今年一回も風邪ひいたことない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 11:31:50

    子どもの頃は弱かったけど、成長して丈夫になった。
    ってか、「一回もない人いる?」ってさ、主にとっては毎年複数回ひくのが標準なの?
    弱すぎない?まあ人それぞれ体質は違っていいんだけど。
    ひくとしても数年に一回。年にニ回以上風邪ひいたことなんかないわ。

    • 0
    • 76
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/01 11:21:02

    10年以上ひいてないし熱すらださないわ
    インフルもノロもかかったことない

    • 0
    • 75
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/01 11:19:56

    >>71家族全員首都圏通勤だけどかぜひいてないよ

    • 0
    • 74
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/01 11:13:56

    >>71
    思い込みが凄い(笑)

    • 0
    • 73
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/01 10:55:40

    この二年は喉が1.2日痛かったのが2回くらい。
    咳も熱もなし。
    子供たちはしょっちゅうだけど。

    • 0
    • 72
    • 南海高野線
    • 21/12/01 10:16:41

    うんw

    • 0
    • 71
    • 東海道新幹線
    • 21/12/01 10:00:54

    うちの家族は驚くほど病気をしないんだけど、首都圏通学し始めた娘が体調を崩し気味になった。免疫力が強い身体してるんだろうけど、周囲の菌やウィルスがそれを上回る多さだからじゃないかな?
    東京の感染者が多いのは仕方ないと思う
    旦那が首都圏通勤になりそうなんだけど危険手当欲しいって思っちゃう

    • 0
    • 70
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/01 09:59:23

    子供1歳。妊娠してから風邪ひいてない。
    コロナ禍の緊張感もあったし、たぶんずっと気を張ってる状態。
    そろそろ風邪ひきそう。

    • 1
    • 69
    • 京成押上線
    • 21/12/01 09:58:57

    はーい
    今年一年と言わず何年も風邪ひいてないかもしれない
    子供の頃に学級閉鎖なるくらいインフルエンザ流行ったけど生き残った。
    だからインフルエンザワクチンは打ったことない。
    まぁ大丈夫じゃない?と思って
    家族の中でノロもインフルエンザも私は一度もかかったことない。
    クラブ活動で集団食中毒になったときも生き残った。
    だから私は自分の免疫には自信ある。
    さすがにコロナは怖くてワクチン打ったけど…

    • 1
    • 21/12/01 09:51:57

    コロナ禍(札幌なんで去年2月)なってから、家族誰も風邪引いてないわ!!

    • 0
    • 67
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 09:43:16

    丈夫ではないんだけどコロナ出始めてからお店側も消毒やら換気やら徹底してくれてるからかな?
    もう2年ぐらい1度もひいてない。

    • 2
    • 21/12/01 09:30:19

    多分免疫力高いタイプ。体温も人より高いし。頭痛とかはあるけど鎮痛剤ですぐに治るレベル。

    • 0
    • 21/12/01 09:28:32

    毎年ちょっと喉痛い?位で治ってるから感染してないわけじゃないと思うけど私も喘息持ち。子供も風邪ひかない、旦那のためだけに医療費がある感じ、大病はしないけどね

    • 0
    • 21/12/01 09:28:03

    保育園で働いてるけど、去年くらいからノロや風邪で休む子激減したよ
    やっぱりどのお店でも消毒置いてあるのが大きいんだろうねって話してたよ
    コロナ前よりみんな手洗い気をつけるようになったしね

    • 0
    • 63
    • 本四備讃線
    • 21/12/01 09:27:25

    マスク、消毒生活になってから鼻風邪もひかなくなった!
    けどワクチン打って副反応で熱出て死ぬかと思ったわ

    • 1
    • 62
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/01 09:25:07

    コロナワクチンって免疫全体上げるんだよね。

    ワクチン打ってから鼻詰まりも無くなったし風邪なんか全然ひかない。凄い!って思った。私には合ってた。

    • 0
    • 61
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/01 09:24:25

    ひいてないよー
    子供も小学校からずっと皆勤で、今は高校生。
    おかげで私も、自分や家族の体調不良を理由に仕事を休んだこともない。
    私が子供の頃は好き嫌いが多かったから(?)しょっちゅう風邪をひいていた記憶がある。

    • 0
    • 21/12/01 09:23:47

    毎年風邪引くし、喉も痛めて大変なのにコロナ禍になってから風邪全く引かない。

    • 1
    • 21/12/01 09:22:52

    マスク生活なる前、年に数回は喉痛めたり熱出したりしてたのにマスク生活し始めて2年?ちょっとかな?風邪引いてない!

    • 1
    • 58
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 09:20:44

    丈夫だったけど、急に風邪ひくわインフル、溶連菌と盛りだくさん。
    そしたらバセドー病だった。弱って時って抵抗力無いのかな。。

    • 1
    • 57
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/01 09:16:40

    ここ数年ひいてなかったのに、今週頭から喉風邪にやられた娘。
    来週、修学旅行よ。はよ治せ。

    • 1
    • 56
    • 京急逗子線
    • 21/11/30 21:13:38

    >>45
    もう高校生なの。
    喘息持ちだったし、小さい時から毎月のように病院だったけど、小3位から風邪も引かなくなったよ。
    丈夫になっていくよ。

    • 0
    • 55
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/30 20:18:54

    41歳だけど、ここ15年で風邪ひいたのは1~2回。
    旦那も1回くらい。
    子供がしょっちゅう風邪ひくのは分かるけど、大人で頻繁に体調崩すのはよっぽど管理がなってないか、虚弱体質なんじゃない?

    • 1
    • 54
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/30 20:06:24

    6年以上ひいてない
    どうしよ

    • 0
    • 21/11/30 20:05:31

    はーい!そう言えば風邪ひいてない。
    1年に1回くらい「あれ、喉痛いかな?」って事はあるけどコロナが出てき始めてからは風邪ひいてない。

    • 0
    • 52
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/30 19:45:36

    ひいてない。
    マスクしてるし消毒もして、コロナ禍になってからは一度もだよ。
    子供からうつったイボも長い事病院行かずにいたら最近みるみる消えていった
    免疫力も上がってるかも

    • 0
    • 51
    • 西武国分寺線
    • 21/11/30 19:44:47

    ひいてる人もコメントしていい??咳やら喉の風邪はひかなくなったんだけどたまーに微熱はでるよ。今年2回ぐらい微熱でて一晩寝て治ってる。

    • 0
    • 50
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/30 19:40:21

    全然丈夫じゃないけど、去年から風邪ひいてない。喘息持ちだし咳が酷いとか子から貰ったりも無い!去年6月から父親が入院してて1日置きにお見舞い?行ってたけど大丈夫だった。マスク効果かな?

    • 0
    • 21/11/30 19:40:05

    今年どころか5、6年は熱出してないわ
    軽い鼻風邪くらい

    • 0
    • 21/11/30 19:35:21

    ひいてないな。
    旦那も。
    旦那はここ何十年と風邪引いてない。かなり健康オッサン。
    私は子供達小さかった頃はよく体調崩してたけど今や健康。オバハンになると強くなったわ。
    子供達も元気だし、ホッとしてるよ。

    • 0
    • 47
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/30 19:35:20

    コロナが出てから家族みんな風邪ひかない
    丈夫ではある

    • 0
    • 46
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/30 19:35:19

    ここ何年も風邪ひいてないけど、潔癖気味でめちゃくちゃ手を洗うからだと思う。
    旦那や子供はたまーに風邪ひいてる。

    • 0
    • 45
    • 近鉄天理線
    • 21/11/30 19:33:26

    >>42
    いいな
    うちの子は今月2回目の風邪引いちゃってる

    • 0
    • 44
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/30 19:32:16

    去年は、入退院を繰り返したけど、コロナ対策をしっかりしていたお陰か、2年くらいは風邪はひいてないよ。

    • 0
    • 43
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/30 19:25:12

    そういや引いてないな
    体はたしかに丈夫

    • 0
    • 42
    • 京急逗子線
    • 21/11/30 19:21:46

    体弱いけど何年も風邪引いてない、子供が引かなくなったから、後耳鼻科で鼻悪いの治した。
    独身の時は毎月のように風邪ひいてた。
    人に会わないのもあると思う

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/30 19:11:08

    小五くらいからひいとらん

    • 1
    • 39
    • 阪急神戸線
    • 21/11/30 19:08:48

    ひいてなかったんだけど、喉が今ちょっと怪しい。

    • 1
    • 38
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/30 19:08:18

    今年どころか風邪などひかん

    • 1
    • 21/11/30 19:08:10

    気休めかもしれないけど、R-1ヨーグルトを飲んでいる

    • 1
    • 21/11/30 19:00:54

    何十年も引いてなーい

    • 1
    • 35
    • 本四備讃線
    • 21/11/30 18:54:09

    いや、多分コロナ禍でみんな気をつけてるから。
    コロナ禍前から冬はマスク、手洗いしてたけど、風邪や胃腸炎にはなってたよ。
    インフルエンザは子供や旦那がなっても感染したことないけど。

    • 1
    • 34
    • 近鉄天理線
    • 21/11/30 18:52:31

    20年近く風邪ひいてない
    そういえばここ数年花粉症の症状も出てないな
    よく食べてよく寝てよく笑う位しかしてないけど

    • 1
    • 21/11/30 18:50:18

    何年も引いてないよ

    • 1
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/30 18:48:54

    3年ぐらい風邪引いてないかも笑
    歯医者以外かかりつけの病院がない

    • 1
    • 31
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/30 18:47:29

    私も扁桃腺が腫れやすくて、よく高熱を出して寝込んでたけど、マスクのせいなのか仕事を始めてから代謝が良くなったからなのか、2年くらい風邪をひいてないわ。

    • 0
    • 30
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/30 18:45:44

    そう言えばひいてないわ。
    毎年、インフルエンザとか、
    咳き込む風邪ひいてた。
    マスク効果かな

    • 1
    • 29
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 18:41:16

    今年どころかずっとひいてない。
    確かに健康だけが取り柄です。

    • 0
    • 28
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/30 18:41:12

    >>20
    こういうさ、教え魔というのか自分語りというのかわからないけど、いるよねこういう話の長い人。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ