• No.28 名鉄西尾線

    21/11/28 09:21:17

    毎回なら前日の朝一に明日は何時にどこです!よろしく!って送れば?
    それか返事しないで義母が来なかったら電話してじゃ先行きますねーで待ってなきゃいい。
    そもそも義母と待ち合わせしてどこ行くの?義母の用事に未就学児連れていかないだろうし、主の家族側のためなら迎えに行ってあげたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 質問主

    21/11/28 21:32:47

    >>28 ご質問いただいていたので少し。用事は結果的にこちら側(孫のため)というのがほとんどで、義実家発案の外食や孫たちを何処かに連れて行ってあげたいみたいのが多いです。(コロナ前の話だったりですが)義実家発案だとしても、時間等の決定はこちらに委ねられてしまうので、どんな約束でも結局何時ですか?系の連絡が来る感じです。。
    待ち合わせの前に別の用事で義実家が家にいないことも多いので、家に迎えにいくは難しい場合もあるのですが、予定がなく家に迎えにいくとしても明日は何時ですか?連絡は来ると思います。
    とはいえ、コメントいただいた通り、例え義実家発信であったとしても結果的に子供たちのために何かしてくれるという約束でもあるわけですので、前日の連絡くらいと思えるくらいじゃないとダメかなとも思いました。
    昨日より少し冷静にもなったせいもありますが、上記みたいに思えるきっかけをいただきありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。