胸が授乳に寄って垂れて削げてる人に聞きたい

  • なんでも
  • 赤穂線
  • 21/11/25 20:53:02

合ってるブラありますか?

どのブラをやっても装着したときはピッタリで気持ちが良いのですが、時間がたつと違和感→気持ち悪くなって、胸をみると隙間たっぷり。
もうこんな生活嫌なんです。
みなさんも次第に隙間ができていきますか?

ちなみにワコール(ウィングとワコール)もトリンプも隙間ができます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/26 12:48:52

    縮んで下がりますよね。
    痛いほどわかります。
    私は産前からブラ苦手で、スポブラやブラトップばかりだったので、今でもブラトップ愛用しています。

    • 0
    • 36
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/26 12:33:33

    わかりすぎる。
    4分の3カップ?だとダメでハーフカップにしたら少しマシになった気がしてる。
    あとはもうトイレ行く度にブラジャーに収めるのもセットw

    • 1
    • 35
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/26 12:30:15

    3人に授乳したら伸びた皮としおしおの脂肪になって、お店でサイズ見てもらって買ってもワイヤー入りのブラは肉が流れてしまって合わなくてユニクロのブラトップにお世話になってます。
    カップに伸縮性がないとダメだわ

    • 0
    • 21/11/26 12:24:38

    みなさん深夜でも返事くれてありがとうございます。

    下着を扱ってるだけで下着について勉強とかしたわけじゃないので、なにもわからないですよ。紛らわしくてすみません。

    今日も絶好調にパカパカしてます。
    でも今日はわりと新しいブラだからかそこまで気持ち悪くはならないかな

    • 0
    • 21/11/26 02:23:13

    私も3人授乳して全員2年ぐらい飲ませてて同じ感じだったけど、太ったら見事にサイズアップしてはりもあるふっくらパイになった(笑)
    この乳のまま痩せたいんだけどなぁ

    • 0
    • 32
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/26 02:08:10

    アンダーの位置が合ってないのかも

    湯船に入るとバストって浮くよね
    あの位置が正しいバストの位置

    重力で垂れ下がってる位置で寄せて集めても
    ダメなんですよー

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/26 01:49:05

    >>21 20です。
    Tシャツブラみたいなモールドカップやパッド一体型は特にフィットしにくいのでオススメしません。
    下着を扱うお仕事をされているんですね。
    なんだかすみません。

    • 0
    • 21/11/26 00:05:24

    >>28うん、ありがとう。
    でもあなたに言ったわけじゃ無いの、ごめんね。

    • 4
    • 28
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/26 00:03:26

    >>26
    母親だよ?当たり前じゃない?私二人とも完ミだよ。

    • 0
    • 21/11/26 00:02:03

    わかる。上がないよね。
    元々Fカップ、今もブラはFじゃないと収まらないのに、明らかに独身のときの胸と違う。
    次第に脇へ流れていく?ブラがずれる?感覚で、Eにしたら収まらずはみ出るし困ったもんだよ。
    三人完母でトータル四年は授乳したからなぁ…。もうだめだ。

    • 1
    • 21/11/26 00:00:59

    >>25むしろあなたは母親なの?
    母乳で二人以上育ててないとこんな悩みはないだろうけど。

    • 5
    • 25
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/25 23:58:30

    主きも!男でしょう?分かる。

    • 0
    • 21/11/25 23:56:46

    >>15大きいですねー。私実は下着を扱う仕事してるんですが、Hカップくらいですかね?あれは赤ちゃんの帽子になるくらい大きいですよね。大きいから流れなさそうだけど、ちがうんだ?

    • 0
    • 21/11/25 23:55:13

    >>17授乳関係ありますよ。
    私3人完母で、それぞれ二年とか吸わせてたし。

    • 1
    • 21/11/25 23:54:15

    >>19ワコールのナイトブラつけてます。確かに気持ちいい~。でも私は罪悪感があってやっぱりワイヤーに変えますね。

    • 1
    • 21/11/25 23:53:07

    >>20ありがとうございます。
    やっぱらは諦めなければならないんだね。
    カップの上部がレースじゃないとってのはわかります。今は言い方古いかな?ティーシャツブラみたいな厚みのあるブラなんてつけたら恐ろしい。ペコペコじゃ無くてベッコンベッコンでしょうね。笑

    • 0
    • 20
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/25 22:00:56

    下着販売員です。

    授乳後の胸はどうしても柔らかくなって下り、同時に胸の上部も無くなってしまうことが多いので上が開きやすい傾向にあります。
    一度しっかりつけても動いてるうちに逃げやすいので、そのまま1日キープはやっぱり難しいです。
    形やサイズをしっかり合わせるのはもちろんですが、立体的なパッドの入ってるものやカップ上部に広めにレースが使われてるものとかだとカバーしやすいです。

    • 0
    • 19
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/25 21:53:39

    あーわかりますー。私も3人産んでそげまくり。
    寄せてあげるタイプも最初ははまってるけど動いてるうちにずれてなんか気持ち悪くてもうダメ…。上から見るとたまに乳首見えてるしほんと嫌になります。
    ノンワイヤーのナイトブラを日中も着けてますけど、それはあまりストレス感じないですよ。

    • 2
    • 18
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/25 21:37:35

    猫背とか姿勢悪い?

    私も流れていくけど、猫背矯正下着みたいのつけたらブラはいつもしてるブラなのに矯正下着つけてる間胸が綺麗だったよ

    • 0
    • 21/11/25 21:37:04

    これは授乳によるものなのか…否かw

    • 0
    • 16
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/25 21:36:27

    もうね、ワイヤーアリとか無しとかそんなブラジャーとはおさらばして今はカルバンクラインのスポブラつけてるよ。
    スポブラ楽だし変な隙間やら流れてく乳気にしなくていいよ!

    • 1
    • 15
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/25 21:29:13

    私もブラ難民だよ。
    ワコールの体の形とかの診断でフィットするのを探してもらう?みたいなのってどうなんだろう?
    私はバストトップ110(デブ)あるから中々幅も狭まる。

    • 0
    • 21/11/25 21:25:19

    >>13理解のある義母ですね。出産、授乳した母親の味方って感じで素敵です。

    どこのメーカーですか?よければ教えてほしい!

    • 1
    • 13
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/25 21:22:23

    私は義母にプレゼントしてもらった補正下着の会社のブラつけてる
    めちゃくちゃしっかりしてていいんだけど高くてさすがに自分では買えない

    • 0
    • 12
    • しなの鉄道線
    • 21/11/25 21:08:21

    2人目でこそげ落ちた乳3人目産んだから復活した良かった涙 未だに楽でブラトップだけどちゃんと乳バンドしないとダメだよね

    • 0
    • 21/11/25 21:06:31

    >>10なで肩だとそうなるのかな。
    ブラの悩みってママ友とかに聞きにくいし、授乳してない人にはわからないだろうし、頭抱えちゃうよね。

    • 0
    • 10
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/25 21:04:08

    >>8
    教えてもらってちゃんと合わせたんだけどね…。
    私も短すぎるのかな?って思って微調整してみたんだけど、撫で肩だからちょっとでも長いと今度は紐が落ちてきてまたかぷかぷになるのよ。

    • 0
    • 21/11/25 21:01:48

    >>7ノンワイヤーは無理です。やばいです。見た目が。

    • 0
    • 21/11/25 21:01:24

    >>5サイズはあってるなら、紐が短すぎるんじゃないの?
    さすがに渡場島町手を上げてもアンダーでとまってる。

    • 0
    • 7
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/25 21:00:31

    もう何やってもどうにもならないからブラトップとかスポーツブラみたいなタイプ使ってる。
    服的に仕方ない時しかきちんとしたブラ付けない。

    • 0
    • 21/11/25 21:00:20

    >>3ごめんね、それとっくにやってます。
    トリンプの方に正しい付け方教えてもらったし、その時はすごーい!全然ちがう!とか言ってたけど時間たつとだめ。

    • 0
    • 5
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/25 20:59:52

    >>1
    そうそう、一日中しっかりおさまってることってないよね。
    動くし重力もあるし、気付くと逃げてる。
    あと、垂れてるのにぺちゃな最悪コンボだから、手をあげたりするとブラが上がって下乳出る(笑)
    ちゃんとサイズ合わせてもらってもこうだからもう仕方ないと思ってる。

    • 2
    • 21/11/25 20:59:21

    だから脇のリボンブラも重力に負けないブラも使ったけど全然だめ!
    やっぱり授乳した胸を持つってことはそこは諦めなければいけないのかな

    • 0
    • 21/11/25 20:59:07

    背中から集めるといいよ

    • 0
    • 21/11/25 20:57:58

    >>1そうなんです!本当にその通りで、定期的にブラをなおさないと気持ち悪くてたまらないんです。もう本当にイライラするんです。

    • 1
    • 21/11/25 20:56:01

    定期的にカップに収めなきゃ肉たちが逃げていくんだよね
    下着屋さんは脇肉もお胸ですよ!とか言ってカップに収めてくれるからその時はしっかり収まるんだけど結局時間が経てば逃げていくお肉たち…ぷかぷかのカップ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ