近鉄大阪線
幼稚園の年少で4歳半の娘のこと。
楽しかったことや嬉しかったことがあると、繰り返し同じこと・同じ遊びををしたがる。
うざいなー(笑)と思ってたけど、自分の娘だしまだ子どもだし、飽きるまで付き合うこともあれば、そろそろ飽きちゃったよと伝えて終わらせてきた。
でも幼稚園でも楽しかった遊びを繰り返したがっているようで、今日お友達に「しつこい!」と言われ…。
幼稚園のお迎えの時だったので、私もいる前で。
同じ遊びを繰り返してもう3日目。
最初はお友達も娘も楽しくて仲良く遊んでた。娘は楽しかったから次の日もまた次の日もやりたいんだろうけど、お友達は違う。
娘には帰ってから、あなたと違って同じことを繰り返してもつまらない子だっている、相手が嫌だと思うことはしないように、と伝えたけど…
母親としてどうしたらいい?
私が人目を気にしすぎる性格なので、娘が心配でならない。なんで嫌われるようなことしちゃうんだろう?と思っちゃう。まだ4歳だから仕方ないけど(笑
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 一畑電車北松江線
pSK9ivSfvS
21/12/02 07:21:23
年少でしょ?
そんなもんだよ。
どうしても同じ遊びしたいなら、
1人でやるか、他にその遊びをやりたい子を探すしかない。
返信
No.2 匿名
5b5ezRdzud
21/12/02 03:01:21
同じことを何度繰り返しても飽きないのって逆に凄いことだと思うよ
将来、興味を持ったことに没頭して、その道のプロフェッショナルになりそう
返信
No.1 匿名
kJ48KOUa3n
21/12/02 02:41:53
私自身、この娘さんに対し違和感もないし
変わってるしつこいとは特に思わないけど…
どこかの異常なアンチ民は同じことを繰り返すコトをアレレ、自○や知○と勝手に設定をしてるけど…至って普通だと思う。
ある程度の拘りなんて老若男女、年齢関係なくあると思うし。
発達や成長に影響ないことだし。
まだ4歳だし、話ても理解することは難しいからお友達に母親のあなたが「ゴメンネー」と謝っておけばいいと思う。
返信