人の悪口言わない、愚痴らない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 23:07:55

    >>88

    的を得ている

    • 0
    • 94
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/27 23:01:53

    愚痴っても…ってとこはあるかにゃ
    一方的に言いふらされてもウザいし、言いふらしたとか根も歯もないこと言ってくる馬鹿な奴とか盗聴器仕掛ける奴とかもいるからね
    自己防衛だにゃ

    • 1
    • 93
    • 伊豆急行線
    • 21/11/27 22:46:45

    単に人に興味ないから悪口言わないってパターンもあるよ?
    誰にでも優しいってのと同じで、人が良いからってだけじゃなく、自分以外は興味ないから他人の扱いがみんな一緒なので他人からしたら人によって態度変えないって受け取られることもあるし。

    • 4
    • 21/11/27 22:42:56

    うちの母親がそうだったけどずっと仮面被ってるみたいでわたしは怖かったよ。
    母の前ではちゃんとしないとというか強迫観念みたいな感じのものが今もある。

    だれれ構わず愚痴ったりズーーっと愚痴ってる人は嫌だけど、それなりに仲良くなった相手なら愚痴や悪口も言った方がホッとする。
    人間味を感じる

    • 5
    • 91
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/27 22:40:57

    >>85
    頭の中ではしょーもなとか思ってそう。ひねくれてるのは重々承知です。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/11/27 22:36:34

    私の友達にもいる。
    人の悪口は言わないって決めてるって。
    凄いと思うし尊敬するけどやはり一緒にいて息苦しいときある。
    その人といて人の悪口言わないから楽しいときもあるししんどいときもある。結局そんなもんなんだな。

    • 4
    • 21/11/27 22:33:06

    >>54
    こんな口の悪い人が悪口言ってないとか嘘っぽい

    • 2
    • 87
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 22:27:35

    >>85凄く羨ましい

    • 1
    • 86
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 22:27:28

    >>85凄く羨ましい

    • 5
    • 85
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/27 22:26:35

    うちの旦那は、悪口も愚痴も言わない。
    そして私が言うのは黙って聞いてくれる。

    最後に頭を撫でながら「はい。忘れた」って言ってくれる。
    翌日の帰りに、時間が有れば私が好きな和菓子買って来てくれる。イチゴ大福かみたらし団子。


    • 3
    • 21/11/27 22:24:14

    主が悪口ばっか言ってるからって悪口言わない人を勝手に詐欺師にするなよ

    • 10
    • 83
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/27 22:20:21

    友達でいて、いつも絶対愚痴言わない。
    でも、あまりに言わなすぎてこちらが息苦しくなって遠ざかってしまったよ。
    人間の出来が違いすぎる。

    • 2
    • 21/11/27 22:18:06

    本当に人の文句を言わない人いた
    神様みたいな人

    みんなが頭に来て、文句を言っていても、
    その人の良いところをいってた。

    絶対に文句言わない
    すごいと思った。
    かといって、嫌みもないし、心がきれいな人だって思えた

    見習いたいけど、無理

    • 4
    • 81
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/27 22:08:45

    相手との関係性によるんじゃないの?
    ママ友なんかには絶対言わないよ、旦那とかまったく関係ない友達とかに聞いてもらう。

    • 3
    • 21/11/27 20:02:07

    >>58
    姉妹だよ~下は女特有のネチネチさがある(笑)

    • 0
    • 79
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/27 19:16:37

    私は旦那にしか言わない。
    だから、ママ友とかには愚痴や悪口を言わない人ってなっていると思う。

    接点ある同士で悪口言うと、絶対どこかで漏れる。学生時代、職場、幼稚園のママ、近所でもいくつかのトラブル見てきたから、絶対接点がなく繋がらない旦那にしか言わない。

    そうやって、トラブルを避けて言わない人は多いと思う

    • 10
    • 78
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/27 18:59:07

    そりゃー!だって、あの人があー言ってたよーって言いふらされたら面倒だからでしょう

    • 8
    • 77
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/27 18:54:37

    悪口とか愚痴を言う意味がわからん。
    人の噂話や悪口言う人って、暇なんだなって思ってる。結局人と比べて自分が正しいって思いたいだけ。

    • 10
    • 76
    • 山陽新幹線
    • 21/11/27 18:53:46

    ここでは、悪口言わない人や言ってる人に怒ってる人多数なんだけど、私今までで出会ったことないんだけど。笑
    ある程度仲良くなったら、ちょっとの悪口や愚痴みんな出るよ

    • 10
    • 75
    • 東海道新幹線
    • 21/11/27 18:53:35

    そういう人いたけど、本当に真面目でいい人だったよ。
    そういう家庭に育った人なんだろうなと尊敬してた。
    私もそうなりたいわ。

    • 5
    • 74
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 18:52:16

    悪口言ってる方より信用できる

    • 12
    • 21/11/27 18:49:12

    >>70心で思うだけならべつにいいじゃん。 悪口言う人よりは確実にいい人だと思うわ。
    悪い言葉発してばかりいる人はそういう顔になるしね。

    • 6
    • 72
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/27 18:48:47

    悪口を言うことでストレスたまりそう。
    ちょっとした旦那の愚痴くらいは言うけど(笑)

    • 4
    • 71
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/27 18:47:26

    詐欺師の人口割合、超少なくね?

    • 1
    • 70
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/27 18:47:24

    悪口言わないからいい人ってわけじゃない。心の中は見えないからね。

    • 1
    • 69
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/27 18:46:25

    役員で理不尽な事だらけな事あったから、
    ママ友に愚痴ったら、まあまあ、でも〇〇かもしれないし
    まあ、勘違いじゃない?まあねーって
    まるで自分を否定してくる
    こんなやつ出て二度と話したくない
    私の大好きな友達は、そんな事あったの?
    嫌だねー、その人ないわーって会話してくれてなんか嬉しかったな

    • 1
    • 21/11/27 18:45:25

    この人には愚痴らないほうが良いよなとか、愚痴や悪口も話す相手と場所を選んでいるだけだよ。

    詐欺師だって、今から騙そうとしている相手に本音を漏らすわけがない。

    • 3
    • 21/11/27 18:45:25

    愚痴はたまに言うけど、人の悪口なんて言わないよ。言ったって仕方ないしメリットもないし

    • 6
    • 66
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/27 18:44:06

    馬鹿にするのは得意なんですよ

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 京急久里浜線
    • 21/11/27 18:42:47

    いやいや、悪口愚痴の人とは距離置くよ

    • 3
    • 63
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/27 18:39:35

    なんで自分の身の回りの人と詐欺師を一例として出してくんの?
    詐欺師は騙す目的として近づいてくるんだから、騙そうとする相手に本性見せないなんて当たり前じゃん

    • 4
    • 62
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/27 18:38:13

    言ってるけど
    45歳のB型のキリストのオッさん辰年

    八方美人で裏表がある詐欺師は
    絶対に言ってる

    • 0
    • 61
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/27 18:35:53

    外では口にしない。だって誰からか漏れるのは目に見えてるから。
    だから家族にしか漏らさないし、子供にもそう教えてる。
    口は災いの元でしかないし、そうしてるうちに周りに居る人間も質の良い人に変わってく。

    • 1
    • 60
    • 東急田園都市線
    • 21/11/27 18:31:34

    私もリアルじゃよく言われるけどママスタでは毒吐きまくりw
    頭の中では何考えてるか分からないよね

    • 1
    • 59
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/27 18:28:21

    近所に住むあるママが「○○さんって人の悪口とか絶対言わないよね、偉いよね!」と私に話してきた。
    私は答えにつまったが、そうだねーと答えた。なぜならその○○さんは、その近所に住むママの悪口をよく私に話していたから笑

    • 2
    • 58
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 18:17:30

    >>57
    どっちも男の子?

    • 0
    • 21/11/27 18:13:58

    そうなの?!
    上の子全然悪口言わない、弱音はかないしとにかくネガティブなことは言わない超ポジティブ人間、煉獄さんみたいな感じ(笑)
    下の子はくちを開けば愚痴ばかり、、
    でも確かに、上の子のほうがなに考えてるか分からない!
    天才的な詐欺師くらいになってくれりゃーいいけどね(笑)

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/11/27 18:10:34

    パートの局が人の噂話や陰口言ってきて私に同調させようとしてきてウザい。
    あんまり喋りかけないでほしい

    • 2
    • 54
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/27 18:07:57

    訳わからん論法で、愚痴愚痴、悪口ばっかの自分を肯定するなよ笑笑

    • 7
    • 53
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/27 18:06:37

    人の悪口や愚痴は言ってもいいと思っている。そして、なんの関わりもない旦那に言うようにしている。溜め込むよりそれが1番無難と考えている。とりあえず共感してくれたり、笑いに変えたりしてくれるからすごくスッキリする。

    • 2
    • 52
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/27 18:05:50

    悪口で繋がる縁なんて悪口ですぐ切れるよ
    顔も醜くなるし
    同類って思われちゃうだけだから近づかない
    それなら詐欺師のがまし

    • 7
    • 21/11/27 18:01:53

    悪口あんま言わないかも。言うほど興味ない。
    嫌いな人の話はしたくもない。

    • 3
    • 21/11/27 18:01:22

    下手なトラブルになりたくないから口では言わない。
    ママスタに書くから。

    • 6
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 18:00:13

    人の悪口言ったら余計に嫌いが増すから言わないようにしてる。
    けど、人から好かれる人の特徴として適度に悪口や愚痴言うってのがある。
    何も言わない人って面白みに欠けるというか。

    • 2
    • 48
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/27 17:57:38

    悪口とか愚痴言うとスッキリするとか言うけど、私は憎悪とか嫌悪感が増えて精神上よくなかったから、言わないようにしたら腹もそんな立たなくなったな。

    • 2
    • 47
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/27 17:55:43

    でも私、嘘下手だから詐欺師にはなれない

    • 0
    • 21/11/27 17:55:36

    私は悪口は言わない、人の良いところは積極的に言うがモットーだよ。
    誰のことも信用してないから、外に漏れて自分が得することしか言わないようにしてる。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ