もうさー、仕事と育児の両立なんて無理なんだよ

  • なんでも
  • 久大本線
  • 21/11/27 11:16:45

もうさー、仕事と育児の両立なんて無理なんだよ。認めない?

国をあげて残業禁止!とかにして子供の有無による仕事での格差なくさなきゃ無理じゃない?育児すれば仕事に没頭できないし、仕事すれば育児できないし。会社だって仕事しない人よりはしてくれる人にお金払いたいだろうし。

授乳問題があるからどうしても女性育児になっちゃうよね。でそのままズルズル。いつまでも育児と仕事問題は解消されないね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/29 10:06:07

    私も両立が無理なタイプ。
    子どものやりたいことを優先してたら、働くどころか専業でも時間が足りなくなる。
    でも、共働きのパワーカップルで、たくさん稼いで家族旅行に行きまくってるのを見ると、やれる人は両立出来るんだなーと尊敬する。

    • 5
    • 217
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/29 10:21:36

    >>196
    うちの旦那自分も家に住んでるんだから家事やるのは当たり前って考えだけど、それでもこっちから見たらこれで掃除したのこれで片付けたのっていうレベルでしかない、でも本人はもうやり終わって気になってる。

    • 3
    • 218
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/29 10:28:58

    仕事にしても育児にしても妥協すると言うか足るを知るって事が必要なのかも。
    両立できてるって人はそれが出来てる気がする。。

    仕事も高いパフォーマンスを保ってバリバリやる、子育ても 完璧にって 志が高いのは素晴らしいけど無理して自分がパンクしたら元も子もない。

    • 3
    • 219
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/29 10:43:52

    >>215
    交通費別なんだけど、今。
    残念だね~。悦に浸れなくて。
    しかも今の時給はもっと高い。
    銀行系の派遣ってもしかして事務センターだけだと思ってる?

    • 0
    • 220
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/29 12:23:22

    >>215
    すごい努力もしたみたいだから悦にはいってもいいのでは?
    10社だよ。

    • 1
    • 21/11/29 12:23:48

    >>219お荷物ババアいちいち絡んでくんなよ(笑)
    派遣切りされないよーにねクスクス
    所詮、正社員に勝るものは無いから〜

    • 1
    • 222
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/29 12:26:02

    こういう煽りもしなくっちゃならないから、
    ママスタバイトも大変ね。

    • 0
    • 21/11/29 12:33:55

    苦しいのが今なのか後からなのか、
    全ては自分、家族のためよね。
    やっぱり共働きだと老後や教育費に余裕が
    できると思うし。
    (うちは高収入だから一馬力でも余裕があるとかそういう話は一旦おいておいてね。)

    因みに旦那は保育園、私は幼稚園なんだけど
    二人とも寂しいとかあんまりその時代の
    記憶がないのよ(笑)

    会社で声をあげるか、選挙にいくか、
    議員として立候補するか改革への携わり方
    は人それぞれだと思うわ。

    • 3
    • 21/11/29 12:37:42

    >>222

    ママスタバイトってこんなトピズレの煽り
    するんかな(笑)
    凄い場違いで低レベルな煽りだけど。

    • 1
    • 225
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/29 13:16:56

    >>215
    アンカー先の奴、前にもどこかのトピでドヤってたよ。
    本当、正社員に勝るものはないのにね。

    • 0
    • 226
    • 東急田園都市線
    • 21/11/29 13:23:10

    昔から学校の女性の先生とかは両立してたけど、でも殆ど親に頼ってる人が多かったよね。
    今の働くお母さんは、核家族化しているし、みんなやってるからって思われるし、なかなか親に頼りづらく無いかな?

    • 2
    • 227
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/29 13:26:28

    派遣がどうのとか言い出した人、自慢したいんだろうけど、トピズレだから消えて。

    • 1
    • 228
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/30 19:33:37

    色々読ませてもらってます

    • 0
    • 21/11/30 19:38:34

    >>210

    保育園の後に病院に連れて行くと待たされて
    20時帰宅とかになりますね。
    子供は疲れて泣くし。
    土曜日は病院めちゃくちゃ混んでるし。

    家事、掃除はもうかなり適当。
    旦那さんの夕ご飯を作らない日が結構ある。

    • 1
    • 230
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/30 20:03:16

    無理ではないよ。何だかんだで15年やってんだもん。もちワンオペ。
    するしかないんだもん。

    • 1
    • 21/11/30 20:07:43

    シングルだから自分がどっちもやるしかないんだわ。
    だらしない奥さん程度の家事育児+うだつのあがらんサラリーマン程度の稼ぎがあれば上出来と割り切ってるよ。

    それでも、無職メンヘラ旦那を養ってた時より5兆倍ぐらいマシだけどね。


    • 2
    • 21/11/30 20:30:47

    >>230

    私もあーでもねー、こーでもねー
    とか言いながら働き続けて、
    気がついたら子供の成人式を迎えそう!

    きっと喉元過ぎればなんですよね。
    ってあと19年ある(笑)

    • 0
1件~17件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ