急上昇
七尾線
【AFP=時事】南アフリカで、新型コロナウイルスの新たな変異株が検出されたと、専門家や保健当局が25日、発表した。この変異株には複数の変異があるとされ、同国における感染者急増の要因になっているという。
記者会見を行ったウイルス学者は、変異株「B.1.1.529」について「非常に多くの変異」があり、南アからの渡航者からボツワナや香港でも検出されたと明らかにした。
ジョー・ファーラ(Joe Phaahla)南ア保健相は、この変異株は「重大な懸念」であり、感染の報告が「指数関数的に」増加している要因だと指摘した。
南アフリカの1日当たりの感染者数は、今月初めの約100人から、24日には1200人を超えた。
同国では昨年、新型ウイルスの変異株の一種の「ベータ株」が検出された。しかしこれまでの感染拡大は、インドで最初に検出された「デルタ型」によるものだった。
アフリカ大陸で新型ウイルス感染者が最も多い南アでは、これまでに約295万人の感染が確認され、うち8万9657人が死亡している。【翻訳編集】 AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a1acf636e49f14a66178c0ca89262baec83685
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません