バス停に突っ込み女性2人を殺害した男性「免許返納はしません、仕事で必要。まだ70ですから」

  • ニュース全般
  • 伊予鉄道城南線
  • 21/11/30 11:26:06

バス停に突っ込んだ運転手 釈放で心境語る 女性2人死亡

2021年11月29日 月曜 午後7:48

25日に神奈川・横浜市で起きた、車がバス停に突っ込んだ事故。

女性2人が死亡、男女2人が負傷。
車を運転していた、71歳の男性が逮捕された。

男性は、事故から2日後に釈放。
29日、取材に応じ、今の心境を語った。

事故を起こした男性「自分自身にがっかりですよ。本当に悪いことをしたな、すごいことしちゃったなと思う。それだけです」

男性によると、バス停に突っ込む直前、車が縁石に乗り上げたという。

事故を起こした男性「(縁石に乗り上げた原因は?)わからないです、そのへん、ちょっと記憶がなかった」

亡くなった被害者の遺族から上がっているのが、「免許を返納してほしい」との声。
男性に、今後の運転について聞いてみると...。

事故を起こした男性「(今後、運転はどうする?)仕事上しないといけないですが、免停になっていると思いますけど」、「(免許が戻ったら運転する?)それは仕事上しないと。まだ70ですから」

警察によると、男性は、死亡事故を起こしたため、免許取り消しの対象になるという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/amp/277709

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 11:31:10

    許せねぇ

    • 26
    • 2
    • 山陰本線
    • 21/11/30 11:32:05

    反省の色が全く見えないよね。
    自分自身にがっかりって何よ?

    • 32
    • 21/11/30 11:32:55

    死亡事故起こして大して反省もしてない老人を使う企業があるんだね…

    • 32
    • 21/11/30 11:36:13

    なんで釈放されるの?

    • 30
    • 5
    • 京浜東北線
    • 21/11/30 11:36:27

    もう釈放??どうなってんの?早すぎでしょ。

    • 27
    • 6
    • 長崎本線
    • 21/11/30 11:37:18

    自分にがっかりしちゃった意識があるなら、自分の運転を信用できないって意識もして欲しい

    • 14
    • 7
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 11:38:15

    高額払って釈放されたの?
    許せない

    • 9
    • 8
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/30 11:42:59

    ニュースでも見たけど、なぜ釈放されたの?

    • 24
    • 21/11/30 11:43:40

    死亡事故起こしたら永久免取で良くない?

    • 28
    • 10
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/30 11:43:43

    なんで釈放されるの?逃亡の可能性がないから?

    • 8
    • 21/11/30 11:45:00

    運転する仕事も、ある程度の年齢からは雇わないようにしないと駄目だね。

    • 16
    • 12
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/30 11:46:29

    しかし、被害者に対する言葉が先だろうよ。
    自分の保身しか考えてないな。

    • 12
    • 13
    • 京王高尾線
    • 21/11/30 11:53:21

    はよ交通刑務所に入れて。

    • 15
    • 14
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/30 11:56:07

    自分が罪を犯した意識がないんだろうね
    ちょっと事故っちゃたくらいにしか思っていない。
    事故を起こした原因に関しても分かんない覚えてないんだから仕方ないじゃんっていう感じなのかも

    • 9
    • 21/11/30 12:00:32

    まだ70って、亡くなった人が本当に可哀想だね。
    きちがい発言こわい。

    • 16
    • 21/11/30 12:02:51

    きもい
    さっさと服役しろ

    • 9
    • 17
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/30 12:09:31

    被害者にも過失あるでしょって場合(何が何でも歩行者優先!て感じの人)ならまだ少しは分かるけどさ、歩道のバス停でバス待ちの人に過失は一切ないんだから、このおじさんはダメだよね。

    • 17
    • 21/11/30 12:13:01

    反省が見えない。
    せめて免許の事は今はまだ先の事は考えられませんくらい言えないんだろうか。

    • 9
    • 19
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/30 12:15:34

    なぜ釈放されたの?

    • 6
    • 21/11/30 12:19:24

    罪の意識がないんだね。また事故起こしそうだな?系列のバス会社は二度とこいつを雇わないでほしい。1日1本しか走らない過疎地に行けば?

    • 9
    • 21
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/30 12:20:20

    免停になってると思いますって取り消しに決まってるだろ。
    人を殺しておいて免停で済むと思ってるわ、まだ運転する気だわ。
    この犯人おかしいよ。

    • 17
    • 21/11/30 12:26:54

    逮捕されないの?

    • 4
    • 23
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/30 12:31:41

    死亡事故起こしておいてまだ運転出来るって図太い神経してるね。
    亡くなった人や怪我した人へ申し訳ないって気持ちはないんだね。
    これからは事故起こしても記憶がなかった、病気だったって言えばいいわけね。

    • 6
    • 24
    • 京王井の頭線
    • 21/11/30 12:32:24

    老害すぎる

    • 9
    • 21/11/30 12:33:27

    被害に遭われた方が可哀想すぎるよ

    • 4
    • 21/11/30 12:34:07

    何こいつ。
    私が遺族だったら轢き○ろしたいわ。
    悪いなんて思ってないじゃん。
    ありえない。

    • 11
    • 27
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/30 12:38:57

    こういう老害が老害高齢者ドライバーに轢きコロされたらウィンウィンなのになー
    先日は免許返納した高齢者の男性が被害に遭って亡くなってたよね。
    返納した人が死んで、返納しない老害がのうのうと生き残る理不尽さよ…。

    • 17
    • 21/11/30 12:40:08

    死刑でいいわ

    • 3
    • 21/11/30 12:40:25

    すっごいビックリ。速報あって「これは本人かなり落ち込んで責任感じてるだろうな」と思ったら…こんな奴運転させないで。亡くなった方が可哀想すぎる。

    • 11
    • 21/11/30 12:40:34

    家族が全力で阻止してほしいな

    • 5
    • 31
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/30 12:41:40

    二人も亡くなっているのに、運転するの怖くないのかな?
    普通は怖くて今は考えられない…ってなると思うけど…

    バスを待ってただけなのに、亡くなるなんて本人も家族も
    誰も想像していなかったよね。
    これで人生終わるとか。

    • 5
    • 21/11/30 12:41:53

    全然反省してないことにびっくり。

    • 9
    • 33
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/30 12:41:54

    何こいつ
    まだ70ってもう70だろ!

    • 13
    • 34
    • 東急東横線
    • 21/11/30 12:42:15

    免取とりだから、さすがに数年後にまた教習所に通いはしないでしょ。
    現実を見ろ!って感じ。

    • 4
    • 35
    • 阪神なんば線
    • 21/11/30 12:42:20

    しねば?老害

    • 4
    • 21/11/30 12:42:31

    発言が軽いわ

    • 6
    • 21/11/30 12:43:45

    免許取り消しだから無理だよね。
    2人殺しておいて釈放、また車乗りますって頭ほんと湧いてる。

    • 14
    • 21/11/30 12:44:35

    この爺さんにとっては今回の事故はちょっと壁に車体擦っちゃったくらいの感覚なんだろうな…

    • 4
    • 39
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/30 12:44:47

    >>20
    加害者はバス停に突っ込んだだけで工事関係の仕事じゃなかった?

    • 3
    • 40
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/30 12:45:34

    腹立つ!こいつも池袋のジジィも何なの?

    • 5
    • 21/11/30 12:45:38

    まだ70ってよく言えるな
    亡くなった被害者はもっと若い
    自分の仕事のこと生活しか考えてないカス

    • 25
    • 42
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/30 12:52:47

    服役はしないの?
    轢き殺してしまった場合、交通刑務所?にいくんじゃなかったっけ?
    真夜中に痴呆のお年寄りが道路にいて、それで轢いてしまった、とかじゃなく、この人は明らかに過失ありだよね
    しかも二人も亡くなってるし
    かなり罪重いと思うんだけど

    • 15
    • 43
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/30 12:55:48

    何で釈放されるの?

    • 6
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/30 12:58:02

    自分の子が犠牲になってこんな発言されたら私何するかわからないわ。

    • 22
    • 45
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/30 13:11:12

    さすがに他人事過ぎて…
    カットされている言葉もあるかもしれないけどもしあれノーカットなら謝罪よりも「自分にがっかりだ」みたいな事言ってて起こした事と結果をまずは受け入れて適切な言葉がそれかい?と思った。

    • 8
    • 46
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/30 13:25:11

    交通事故の逮捕の基準がよくわからない。
    同じ死者が出てても現行犯逮捕で収監されたり書類送検で終わったり今回のように逮捕されてるのにすぐ釈放とか。逮捕されない上級国民とか。

    • 7
    • 21/11/30 13:29:51

    今後裁判で服役になるかもしれないし、どっちにしろ免許取り消しなら70過ぎて免許取るのは難しいだろうね。
    でも「まだ70」って思う老人ほど迷惑なものは無い。

    • 10
    • 21/11/30 13:31:06

    うちの母、72歳(今年73歳)で、まだ運転している。
    仕事しているわけでもない。
    整体に行く、病院へ行く、買い物する、フラダンスに行くから車が必要なんだ!と言って聞かない。

    本当に話を聞かないんだよ。いくら説得しても無駄。
    行政が強制的に免許取り上げしてくれなきゃ無理よ。

    • 6
    • 21/11/30 13:34:16

    車無いと生活できない地域住みの人は大変ね。

    • 2
    • 21/11/30 13:34:23

    心で思ってもご遺族の気持ちを考えたら絶対口になんて出して言えないよね。
    認知症でも入っているんじゃない?
    そのうち免停なことも忘れて運転しそうで怖いんだけど。

    • 6
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ