幼稚園、お手紙交換エスカレート

  • なんでも
    • 77
    • 京福電気鉄道嵐山本線
      21/11/30 13:24:47

    うちの子が通った幼稚園ではお手紙のやりとりのルールがあった。
    もう15年ほど前に幼稚園児だったんだけどそれ以前からお手紙のやりとりがエスカレートしたことでルールができた。

    園内だけの疑似郵便システムで専用ハガキ(ハガキ大の色画用紙)で職員室の前にあるポストに投函すると郵便配達当番の子が相手へ届けてくれる。
    郵便やさんごっこも兼ねたシステムになってた。
    シールはハガキ投函するときに先生からもらえるシールを切手替わりに貼るのみ。

    100円ショップに行けば可愛いシールも便箋もたくさんあるけど
    そんなの買わなくても楽しめたら良いよね。
    幼稚園の郵便屋さんシステムで充分満足して楽しんでたよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ