• No.109 中央本線

    21/11/28 00:43:38

    私それは気にならないけど、たった今病院で先生に症状やら何やら説明して、診察終えたところにまた薬局で「今日はどうされましたか?」って聞かれるのがイラッとする。
    もう解決済みですから!そして先生に見てもらった後で薬剤師のあんたに話して何が新しい発見がある?他の客に聞かれたくもないし!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.110 西武秩父線

    21/11/28 00:58:38

    >>109めっちゃわかる!!!(笑)お前ごときに話してなんになるだよね(笑)まああっちはマニュアルなんだろーけどそれもまたはらたつ(笑)

  • No.111 横須賀線

    21/11/28 01:01:03

    >>109
    わかるわ
    だまって指示された薬出してたらいいんだよって思う

  • No.112 本四備讃線

    21/11/28 01:02:53

    >>109これはわかる。
    たまに大きな声で、この薬は〇〇に効果があります。とか大きい声で言う人いるよね。
    そんなこと言ったらどんな症状で薬が出てるか、周りに分かるじゃん。と思う。

  • No.114 内子線

    21/11/28 01:13:06

    >>109
    あー、これ分かる!
    「今日はどうされましたか?」の部分は
    病院の医師で、すでに解決済だからこそ処方箋出てるんだから
    1からまた話させるなよ、って思うよね。
    薬剤師なんだから出してる薬が重複しないかのチェックとか
    薬関係の事だけでいいのに、その質問、自分医師と勘違いしてる?
    みたいなウザい薬剤師たまにいるよね。

  • No.116 都営地下鉄新宿線

    21/11/28 01:21:19

    >>109
    最後、客じゃなくて患者ね

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。