オミクロン株、日本初確認

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 11:36:29

    ドイツ、死者が10万人突破だって

    • 1
    • 21/12/01 11:36:03

    >>315
    ただ単に抗体検査して抗体が弱くなっていることを確認したから
    三回目を始めるってだけ

    • 0
    • 316
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/01 11:33:37

    >>304
    命があることに感謝しろ、て!

    • 1
    • 315
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/01 10:47:11

    >>298ただ単にワクチン3回目受けさせてどうなるか知りたいだけだと思う。

    • 2
    • 314
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/01 10:45:34

    >>304今年は県内でだけど修学旅行してたよ。今の中3高3中1あたりが修学旅行いけなかったんじゃない?で、高1大学1年あたりで部活してた子は全国とかなかったんじゃないかな?下手したら総体もなし運動会も縮小て感じだったよぬ。

    • 3
    • 21/12/01 09:47:16

    >>312
    総理には庶民が知らない世界があり、様々な事を天秤に掛けたりしながら考えて決断するのよ。

    • 3
    • 21/12/01 09:45:15

    >>290
    私が総理なら緩和もしなかったわ。
    南アフリカで感染力強い変異株が流行ってるっていう時点で入国禁止、帰国者も隔離!徹底!ってやるよ。

    • 1
    • 21/12/01 09:43:35

    >>304子供たち今中1と高1だけど同じ。子供たち可哀想だよね。

    • 0
    • 21/12/01 09:42:51

    >>309
    発表しなくても、自分の住んでる県かもしれない…って不安になるんだから発表はしてほしいよね。

    • 2
    • 21/12/01 09:39:29

    >>308
    バラバラだから不安を煽らないように発表しないのかなぁ。

    • 0
    • 308
    • 函館市電大森線
    • 21/12/01 09:37:01

    ニュースで約70人のうち40人が都内の人って言ってたけど残りの30人は何処の県(地域)なの?

    • 2
    • 307
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/01 09:25:52

    >>306
    え?誰それ?広がる可能性十分あるじゃんね。

    • 0
    • 21/12/01 09:23:31

    この男性から感染が拡がることはないって会見してたけど本当なの?

    • 0
    • 21/12/01 09:22:58

    >>304高1のが悲惨だよ

    • 2
    • 21/12/01 09:21:25

    >>275今の中ニと高ニの方が可哀想だよ。
    校外学習もない、修学旅行もない、文化祭もない、運動会もない、担任の顔も友達の顔もきちんと見たことがない。
    部活も制限ばかりで100%の力が出せない。
    卒業アルバムにはマスク姿の写真しかないし、そもそも行事が行われてないからアルバムに載せる写真すらない。

    このまま卒業なんて可哀想過ぎるわ。
    来年こそは普通に行事が出来ると信じてたのに

    • 1
    • 303

    ぴよぴよ

    • 302
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/01 09:15:12

    政府も大変だね
    対応が遅かったり緩かったら批判され
    早くて厳しい対応したら陰謀だの隠蔽だの疑われ
    頭おかしい人が多くなってない?

    • 6
    • 301

    ぴよぴよ

    • 300
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/01 09:02:27

    >>288
    あなたに限った事ではないけど、なぜ「ナミビアから帰国した日本人」と決めつけて批判するの?「来日したナミビア人」ですよ。

    • 1
    • 21/11/30 23:34:47

    >>297
    そんなのあったね。
    確か、ロイターの外国人記者だっけ?
    自宅待機中にパーティに参加して参加者に感染させたんだよね。
    あれと同じことあったら怖いわ。

    • 3
    • 21/11/30 23:16:10

    >>280
    それ思ったよ。今回の総理の決断いつもより随分早かったよね。何か起きてるんじゃないかと思う。この変異株はダミーで別の新しいとんでもないウイルスが世界で確認されたとか。

    • 2
    • 21/11/30 23:15:44

    >>292
    前の変異種もイギリスから帰国した人が隔離期間中にもかかわらず、外出して食事に出て市中感染
    させたしね。

    • 1
    • 21/11/30 23:15:17

    >>287
    日本人ではないような?

    • 4
    • 21/11/30 23:14:11

    なんか腹立つやつ。
    せっかく落ち着いてたのに。

    • 15
    • 21/11/30 23:13:11

    >>293
    こわいね。無責任よね。

    • 2
    • 293
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 23:12:18

    濃厚接触者6人と連絡がとれないとかもう街中に拡散されてるでしょ

    • 8
    • 21/11/30 22:49:38

    同じ便だった皆さんが自宅待機ルール守ってくれる事を願う。買い物したりバス乗ったりしないで欲しい。

    別スレでは「騒ぎ過ぎ」と笑う人がいるけど、今が大切。

    • 10
    • 21/11/30 22:37:01

    ユニバいきたかったのな。無理なんかな。はぁ。仕事もないし。はぁああ。コンビニ辞めれないです。泣

    • 2
    • 21/11/30 22:35:55

    岸田さんは悪くないよね?だしたけどまにあわなかった。私が総理ならあんなに早く対応できないしな。
    岸田さんは悪くない。

    • 14
    • 21/11/30 22:26:26

    >>288
    ナミビア人でナミビアの外交官だから、ナミビアの人の為に働いてるんじゃないの?

    • 8
    • 21/11/30 22:22:58

    外交官って公務員で日本のために働いてるんじゃないの…日本を危険に晒してる張本人じゃん

    • 2
    • 21/11/30 22:20:39

    >>258
    帰国が命令だとしたらこの外交官は何も悪くないけど、リスク国から帰ってこい!なんて命令出すのものかな?
    公務員ってこんな感じなの?

    • 0
    • 21/11/30 22:16:21

    >>264
    そうだよ。自宅待機守ってるかしら…

    • 2
    • 21/11/30 22:09:06

    終わった

    • 3
    • 21/11/30 22:05:46

    >>271

    そのワクチンが、今回変異したウイルスにも有効かどうかが、まだ解らない


    故に、警戒は必要


    • 2
    • 283
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/30 21:58:10

    ナミビアの外交官
    飛行機に搭乗の70人全員濃厚接触
    せっかく感染者和減ってホッとしてきたとこなのに日本を脅かしに来たんか?
    これってある意味テロじゃん

    • 13
    • 21/11/30 21:48:06

    もぉやだよ我慢の生活
    クソつまんねーボーナスもないし
    良いことなんかない
    旦那は出張あるしウィルス
    持ち込まないか不安
    感染したくない
    海外ワクチン接種してもマスクしてよ

    • 7
    • 21/11/30 21:39:07

    また感染者人数増えてきてない?

    • 6
    • 21/11/30 21:36:14

    >>278
    症状見たら風邪っぽいけど、国がすぐ対応した事に疑問がある。
    一般人が得る情報より,国が得てる情報ってもっとあるんじゃないかって思ってしまう。
    今までの水際対策からの反省で即対応したって思いたいよ。
    風邪みたいになってよかったねって数週間後に言いたいな。
    自粛もワクチンもなんか疲れた。気の緩みの人が増えてるのも怖い。

    • 0
    • 21/11/30 21:33:38

    鎖国して

    • 8
    • 278
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/30 21:32:36

    症状見て思ったけど、風邪と何が違うの?

    • 3
    • 21/11/30 21:30:27

    >>262何がどう酷いのか教えてよ

    • 2
    • 21/11/30 21:28:29

    70人のうち40人は都内在住
    都が隔離要請(療養宿泊施設)

    • 0
    • 275
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/30 21:22:37

    第六波はくるとは予想されていたけど、でもそれは新しい変異株とは違うよね。ただでさえもともとの
    コロナがまた流行ると思われてたのに、新型が入ってきたらどうなっちゃうんだろ。
    成人式とかもまたできなくなるのかな、来年はある程度普通にできそうってわくわくしてた新成人の子たちが可哀想。

    • 8
    • 21/11/30 21:10:51

    職場が海外の駐在さんとも取引あるから怖い

    • 1
    • 21/11/30 21:03:45

    >>266
    jiji.comには「ナミビア人」「ナミビア大使館」と記述があるよ。だから帰国ではなく入国だったのだと思う。

    • 6
    • 21/11/30 21:02:52

    オミクロン株で第6波かなぁ

    • 3
    • 21/11/30 21:01:53

    デルタ株が最初に出た時はコロナ慣れしてて、ここまで騒がれなかったよね。
    最近平和な日常が戻りつつあったから、それが脅かされることが恐怖でパニックになってるよね。
    コロナが出始めた初期の頃みたい。今は少なくともワクチンがあってあの頃と状況は違うはずだからもう少し冷静になってもいいと思うよ。

    • 10
    • 21/11/30 21:01:10

    >>267

    いや、訂正


    ワクチンは接種しても、感染はする


    よって、見るべきは、濃厚接触者が感染してしまった時の、その後の経過


    重症化するか、しないか、ここであった




    • 2
    • 269
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/30 20:55:50

    >>256
    よく意味不明なトピずれな書き込み見かけるけど、この人メンタル系の病気か何かなの?

    • 1
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ