自分の話しすぎだねと言われてました

  • なんでも
  • 叡山電鉄叡山本線
  • 21/11/28 00:50:46

なんか自分語りおおいよねと言われてました。
先日パート仲間さんたちと
どこどこのスィーツ美味しいという話をしていました。
我が家の夫は、私に対してお小遣いで頻繁に
スィーツや和菓子を買ってきてくれ
私の夫は私や子供のために自分のお小遣いを使うのが生きがいだから頻繁にスィーツや和菓子を買ってきてくれますと話しました
そしたら、なんかいつも自分語りするね。
旦那さんは趣味はないの?とか言われてしまいました。
パート仲間さんの旦那さんはお小遣いは趣味に使うみたいだから我が家ではビックリです。我が家では夫に食べたいものがあればおねだりしますから!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 12:10:13

    >>132
    仕事が続かないことと貯蓄がないこと以外ではすっごく優しくてワガママ聞いてくれるし家事もしてくれるからね。パート仲間さんの旦那さんは仕事は続くかもしれないけど優しくない気がするね

    • 0
    • 21/11/28 12:10:12

    >>131
    そう言う事ではなくて
    ちゃんと仕事就かせなさいって話だよ。
    頭大丈夫?

    • 1
    • 137
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/28 12:04:59

    同じネタで何度も遊んでもらえるなんて主の人気に嫉妬するわw

    • 2
    • 21/11/28 11:57:49

    主38歳でしょう?
    私より年上だよ?
    もっとしっかりしなよ
    恥ずかしいwww

    • 4
    • 21/11/28 11:53:58

    旦那無職です!ドヤ
    いつもコンビニスイーツ買って来てくれます!ドヤ

    お小遣いは7,000円です!ドヤ

    • 2
    • 134
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/28 11:53:33

    なんか主ズレてるよね。
    皆どこのスイーツが美味しいなどと味や店の情報交換してるのに、主はスイーツは誰が買ってくるかを話してる。
    誰もそんなこと聞いてないのに。
    だから自分語りって言われるんじゃない?
    変な人。

    • 4
    • 21/11/28 11:51:01

    >>131
    それ分かって結婚したのに
    何いっちゃってんですかー?

    • 2
    • 21/11/28 11:49:06

    >>131
    てか、貯金ゼロの男とよく結婚する気になれたわね?

    • 3
    • 131
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 11:47:12

    >>95
    仕方ないじゃん。旦那頼りないし
    結婚するときも通帳にお金がゼロだったんだから

    • 0
    • 130
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 11:45:25

    >>111
    普通の話の流れじゃん

    • 0
    • 129
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/28 11:38:33

    またあんたか

    • 4
    • 128
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/28 11:29:11

    いるよね
    個人の話しなら聞くけどお前の家族の話題なんて知らねぇよってだんだんうんざりと思わせる人ね。小さい事でもコツコツ重なるとどうなる?って事が解らないんだよね。聞かれた事だけを答える生活を1ヶ月続けてごらんよ。まわりが優しくなるよ。

    • 3
    • 127
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/28 11:25:31

    主、発達じゃない?
    話してることに対して返す内容がズレてるよ。
    どこどこのスイーツが美味しいって話だよね?

    • 9
    • 21/11/28 11:22:12

    >>119
    じゃあ7000円が小遣いか笑
    40後半のオッサンが7000円笑
    情けないw

    • 3
    • 21/11/28 11:18:56

    職場だけじゃなく、
    ママスタでも同じ内容で
    ちょっとずつ設定ずれてるトピ
    立て過ぎで、呆れられてるからね。
    気付こうね。

    • 3
    • 21/11/28 11:05:05

    いつも主さんの自慢にならない話を聞いて持ち上げてくれるパート仲間さんも、ついに堪忍袋の緒が切れたんだね。ここでもうんざりするほどトピたててるけど、生でしょうもない話を聞かされる人はもっとうんざりだろうね。

    • 3
    • 21/11/28 11:03:27

    骨折してる旦那さん
    お大事にー

    • 2
    • 122
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 10:54:20

    夫が~夫が~って一々夫アピールしたがるの産後間もない某YouTuberみたいw
    自分語り多いって目の前で言われると言うのは、相当目に余るくらいひどいとか普段から周りが不満に思ってるから言われるんだよ。
    スイーツの話してるのに、全く関係のない夫を入れたがるから煙たがられてるんだよ。
    全ての話を夫や彼氏に繋げたがる女子ってウザいよ。
    他人の不幸は蜜の味じゃないけど、話聞いて欲しかったら夫にされた嫌だった事とか発表してみたら?

    • 4
    • 121
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/28 10:42:45

    パート仲間からすれば主の旦那なんて知らない人なんだし、知らない人の話を長々されるほどつまんない会話ってないからね。

    • 6
    • 120
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/28 10:37:52

    >>2
    まさにこれだね

    子どもの迎え行くと待ち構えたように寄ってくる女の子いるよね自分ちの自慢話ばかりする子。あれが大人になったらこうなるんだろうね。
    多分今までどこ行っても浮いてない?それすら気づいてないのか?
    気づいてないなら、周りの空気や気持ちが理解できないとあなたが色んな所で知らないうちに損してるし子供もそうなるよ。
    気づいてしてるなら相当根性曲がってるし、マイナス面は隠して自慢しかできないのは承認欲求の塊だね。これっ!て物が何もないから誰でもいいから認めてもらいたいのね。
    旦那の転職癖でまともな給料貰えないだろうし、後ろめたいことがあるからなのか、バ◯の一つ覚えみたいに少ない金の中から要らない手土産買ってくるし。1人になった時辛くない?

    • 2
    • 119
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/11/28 10:37:44

    >>101
    確か月1万。
    そこから3千円、貯金してるらしい。

    • 2
    • 21/11/28 10:19:50

    まーーーた
    あんたかい!

    どんだけスイーツに拘るんだよ。
    転職癖の無能な旦那を
    せいぜい大事にしとけ!

    そして、まず、主が精神科にGo!

    • 5
    • 21/11/28 10:08:49

    転職グセがあってお小遣いでスイーツを買って来てくれる旦那さん持ちの人だ。

    まあよく違う角度から同じ内容のトピを立てるよね。驚いた。

    • 6
    • 21/11/28 10:05:27

    まずは自分の事を話す前に相手の話の内容にコメントをしよう。ってウチの会社のあの人にも言いたい。

    • 3
    • 115
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/28 10:04:48

    >>114
    多分毎日同じ話をしてるんだと思うのよ。

    • 3
    • 21/11/28 10:02:56

    よほど自分語りしすぎなんじゃない?
    普通気遣いから言われないよ

    • 5
    • 113
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/28 10:00:10

    まぁでも自分語りしたがる人って何処でも嫌われるよ
    だってもう場がシラケるじゃん

    • 3
    • 112
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/28 09:58:14

    うちの母親もそう。
    話をちゃんと最後まで聞かないで、耳に入ったワードだけで被せて話してくるから、ほんっとつまんない。
    そういうひとって、話し方も下手くそだから、こっちは真面目に聞いてんのに、途中で話脱線しまくりで、最後には結局なんの話だったっけ?ってなる。

    • 3
    • 111
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/28 09:52:59

    >>103
    わかる!友達にもいる。ウインナー焼いて食べた→うちは父親が昔からシャウエッセン好きでその日もシャウエッセン焼いて食べた
    となる笑

    • 5
    • 21/11/28 09:51:12

    >>109
    そういうところで働きたい。勤務時間が短いからダラダラお喋りしてる暇もないのに。家族のこととかあまり話さないから変人扱いされてるわ。

    • 3
    • 21/11/28 09:48:57

    そもそもパート先では、旦那の話なんて滅多にしないよ。

    • 3
    • 108
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/28 09:46:49

    つまんないよ、確かに。

    • 3
    • 21/11/28 09:45:54

    >>97
    すごくいい職場だね。うちの職場は面倒だよ。長く勤めてる人が多くてなあなあだったり、筒抜けだったり。

    私は連絡先1人しか知らない。その人は私より後に入ってきて別の人とトラブルを起こしてる。本当は嫌いな人とすごく仲良くしてたり、裏の顔を知ってるから個人的な連絡はしない。仕事では業務上最低限話すけど。

    • 2
    • 106
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/28 09:45:47

    すごっ…自分語り
    主のコメント読むだけでもよく分かるね

    • 3
    • 21/11/28 09:45:08

    >>102
    かなり面倒だったんじゃない笑

    • 2
    • 21/11/28 09:44:23

    とりあえずパート仲間はあなたと話はしたくないと思ってることはわかった。
    仲間だと思われて迷惑がられてるだろうね。

    • 5
    • 103
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/28 09:42:01

    スイーツの味や店の話をしてるのに、物を買う経緯や理由の話は誰も求めて無いんだよ。
    こう言うの分からない人ってたまに居るけど、なんなの?不思議だわ

    • 4
    • 102
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/28 09:41:41

    主もすごいけど、面と向かって「自分語り多いよね」と言う人もなかなかだね。

    • 6
    • 21/11/28 09:39:28

    この人の旦那のお小遣いって、どれくらいなんだろうか?気になるわ~笑

    • 1
    • 21/11/28 09:34:06

    あなたが私の職場に居なくて良かった。

    • 2
    • 21/11/28 09:28:12

    話がちんぷんかんぷん過ぎる

    • 2
    • 98
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/28 09:21:53

    いつもの人だ

    • 5
    • 97
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/28 09:19:42

    何を話しても自慢に聞こえるって、ほんと、女同士ってめんどくさい。
    パート仲間とお友達ごっこはしないに限るね。
    うちの職場では、仕事と無関係の話なんてしないよ。だから、揉め事もない。
    お互いのLINEも知らない。

    • 3
    • 21/11/28 09:18:15

    言い方悪いけどサゲマンだね

    • 2
    • 21/11/28 09:16:23

    あなたが逆に旦那をダメダメ人間にしてるかも知れないわ。

    • 2
    • 21/11/28 09:12:39

    主の旦那の小遣い
    それは小遣いとは言わない。
    主のスイーツ代とフルーツ代じゃんw

    • 3
    • 93
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/28 09:08:52

    だから何なのよ?
    あんたの食べたいもんなんて誰も知った事じゃないから笑

    • 3
    • 92
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/28 09:08:37

    いちいち旦那が自分の小遣いで買ってきてくれますって言わなきゃダメなの?
    美味しい物の話なら「それ食べた事あります!美味しいですよね~」ってだけでいいじゃん。
    わざわざ旦那を出してくる意味が分からない。

    • 5
    • 21/11/28 09:05:33

    別にビックリする事でもありませんよ。
    お小遣いで趣味にも使えないんじゃ
    旦那も仕事へのモチベーションも上がらないと思うんですがね。

    • 3
    • 90
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/28 09:03:01

    でたスィーツばあさん
    今日も妄想おつ

    • 2
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ