もうさー、仕事と育児の両立なんて無理なんだよ

  • なんでも
    • 86
    • 京王競馬場線
      21/11/27 14:52:40

    私が学生時代に、とある業界で第一線でバリバリ仕事してる女性の話を聞く機会があったんだけど、仕事も家庭もしっかり両立させたいなんて無理だよって言われた。
    仕事を真剣にやろうと思ったら家庭のことは疎かになる、家庭のことを真剣にやろうと思ったら仕事だけには集中できない、両立させてますって人は、どっちもほどほどな人。
    家事や育児だってきちんとしようと思ったら仕事するとの変わらないくらい大変なこと、私は仕事で成功したかったから家庭はダメで子供には悪かったって。
    この先仕事で一流になりたいと思ってるなら、色んな覚悟が必要だよって。
    実際に自分も就職、結婚、出産して、その人の言っていたことを実感した。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ