落ち着きがない子、活発な子の親御さん

  • 乳児・幼児
    • 48
    • 東武日光線
      21/11/26 17:34:30

    >>42

    上に2つ上に姉がいます。
    大人しく、余計にそう思うのかもしれません。

    うちも同じように姉がいるので競うように私や主人に話す、主人も多忙な為構ってあげられる大人が私しかいないので自然に上の子より自己主張が強いのはあるかもしれません。

    厳しい意見もありますが、転んでる子に遊んでるのを止めて「大丈夫?立てる?」と声かけをしたり、下の学年の子が困っていれば話を聞いてあげたりできる子ですよ。と先生から言ってもらえる事もあり優しい面もある子です。
    良い面は褒めて伸ばしてあげて、苦手な面は上手くできるよう誘導してあげたいと思いました。
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ