親が謝りに来ないんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/11/30 15:11:23

なんかうちの子のことをからかってきた子がいて本人も私に話してきたから担任に個別面談の時に相談したのね。そしたらすぐに対応してくれて本人に指導してくれてその親御さんにも話してくれたんだけど親から謝罪もないんだよね。やっぱいじめやからかう奴の親もそんな感じなのかしら?

からかいの内容を話したらそれはダメだね、、と先生も呆れたような内容。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 16:09:02

    なんか…性格の悪さが露呈してる。。。

    • 10
    • 21/11/30 16:09:09

    ヘリコプターペアレントかよ。
    子どもがもう気にしてないなら親は出過ぎないで。もう小学生でしょ?

    • 11
    • 42
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/30 16:09:49

    >>23
    主も相当変わってるんだね

    • 5
    • 43
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/30 16:10:15

    学校で解決できたなら、それで終わりにしたほうがいいよ。
    なるべく親が出ない方がいい。

    • 11
    • 44
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/30 16:11:16

    内容による

    • 2
    • 45
    • 名鉄広見線
    • 21/11/30 16:12:08

    そうだね、内容によるかな。

    • 5
    • 46
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/30 16:17:26

    うちはしっぺみたいに何回も叩かれたりからかわれたりして、先生に相談して当事者同士で話して解決してくれたけど、うちの子が悪いかもしれないけどどういう事か聞かせてくれって親から直接電話かかってきたよ。
    親は子からの情報だけでどっちが正しいなんて今更分からないんだから、先生交えて当事者で解決が一番だよ。

    • 2
    • 21/11/30 16:19:51

    なんて言われたの?
    先生も呆れるって、どんなこと?

    • 1
    • 21/11/30 16:25:26

    >>9
    こういう考えの親も苦手

    • 1
    • 49
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/30 16:26:18

    本人に指導してくれてその親御さんにも話してくれたならそれで良くない?まだ必要?

    • 3
    • 21/11/30 16:52:28

    うちからかい何度かあるよ、この度親に報告だが謝罪なんてないわ 当人同士で解決させてたな 三人の担任で同じ対応だった
    からかいの度合いなのかな?授業中断するからかいが三度あったよ まぁ、高学年男子でノリからのからかいで、ちょっと度が過ぎた感じ…
    中学生では、ふざけ半分のからかいから、ムキーって息子が切れちゃって、追っかけまわして 学校の備品に衝突破壊で 関わった全員&保護者呼び出し反省会だった。その時だけだな保護者と会ったの
    まぁ基本仲良しなんだが、ちょっとしたいじりが、からかいに 息子おとなしいからうまくかえせなくてね
    本人はいじめとは感じないけど、ちょっと嫌だったと言ってたな 普段は仲良しなんだとか 訳のわからない関係だったな

    どんな関係?
    全く関わらないのにちょっかいだしてくる感じなの?


    • 2
    • 51
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/30 17:03:15

    >>41
    ほんと。
    出過ぎる親多すぎ。

    • 6
    • 52
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/30 17:57:28

    >>48
    相手がどんな親か知ってたからね。
    胸糞悪くなるだけって分かってたし。

    • 1
    • 21/11/30 18:15:59

    主の口の悪さよ

    • 2
    • 54
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 18:20:59

    主の子供も言われるままじゃなくて口があるから言い返す精神力でもつけさせたら?

    • 2
    • 55
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/30 18:30:57

    先生の指導で子供同士仲直りしたんじゃない?

    • 2
    • 21/11/30 18:33:48

    謝りに来ても、あなたなら納得するの?

    • 4
    • 57
    • 北陸新幹線
    • 21/11/30 18:35:18

    先生が話をつけてくれたのなら
    自分達が受け止めて終わらないと。

    相手を正そうとかは無理。

    • 7
    • 58
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/30 18:36:28

    >>23お前呼ばわり…。お里が知れるわ

    • 4
    • 21/11/30 18:39:04

    からかったぐらいでは親は謝りに来ないよ
    大怪我させらたならまた話は違ってくるけど

    • 4
    • 60
    • 山形新幹線
    • 21/11/30 18:45:56

    どんな、からかい方されたん?
    ウチの子はくっつき虫を沢山付けられて学校から帰ってきたことあるよ。
    誰がやったん?って聞いても本人は「名前忘れた」って教えてくれなかった。
    だからそれ以上聞くのはやめたよ。

    • 2
    • 21/11/30 18:51:49

    ハンネが、匿名だもんね

    • 0
    • 62
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/30 18:58:22

    「なんか」で始まる文章で既に主の評価が-40点

    • 1
    • 63
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/30 19:04:08

    この親、土下座強要しそうで怖いわ

    • 4
1件~24件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ