もうさー、仕事と育児の両立なんて無理なんだよ

  • なんでも
    • 111
    • 羽越本線
      21/11/27 16:46:08

    主に同意。

    私は絶対に朝は早くて7時半までに出勤、退勤も19時過ぎる仕事だし、旦那も20時は過ぎるから、まず学童の迎えすら段取れない。
    旦那の平日の協力は絶対に得られないから、私が仕事を調整するしかない。
    よって、正職員は絶対無理。時間のやりくりに融通利かすことのできるようにしたパート勤務でないと働けない。

    正規雇用で働きたくとも、本当にどうにもできないの。都会の様にファミサポだのなんだのと、揃いに揃ったサポートは得られないしね。無いから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ