駐在員「帰れないかも」、出張者は帰国のメドたたず 予約停止に困惑

  • ニュース全般
    • 108
    • 都営地下鉄三田線
      21/12/02 18:10:02

    >>95
    ゼロリスクは無理ですよ。
    感染爆発して不自由な生活したのは世界中同じだし、日本は水際対策だけはかなり厳しかった割にロックダウンは緩いし満員電車は規制しないしで、島国とはいえ厳しさを水際対策にだけ求める違和感があります。
    こっちのロックダウンはレストランは持ち帰り以外全て休業、雑貨屋でもスーパーでもなんでもお店に入る人数まで規制されるのが1年以上続いたくらい徹底してた。
    合法に入国される個人を攻撃するのは可哀想だし責めるなら政府と思うけど、実際に鎖国するのだからもう1ヶ月は安心ですよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ