来月、ウチで3家族呼んで小さな忘年会やる

  • なんでも
  • 真岡鐵道真岡線
  • 7CqfM0ipPP
  • 21/11/28 16:52:59

母と子供たちだけで。
なのに、その中の1人のご主人から連絡が来て、〇〇も呼んであげて。って言われた。
ご近所だし、会えば話す程度だし、そもそも連絡先すら知らない。
その方、お子さんがいないのに、お母さんだけ来ても。って思うんだけど。
1人くらい増えたって構わないんだけど、私の自宅でやるのに、よそのご主人から呼んでやってって言われる事に、え?ってなったんだけど、どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:41:08

    >>28面倒くさいんだよ。
    うちの旦那も言ってるし、よその旦那さんも言ってる。笑

    • 0
    • 29
    • Osaka Metro中央線
    • hfSNIrexIG
    • 21/11/28 17:40:30

    自分の家でもないのに勝手に人を呼ぶ人っているよね。普通の約束の時に勝手に誘う人もいるけど。自分勝手すぎて人として配慮ないなと思うわ。

    • 6
    • 28
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 17:39:34

    >>22
    なんかそのご主人面倒くさいね。

    • 2
    • 27
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:39:24

    >>26ごめん絵文字使っちゃった。文字化けしちゃった。

    • 0
    • 26
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:38:21

    >>24えー。朝ゴミ捨て場で会うし、〇〇日、よろしくお願いしますね‼️なんて言われたらどうしたらいい?笑

    • 1
    • 25
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:37:16

    >>23
    よその奥さんに気を配ってあげて、わざわざ誘ってやってくれない?なんて連絡してくるなんて、何考えてるの?ってなるよね。
    うちの嫁誘ってやって?って言うならまだわかるけどさ。

    • 3
    • 24
    • 小野田線
    • l10WLFxJHv
    • 21/11/28 17:36:02

    >>21
    社交辞令でいいんだよ。誘いますねーって言って誘われなければ相手だって気づくでしょ。

    • 1
    • 23
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 17:33:27

    >>22
    あなたのご主人こんなこと言ってるけど知ってるの?向こうの奥さんとどんな関係なのよ!!
    大丈夫?浮気されてない?って大事にしてあげる。

    • 3
    • 22
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:28:45

    >>20
    その人の奥さんから連絡きてないです。
    わかってるのかな。笑
    なんか、ちょくちょくあるんですよねー

    • 0
    • 21
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:27:55

    >>19そうだよね。今回は、このメンバーで、で次回何かあったら誘いますでいいのか。
    でも誘いたくないし、もうよその家にも行きたくない。笑

    • 1
    • 20
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 17:25:24

    変なの。で、そのご主人の奥さんは元々くる予定なんでしょう。
    なんで自分の奥さん通さずに直接主にそんなこと言うんだろう。
    私なら旦那が勝手に他の奥さんに変な頼みごとしたらすごく不愉快だわ。
    奥さんは何て言ってるの?

    • 4
    • 19
    • 水戸線
    • mgzNDv2/ZR
    • 21/11/28 17:23:10

    とりあえず3家族の忘年会はこれはこれで、子供含めての話題があるのでー、てことで断る。

    もう一回その奥さんの家で忘年会開いてもらえば?
    面倒くさいだろうけど。
    主さん宅は狭いから奥さん宅主催はいかがー?
    て提案してみる。

    • 1
    • 18
    • 播但線
    • ktlG+eL3Pc
    • 21/11/28 17:22:42

    次はお誘いしますねー
    って短く返事してスルーしちゃうな

    • 2
    • 17
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 17:22:32

    >>16
    その旦那だけじゃなく、それを良しとする奥さんも要注意だよ。

    • 8
    • 16
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:20:33

    >>13どうしてそうなったのかわからないんだけど、メンバー失敗したー。笑
    もう二度と声かけたくない。

    • 3
    • 15
    • 名鉄津島線
    • LeW+3z5oD8
    • 21/11/28 17:20:02

    >>12そこの嫁も外して2家族たけ呼ぶわ
    変なのには関わりたくない

    • 1
    • 14
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:18:53

    その約束自体を一回無しにして、こっそりやったら揉めるかな?

    • 0
    • 13
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 17:18:15

    話が漏れて私も参加したいですーって子供いない奥さんが仲良い奥さんに話す。
    私の一存じゃ…でもこれからの関係を考えると断りづらいし。奥さん悩む。
    よし俺に任せとけ!←旦那がしゃしゃり出る。
    こんな感じ?

    • 3
    • 12
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:17:41

    私、そのご主人が苦手でしばらく距離とってたんですよね。
    前に、約束してるメンバーの母と子供たちでランチ行ったときに、なぜか1人だけそのご主人も来たし、ちょっと変わってるのかな。

    • 5
    • 11
    • 琴平線
    • 0j4htfg283
    • 21/11/28 17:11:55

    >>10
    言ってきた人の家で集まりますか?って聞いてみる。

    • 4
    • 10
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:09:36

    うちそんなに広くないし、うち合わせて3家族揃うだけでいっぱいなのに、キリがないよね。
    そうしたら、ほかに声かけてないご近所の人何人かいるのに、なんで呼んでくれないの?って思うよね?
    約束してたのは、たまたま会って、ご飯行きたいねってなって、子供たちいるから、店より家の方が安心だよね。って提案しました。
    だからその3人になったのに。

    • 3
    • 9
    • 湘南モノレール江の島線
    • 1QgqOq+jDw
    • 21/11/28 17:08:25

    母と子でってことはその旦那も参加者じゃないんでしょ?
    普通にえ?ってなる

    • 3
    • 8
    • 湘南モノレール江の島線
    • 1QgqOq+jDw
    • 21/11/28 17:08:18

    母と子でってことはその旦那も参加者じゃないんでしょ?
    普通にえ?ってなる

    • 2
    • 7
    • 近鉄吉野線
    • 3itEd8VPUd
    • 21/11/28 17:02:53

    「今回は母子でって思ってるので~。」って断りたくなる。
    何故よその旦那が招待する人決めようとするんだろうね。

    • 14
    • 6
    • 小野田線
    • l10WLFxJHv
    • 21/11/28 17:01:15

    本人から直接言われたならともかく、それは図々しいわwその人の自宅でやる時に呼べばいいんじゃないの?

    • 6
    • 5
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 17:01:05

    >>2
    奥さんの方がその人も一緒にいい?って聞くならわかるけど、旦那がなんでよって思う。
    主さんとお願いしてるご主人は連絡先交換するほど仲がいいの?

    • 11
    • 4
    • 加古川線
    • RZmzm7Fi01
    • 21/11/28 16:59:39

    連絡来た時点で私なら断っちゃう。
    またの機会でって。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 16:56:19

    >>1
    その奥さんとご主人は、酒飲みで集まる事がすきな家族だから、お子さんがいない夫婦も酒飲みで、家族で仲が良いみたいです。

    • 0
    • 1
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 16:54:57

    そのご主人とそのお母さんの関係性は?
    ご主人の奥さんは知ってるの?

    • 5
1件~30件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ