愛知県民「水道水うみゃあ」千葉県民「アレがあるから無理」

  • なんでも
  • 京急大師線
  • 21/11/29 11:23:38

普段、水道の水を飲むだろうか? 
水のおいしい地方ではまだしも、都会では水道水が安全なことを知っていても、そのイメージからなんとなく避けてる人も多いかもしれない。

地域別データを見てみると、特に千葉県は29.4%と水道水を飲む人が最も少ないことが判明。事実「手賀沼」と「印旛沼」は1974から2000年までの27年間「日本一汚い沼」の座を一度も譲ったことがない。現在では水質は回復に向かっているらしいが、千葉県民の心には依然として、しこりが残っているようだ。
そこに福島原発由来の残留放射性物質が印旛沼あたりに蓄積している事実。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/03 15:15:52

    >>20
    なんでもマヨネーズかけないよ

    • 0
    • 20
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/03 15:08:02

    >>18
    名古屋も味噌と濃すぎる味つけでバカ舌なのは有名、マヨ死ぬほどかけるし

    • 0
    • 19
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/03 15:06:39

    >>14味覚音痴民の舌は信頼できん

    • 0
    • 18
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/03 15:03:36

    房総半島民の3割は味覚障害だから黙ってれば分からない

    • 0
    • 17
    • 富士急行大月線
    • 21/12/03 10:56:18

    >>15 たぶんこれ
    福島より放射能汚染が深刻な首都圏のホットスポットが判明! 飲料水が汚染される可能性も?

    • 0
    • 21/12/03 05:24:03

    本当に愛知はうみゃあのか?

    • 0
    • 15
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/30 12:54:30

    千葉のアレって残留放射性物質?

    • 0
    • 14
    • 西武国分寺線
    • 21/11/29 16:55:04

    名古屋はマジ美味いです

    • 0
    • 13
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/29 15:52:36

    愛知の海水浴場って汚いよね
    工場排水のせいらしいけど
    毎年ワースト10とかに入ってる

    • 0
    • 21/11/29 15:48:36

    東京の方が美味しいよ。東京水。
    私名古屋に引っ越したときすぐに浄水器つけたもん。
    わたしだけかと思ったけど家族も同様に言ってた。

    • 0
    • 11
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/29 15:46:08

    千葉県民私「整水器通したただの水道水そこそうみゃあ!」

    • 0
    • 10
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/29 15:41:19

    ういろうVS落花生
    仁義なき底辺の戦いファイト!!

    • 0
    • 21/11/29 15:39:48

    >>3
    岐阜や長野の綺麗な山から流れてくるから?

    • 0
    • 8
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/29 15:32:22

    名古屋に勝てるわけないじゃん 

    • 1
    • 21/11/29 12:11:02

    ちばポタって千葉の水道水ペットボトルがあるけど、あれは埼玉茨城寄りの地域で取水してる水だったと思う。

    • 1
    • 6
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/29 11:44:12

    千葉の水は臭い。何をやっても無理無駄。

    • 2
    • 5
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/29 11:32:55

    >>2名みす じゃなくて名水って言いたかった。誤字すまん。

    • 0
    • 4
    • 磐越東線
    • 21/11/29 11:30:56

    名古屋は水道水美味しい

    • 0
    • 21/11/29 11:30:00

    愛知はなんで美味しいの?

    • 0
    • 2
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/29 11:29:46

    うみゃあとは思わんけども、名古屋は名みすっていうのも売ってるから安全なんだと思う

    • 0
    • 1
    • 京急大師線
    • 21/11/29 11:28:21

    元から千葉は味音痴だから水なんてなんでも良くない?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ