いじめはいじめられる側にも原因があるって間違ってるかな?

  • なんでも
    • 208
    • 京王井の頭線
      21/11/26 20:46:54

    主みたいな人間が虐めて精神的に追い込むんだろうな。助けを求めなかった被害者が悪い、なんて言う事自体が虐めで間違ってる。大人しくて言えない子もいるよ。親に心配かけたくなくて黙っている子だっているだろうに。言った事がバレて更に虐めが酷くなるのを恐れて言わない子だっている。声を上げなくても周り人間がちょっとした変化にも気付き助けてあげるのが、その子にとってはいいんだよ。でも日頃から向き合っていないと変化にも気付かない。子供が大きくなっても、手は離しても目は離すな。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ