オミクロン株 2例目だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/01 18:12:42

    >>24
    なにがいいたいの?
    ワクチン打つなって話がしたいの?
    海外の医者のこと信じてるの?

    • 0
    • 26
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/01 18:06:08

    一例目の方の濃厚接触者とは違う経路なのね?

    • 0
    • 21/12/01 18:02:57

    もう入国禁止になったみたいだけど
    もう遅いよね?

    • 3
    • 24
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/01 18:02:43

    三回目接種開始されたからオミクロンで煽りかけてきてるだけだよー!
    現地の医師が普通の風邪ですって公表してるし、
    他でも症状は軽いって出てるからね。
    落ち着こう。

    • 1
    • 23
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/01 17:58:21

    >>18
    日本が落ち着いてても他国が落ち着いてないのに緩和しちゃダメだよね

    • 2
    • 22
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/01 17:44:41

    >>13そして、また子供達の卒業式や入学式が犠牲になるパターンね。

    • 3
    • 21
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/01 17:37:10

    オミクロンとか名前が強そうだからビビっちゃうよ

    • 1
    • 21/12/01 17:09:29

    日本はせっかく島国なのにね。いくらでも阻止できるだろうに。

    • 7
    • 19
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/01 17:01:46

    ゲノム解析されずに、今まで通りのコロナ扱いにオミクロンがいるかもね

    帰国者、入国者が自主隔離してたとしても、交通機関使ってるかもしれないし、同居家族は通常の生活してそう

    • 5
    • 18
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 16:54:53

    先月の入国制限の緩和がまずかったね
    日本が感染者落ち着いてるからと言って緩和しちゃたもんだから外国人バンバン入って来てるし
    感染者のゲノム解析すればもっといるんじゃないの?

    • 7
    • 17
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/01 16:52:58

    もう日本人外国人、ビジネス旅行関係なく海外から入ってくる人は自動的にというか強制的に指定の施設できっちり2週間待機してから動いてほしい。
    もうウンザリだわ。

    • 9
    • 21/12/01 16:45:15

    大丈夫だよ

    • 1
    • 15
    • 小田急小田原線
    • 21/12/01 16:42:33

    日本が外国からの渡航禁止を発表した途端、駆け込みで日本に滑り込み入国した外国人がニュースでインタビューに答えてたよね。
    そういう人、沢山居るんだろうな。

    • 1
    • 21/12/01 16:37:56

    いち早くゲノム解析をして見つけなければいけなくて、ヨーロッパで見つかったのが11月27日あたりだったっけ?ヨーロッパで確認された時には日本に入ってたんだろうね。
    検体を全て解析するようにしてほしいね。

    • 1
    • 13
    • 京王高尾線
    • 21/12/01 16:35:13

    じわじわ広がって、年末年始旅行する人達が広めて1,2月地獄ってパターンかな。

    • 7
    • 12
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/01 16:32:17

    これからどんどん増えるよ

    • 1
    • 11
    • 本四備讃線
    • 21/12/01 16:31:44

    てことはまた同じ飛行機に乗ってた人全員濃厚接触者あつかい

    • 7
    • 21/12/01 16:30:49

    症状軽いからみんな緩そうだよね。

    • 1
    • 9
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/01 16:30:38

    感染拡大している国から日本に何の用で来るのよ。コロナいいかげんにしてほしい。もう疲れた。
    県外どころか、私はまだ車で30分位までの距離でしか移動してないのに。

    • 7
    • 8
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/01 16:30:23

    >>2
    おそらく、そうなるだろうね。
    帰国した濃厚接触者たち、帰宅後まじめに自主隔離なんてしてないだろうしね。

    • 4
    • 21/12/01 16:26:27

    >>3 封鎖する前にはもう… ってやつよ

    • 3
    • 6
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/01 16:25:50

    すでに、前から他の陽性者が日本に来ていると思う

    • 7
    • 21/12/01 16:24:32

    • 0
    • 4
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/01 16:24:07

    発覚するのは氷山の一角と言う

    • 1
    • 21/12/01 16:22:58

    なんで来たの?
    もう封鎖したんじゃないの?

    • 3
    • 2
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/01 16:22:52

    このまま増えてまた年末に緊急事態かな?

    • 6
    • 1
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/01 16:20:15

    ね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ