元彼の子供

  • なんでも
  • 神戸高速鉄道東西線
  • 21/11/29 18:28:37

元彼は私が中学〜高校時代に付き合ってた人です。お互い初めての恋人で4年ほど付き合い、別れて違う人と結婚しました。
元彼は地元に残っていて私と同い年の子供がいることを知ってました。私の子供は娘、元彼の子供は息子。
私は隣町に住んでます。
お互い連絡はとってません。
ですが、子供同士が高校が同じになりました。
名前ですぐわかりました。
そして二人は今付き合っています。
私は娘にこの話は伝えていません。
なぜ発覚したのかというと、娘が彼氏を連れてくる、となり連れてきた子が元彼の子供でした。
元彼の奥さんと私は知り合いです。ラインなどの交換はしてません。

娘たちの受験が終わったら二人で旅行をするそうです。

このまま黙っていたほうがいいでしょうか。
旦那には話しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:46:46

    >>95
    この事について、元彼夫婦はどう思ってるのか、そこは話したいなと思ってるのですが、、会う勇気はまだなくて。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/29 22:45:57

    言う必要がない。親が若い頃いつ誰と付き合ってたかなんて、子どもたちには関係ないでしょ?
    仮に何かの拍子で子どもが知ったとしても、お母さんの若かりし頃の思い出よ、で済むよね。

    • 3
    • 96
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:45:21

    >>94
    すでに書いてますが、旦那はこの話知ってます。
    旦那も元彼夫婦とは知り合いなんです。
    元彼の奥さんと私も知り合いです。

    • 0
    • 21/11/29 22:44:34

    >>92もう時期は過ぎたよね。別れて欲しいんでしょ?なら連れてこられた時に言うべきだったと思う。引き裂かれても大学一緒なの辛すぎるもん。別れなくてもいいから知っといて!ってことなら受験の後、旅行の前。
    まあ一生黙っててくれるのが1番ありがたいけど。

    • 0
    • 94
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/29 22:43:49

    そんな偶然あるのか、すごいね。元カレの奥さんは知ってるんでしょ?その奥さんは秘密にしてくれるのかな。
    主の旦那さんその事実聞いたら嫌がりそうだけど、もしホントに結婚とかなったときに話したら、何で今まで黙ってたの?ってなりそうだから旦那には話しておいた方が良いんじゃない?娘には言わなくて良いと思う。

    • 0
    • 93
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:42:35

    >>87
    隣町でしたら地元離れたと言いませんか?

    • 0
    • 92
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:41:55

    >>90
    自分が娘たちの立場でしたら、いつ聞かされたいですか?

    • 0
    • 91
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:40:39

    >>69
    嘘っぽく聞こえちゃいますか。
    現実なんで困ってるんです

    • 0
    • 21/11/29 22:39:28

    黙ってた方がいいでしょうか?という質問にはい、黙っておきましょうねって答えてるのに。最初から話すつもり満々じゃん。こどもたちには関係ないのに引き裂くつもりなのか。余計に燃え上がって駆け落ちされるかもよ笑 田舎でしょ笑

    • 1
    • 89
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:39:24

    >>84
    旦那も元彼とは知り合いなんです。

    • 0
    • 88
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:37:59

    >>85
    まさかここまで長く付き合うなんて思ってなくて。
    大学まで同じなんですよ

    • 0
    • 21/11/29 22:37:21

    ごめん、なにが心配なのか分からん。
    主は未練でもあるの?
    あと、隣町に住んでて地元離れてたとか言わなくない?
    どんな狭い世界に生きてるのよ?

    • 6
    • 86
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:36:50

    >>81
    いつ話すか、そこは考えてます
    答えは出てません
    ただ私だけの判断はだめですよね。相手の判断も聞かないと。

    • 0
    • 21/11/29 22:36:23

    >>80
    言うのやめな。別れさせた方がいいわ。結婚とかなったら一生嫌な思いするよ。

    • 2
    • 84
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/29 22:36:17

    旦那さんは何て言ってるのかな?

    • 0
    • 83
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:35:40

    >>74
    そこまで田舎ではないです、、

    • 0
    • 82
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:35:08

    >>70
    現実は楽しくもないんです

    • 0
    • 21/11/29 22:34:59

    >>73じゃあ話したら?あなたの彼氏のお父さんと、お母さんは昔付き合ってたの。って言ってみたら。

    • 0
    • 80
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:34:19

    >>78
    娘たちはわかりません

    私達は一度だけにありました

    • 0
    • 79
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:33:37

    >>71
    今は関係ないのはわかります。しかし結婚までいったら後戻りは難しいですし

    • 1
    • 21/11/29 22:32:33

    身体の関係はあったの?

    • 0
    • 77
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:31:37

    >>72
    そこなんですよね。
    まだ高校生だし結婚なんてまだまだ先ですけど。

    • 0
    • 76
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:30:57

    >>73
    いとこが同じような形で結婚して色々苦労してるようです

    • 0
    • 75
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 22:29:56

    >>68
    後から知ったほうが娘が傷つくと思いまして

    • 0
    • 74
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/29 22:24:16

    主は、過疎の村にでも住んでるの??
    その村では、村を出てはいけない掟でもあるの??

    • 0
    • 21/11/29 22:17:44

    黙ってたら?別に関係ないじゃん。
    親の恋愛事情なんか聞きたくないし。

    • 3
    • 21/11/29 22:10:04

    結婚したら色々大変ね。

    • 0
    • 21/11/29 22:08:55

    みんなの意見聞いてるくせに、主は言いたそうね。じゃあ言えば?言って1人で舞い上がればいいよ。言った所で過去の事じゃん。娘らに関係ない。

    • 4
    • 70
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/29 22:08:49

    遺伝子が惹かれ合うのねー!ロマンツック!

    • 0
    • 69
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/29 22:05:52

    ごめん、なんか嘘っぽい。
    要所要所でそう思った。

    百歩譲って本当だとしても、普通娘に言わないし、旦那に言うなんておかしい。いつか言うとかおかしい。彼のお母さんが知っているのもおかしい。
    きもい。

    • 8
    • 21/11/29 22:05:42

    娘に、あなたの彼氏の父親は母親である私の元彼なのよ、って話したいわけ?

    なんで?

    • 4
    • 67
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:54:40

    >>65
    私は恋愛経験もそのくらいだったので、、
    元彼もそんな感じです。
    だから元彼って存在がその人だけなので、、

    • 0
    • 66
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:52:38

    >>63
    私の母と父の母は一緒に旅行したり、そんな仲を見てきたので、このような関係が当たり前のように思ってしまいます

    • 0
    • 65
    • 鹿児島本線
    • 21/11/29 21:51:55

    中高の頃って何十年前の話ひきづってんだよ。
    これだから田舎者のモテないやつは、、、

    • 8
    • 64
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:51:10

    >>62
    今は話す必要はないとは思ってますが、、
    今後も付き合いが続いた場合は覚悟を決めていつかは話す日がくるのかな、と思ってます

    • 1
    • 63
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/29 21:50:45

    黙ってるのがいいと思う。
    子供は実父母以外との恋愛話なんて聞きたくないし!

    子供同士の恋愛もいつ終わるか分からないんだし見守ればいい!
    結婚までいっても親同士が顔を合わせるのは結婚式と葬式だけだから!

    主は意識しすぎだと思う。


    • 3
    • 62
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/29 21:46:36

    すごいね!なんか漫画のような話。
    けど子供達に話す必要はないと思うけど。
    聞かされたところで「で?」だよね。

    • 1
    • 61
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:40:58

    >>58
    私は元彼が結婚して地元に住んでるとわかったので、地元を出ましたが、
    子育ては実家母にも頼りたかったのでせめて隣町で、、と思い隣町に住みました。
    都会ではないので隣町と言っても距離はあります。

    • 1
    • 60
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:39:31

    >>59
    フィクションをここで相談しませんよ

    • 1
    • 21/11/29 21:26:08

    なんか悩んでるように見えるけど実は一人盛り上がってない?
    まずホントの話?

    • 9
    • 21/11/29 21:26:04

    あまり気にしすぎなくていいと思う!
    そんな事よくあるんじゃない?!
    私の田舎はあるよ。旦那が親友の元彼、、とか。
    私たち世代は子供がまだ小さいから、子供同士が、、とかはないけど、将来起こり得そう。
    私は嫌だから地元をでたけど、住んでいる人たちは全然気にしてない!って感じだよ。

    なるようになる!時間は流れてるんだから。

    • 0
    • 57
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/29 21:23:54

    いやいや、先のことをアレコレ考えて自分で苦しくなってちょっとおかしいよ。
    気持ち悪いって言われても仕方ないくらい。
    もうどうしようもないじゃない。
    流れに任せて、何かあればその時その時で対応するしかない。
    対応といっても、他の方も言うように流すしかないし、とにかく彼女の母親として普通に接するしかない。
    どうなるかわからないのに結婚まで考えて、で、結婚したとしても、あくまで嫁の親として振る舞うだけ。それ以外なにがあるの?

    • 9
    • 56
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:16:31

    私の母は、
    娘彼のお母さんが、私と一度話がしたいと言ってたわよ、と言ってました。
    娘彼のお母さんの連絡先教えようか?と聞かれましたが、断りました。

    • 0
    • 55
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:15:03

    >>51
    子供たちは私達の関係を知りません。
    ただ同級生だったとは知ってます。
    そして娘彼のお母さんも私達の関係は知ってますし、子供同士が付き合ってることも知ってますが、黙ってくれてるようです。
    受験が終われば、彼の家に行って挨拶すると言ってました。何も知らないからこそ複雑な気持ちです。

    • 0
    • 54
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:11:45

    >>50
    私の望みは付き合っても高校時代までで、大学になったらお互い連絡してないような関係を望んでます。

    • 1
    • 53
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:10:42

    >>51
    結婚したら、関係は密になりますよね、、
    疎遠な関係は周りにいないので想像つかないです

    • 1
    • 52
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:09:05

    >>49
    ですよね。。
    結婚なんてなったら、、
    お互いの死に顔見る関係なんて嫌です。

    • 1
    • 21/11/29 21:08:25

    >>47
    どっかから子供たちの耳に入って聞かれたとしても、あーそんなことあったわね。もう昔のことだから全然思い出せない。くらいで流せばいいだけじゃないの?
    例え結婚して親戚になっても親同士そんなに密に接する必要もないし、向こうの連絡先も知らないなら気にする必要さえないでしょ。例え知ってても連絡しなきゃいい話。
    なんでそんなに悩んでるのか謎。悪いけどちょっと気持ち悪いよ

    • 7
    • 50
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/29 21:08:10

    何がしたいの?別れて欲しいの?
    私だったら旦那にも話さないけど

    • 5
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ