• No.21 九州新幹線

    21/11/25 14:19:10

    若者に限らず、面倒だと思ってる人はどの年代にも一定数居ます。
    同じ飲み屋の常連のお偉いさんは、気を遣うのも遣われるのも煩わしいから、若い頃から下戸と嘘をついて、会社の飲み会ではいつも飲まずに居たら、そのうち断りやすくなったって喜んでました。
    欧米諸国では取引先との会食はあっても、会社メンバーの飲み会とかは対個人の感覚だから、そんな無駄な慣習は無いらしい。
    日本も習って欲しい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.60 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線

    21/11/25 23:20:11

    >>21
    会食と飲み会と何が違うんだ?
    個人の時間を取られるのは同じ。
    この人、欧米崇拝主義者だな

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。