高齢親を免許返納に導く魔法の言葉教えてあげる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 宮崎空港線
    • 21/11/27 10:10:03

    >>74
    うん?だから、それだけお金あるなら引っ越せるよね?って話だよ

    • 1
    • 21/11/27 10:10:42

    >>45
    ヤクルトが乗ってる1人乗りの車は?
    あれスピード出るの?雨でも乗れるし荷物も積めるけど。

    • 0
    • 21/11/27 10:17:28

    >>25運転が厳しいなら、これも結局危なそうだよね

    • 1
    • 21/11/27 10:18:42

    ずっとゴールドで運転には自信があるからこそ、なかなか降りるの渋ってたけど、やっぱり池袋の事故見て感じるものがあったみたいで降りたよ。72歳で。

    • 1
    • 79
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/27 10:22:32

    >>25
    これ、転倒事故とかトラックから見えなくて轢かれたとかの多いよね。

    • 1
    • 21/11/27 10:26:22

    >>69

    政治家が仕事をすれば済む話し


    現在の、75歳では遅いなら、今後は、65歳からにすればよし


    何にせよ、個人差のある問題なので、個別に適正検査をするしかない




    • 0
    • 21/11/27 10:30:48

    医師法違反だろ、普通に。

    • 2
    • 21/11/27 10:33:25

    >>75
    軽トラ一台だけの維持費なら思ってる以上に安いよ。元々知り合いからタダで譲り受けたのを乗ってる人もいるくらい壊れにくいからね。
    あと、引っ越し出来たとしても、元の家は買い手がなければ(田舎は無いと考えた方がいい)家自体がダメになるから解体しないといけないけどその費用が数百万掛かる。引っ越し代だけでは済まないよ。

    巡回バスとか増やせればいいけど人が少なければそれすらも無いのが現状。

    • 0
    • 83
    • 宮崎空港線
    • 21/11/27 10:40:17

    >>82
    そんな特殊な人の話されてもね‥
    一般的に普通車購入して乗ってる人なら、車体代にガソリン代、保険料、車検代、その他諸々
    その費用払えるなら引っ越せるよね、とコメントしたまで。
    尤も、引っ越せなくても車を運転せずにどうにかするしかない。タクシーでまとめ買い、通院、その他の用事済ませる。
    人の命奪ってしまう危険冒してまで、自分の利便性を優先するべきじゃない。

    • 2
    • 21/11/27 11:00:42

    ジェネリック薬に変えたって事?でしょうか
    医師に運転は無理ですよってはっきり言ってもらった方が早いよ
    その方が本人も納得するよ

    • 3
    • 85
    • 近鉄京都線
    • 21/11/27 11:02:59

    主みたいので言うこと聞くなら皆苦労しないよ

    • 3
    • 86
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 11:03:12

    ジェネリックだから名称違うの?
    長いから通称と別名があるんじゃないの?

    • 0
    • 87
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 11:08:15

    >>80
    でもこの前の奥さん迎えに行った老人、89歳?とかだったけどこれまで無事故無違反だったんでしょ?
    適正検査行ったとしても、事故は防げないよ。

    • 3
    • 21/11/27 11:34:16

    >>87

    人間は、ミスを犯す


    そもそも、これが現実である


    マスコミが高齢者をターゲットにニュースにしているだけの事であり、交通事故はあらゆる年代が毎日何処かで起こしている


    こと高齢者に関しても、今より、適正検査の年齢を引き下げる等々の、要は、今より改善を促すことで、勿論、事故は、0には出来ない、しかし、今より、減らすことには役立つことだろう




    • 0
1件~14件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ