遺伝子疾患持ってたら子供諦める?

• なんでも
    • 127
    • 西武拝島線
      21/12/07 11:47:38

長くなります。友人の話ですが、目に母親からの遺伝の病気がある人いる。彼女も結婚してるけど、絶対に子供産まないと言っている。その人は、日本の教育の中では100%産めないと。
    その人自体、義家族にちょっとした動きを笑われたり、結婚してもトラブル多いみたい。旦那さんが良い人で彼女を守り切ってるのが唯一の救いみたい。
    その友達も、高校の時からしってるけど、もう5回ほど自殺未遂してる。全部オーバードーズ。そんな精神ズタボロ拒食過食、全て目の病気がルーツになってるよ。やはり、容姿は大事ですから。表向きは全くそんなことしなさそうで、明るくて素直に見えますが、本当にごく一部の私のような友人や、家族の前では、目が当てられないような時がある。
    一方、彼女の母親は、同じ病気でも家がお金持ちだったのもあり、全然苦労してないみたい。何も考えずに彼女を出産、遺伝しても同じだーって喜んでるみたいな草。
    実際彼女は、優しいので母親を責めていませんが、女性特有の沢山の苦労を間近に見てきて、産まない賢さってすごいなって思う。
    あと、友人の母親に用に、お金も少し左右するのかと思う。彼女を出産した時にはもう家は一般家庭以下に落ちていたらしいけど。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません