苦手だなと思うママ友の特徴ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/25 09:23:57

    子どもと全身おそろコーデ(ゆるふわ)

    • 3
    • 21/11/25 09:27:46

    >>28
    円陣作ってんのw
    そんなの見たことないわ。

    • 4
    • 32
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/25 09:27:51

    対して話した事もないだろう相手の、家族構成や外見や持ち物見てヤレ派手だとかヤレ貧相だとかコソコソ話すようなすぐ集まる系の人達は無理。
    関係なくても聞こえると不快だし、自分達の話しだけしてれば?と思う。
    話してみると言われてる側の人の方がいい人の事の方が多いしね。

    • 18
    • 33
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/25 09:29:51

    やたら馴れ馴れしかったり張り切ってイベントとか企画してくる人
    悪い人ではないんだろうけどめんどくさい

    • 6
    • 21/11/25 09:31:30

    人によって態度変える人。
    あと子供が何やっても放置だったり、叱らない人。

    • 20
    • 35
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/25 09:32:36

    とにかく自分より格下←見た目とか年収とかのママを
    コバンザメのように従えたいママ
    あと個人的に苦手なのは旦那が良くわからない自営業成金の嫁
    話しが全般的に合わない

    • 18
    • 21/11/25 09:34:55

    >>16あー(笑)めっちゃわかるー
    なんかパン教室とかヨガとか、やらない?
    みたいなママなんなんだろ
    やらないから行った先に居る人と仲良くすれば良いのにって毎回思う

    • 5
    • 37
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 09:38:04

    見下してる感丸出しの人いやだよね。

    • 12
    • 21/11/25 09:40:41

    >>26
    51でカラコン、マツエクもいる。外した顔が見たい。笑

    • 2
    • 21/11/25 09:41:46

    他人には挨拶もなく愛想なし、でも家族めちゃくちゃ仲がいい。
    どうなったらそうなる?って不思議な人いるけどほんと苦手。

    • 9
    • 40
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/25 09:44:12

    そんなに仲良くないのに根掘り葉掘り家庭の事情を聞いてくる人
    嫌味を言ってくる人

    • 21
    • 41
    • 九州新幹線
    • 21/11/25 09:47:20

    学校や園で決められたルールを守らない人。
    運動会の観覧は保護者2人までと決まっているのに祖父母ゾロゾロ連れてきてしれっと入ってたママさんにはドン引き。

    • 17
    • 42
    • 東海道中膝栗毛線
    • 21/11/25 09:49:11

    興味や関心が「人」に向いている人。

    「あ、あのママ最近までそのママと仲良かったのになんで今日一緒にいないんだろ。喧嘩したのかな」とかいうママ。
    そこまで人の動向に興味あるんだと驚愕した。

    子供通して仕入れた情報を他のママにばらまく人。

    • 27
    • 43
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/25 09:49:18

    すぐに家族ぐるみの付き合いにしたがる人

    友だちなのは子どもたちなのであって
    私や夫はあんたたち夫婦とは友だちじゃないんだけどって思っちゃう

    • 20
    • 44
    • 名鉄三河線
    • 21/11/25 09:52:13

    SNSでママ友や子供の友達の悪口をちらつかせる人。

    • 5
    • 21/11/25 10:06:56

    何を話すことそんなにあるのか知らないけど、すぐにランチとか集まったりする人達。
    自分のこと主張したり、人の悪口、自分の価値観偉そうに話したりして感心するわ。

    とくにその2人仲良しなんだけど、気が合うのかな?私からしたらドン引きレベル。
    家のお金のこと話したり、夜のことも話したり。気持ち悪いわ

    • 9
    • 46
    • 名鉄三河線
    • 21/11/25 10:20:18

    初対面で年齢聞いてくるママ

    • 9
    • 47
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/25 10:26:08

    話す声が大きい人と
    「うちの子の時はねー」
    「うちの場合はぁ」と
    聞いてもないのにアドバイスを語る人。

    • 5
    • 21/11/25 10:28:19

    煩わしいママ友関係もあと1年。やっと開放される。卒業したらLINEも即消す

    • 8
    • 49
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/25 10:28:25

    プライベートなことを聞いてないのにペラペラ話す人
    知りたくない

    • 1
    • 50
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/25 10:32:23

    BBQとかアウトドア好きそうな人笑
    後は求めてもないのに、クソアドバイスをしてくる人。

    • 8
    • 21/11/25 10:36:29

    しじみ目とベリーショートは危険人物だと思ってる

    • 13
    • 52
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/25 10:55:41

    お金の話ばっかりの人。
    他人の家の推定年収を普通に話してきてドン引き

    • 4
    • 21/11/25 11:00:05

    仕事しないの仕事しないのってあんまりうるさいからちょっと家で在宅で仕事してるって言うと、今度は何やってるのなにやってるの時給いくらって聞いてくる人。

    • 15
    • 54
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/25 11:01:48

    愛知県のみうちゃんママ。まじで無理。高飛車なのもいい加減にしてほしい。あなた周りにかなり嫌われてますよ

    • 0
    • 21/11/25 11:07:27

    高飛車苦手!あとは自信満々ショートカット
    類友いるからって調子乗って悪口、デリカシーのない発言、人の家のこと知りたがる。絶対にあんたとは二度と楽しく世間話しないからな。

    • 9
    • 21/11/25 11:16:17

    >>42
    いるーーー超わかる!

    • 0
    • 21/11/25 11:18:56

    体調悪くて参観日欠席したら、体調悪いの?ね、どこが悪いの?って仲良くもないのに、聞いてきた人がいてムカついた。
    デリカシーないのね

    • 5
    • 21/11/25 11:21:34

    苦手な人います。
    本当に噂、自分の価値観ばかり話す人。そんな人にはネタを提供したくないと思っています。
    避けぎみでいます。
    でもそういう人でもすごく仲良くしているママ友いますよね?類友なんですか?

    そういう人とは挨拶だけして距離をおけばいいのかな?
    近所にいますが会うだけで動悸するし本当に苦手です。関わりたくないけれど、子供の学年も同じだし、類友とうちのこと言っているし本当に最悪。

    • 8
    • 21/11/25 11:34:10

    挨拶してもツーンとしてるママ。私はあんたとは違うのよオーラだしてるけど、勘違いヤバすぎて誰もその人にだけ挨拶しなくなった。

    • 12
    • 60
    • 京阪京津線
    • 21/11/25 11:54:29

    凄い観察するかのような目で見てくる人。

    • 16
    • 61
    • 都営地下鉄田原町線
    • 21/11/25 12:02:36

    話すことといえばその場にいない人のことばかり。

    いい加減うんざりなんだけど、なんでこういう人ってママ友異常に多いのかな。不思議。

    • 12
    • 62
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/25 12:06:48

    いつも群れてるママ

    • 20
    • 21/11/25 12:11:41

    上の子の幼稚園
    ここに挙がってるような人ばかりで下の子から変えた
    グループがっちり、降園後もちろん遊ぶ土日ももちろん遊ぶ、フンワリした序列がある、悪口噂好きな人がグループ中枢にいる、挨拶無視する人いる、そんな人に限って友達?いっぱい。

    子育てしてて、ママ付き合いが一番胃にくる

    • 10
    • 64
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/25 12:12:25

    >>46
    これ

    • 1
    • 65
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/25 12:14:16

    噂好き。
    いっつも人の悪口ばかり。

    • 2
    • 21/11/25 12:21:57

    会うたび子供がパパに似てるパパに似てるってしつこい人。じっさい全くパパには似てないし、私に対する嫌味で言ってるのわかるからもう相手するのも返事するのも面倒になって避けて会わないようにした。
    たぶん私が若くして産んだからまだまだ若いってことでいじめてるんだと思うんだけど、精神的に子供でかわいそうな人だなって思う。

    • 2
    • 67
    • 小田急多摩線
    • 21/11/25 12:28:54

    自分のことは話さないのに、相手のことばかり聞いてくる人

    子供のこと注意しない人

    • 6
    • 68
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/25 12:52:04

    >>66
    え?そんなにむかつく?

    • 4
    • 69
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 12:54:39

    >>63
    分かるよ
    私、べったりな付き合いが苦手で、土日は旦那がいるから旦那を優先にしたら
    旦那なんて、相手にしない方が良いよ
    子供の友達が優先
    と言われた

    • 5
    • 70
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 12:57:28

    他のママの悪口を言ったり、自分が気に入らないママとその子供を無視をしたり、いじめに近い事をまわりにも洗脳をさせるママ

    • 8
    • 71
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/25 12:59:00

    >>38
    こういう人達。
    家族が恥ずかしくて言ってるなら分かるけど、別に変でもその人の人生に貴方関係ないじゃんていつも思う。笑

    • 1
    • 72
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/25 13:00:18

    毎月、自分の休みを書き出して、ランチや飲み会に誘ってくる。コロナで断り続けた

    • 3
    • 73
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/25 13:01:52

    持久走大会で「行けー!○○!抜かせ!○○くんとりあえず抜かしちゃえ!はい、次○○くんも抜かして!」ってうるさい親。周りドン引きだったわ。

    • 17
    • 74
    • 京王高尾線
    • 21/11/25 13:02:06

    子どもの友だち作りに必死な人。

    • 5
    • 21/11/25 13:04:38

    >>6 この会話は気持ち悪いけど、わたしは子どもの話ばかりのママも苦手だわ。とくに一見謙虚に見えてさりげなくこちらを下げてくる人や、人の悩みは聞かないのに自分の子が嫌な目にあうとダラダラLINEしてくる人。

    • 1
    • 76
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/25 13:05:17

    初対面であなたに興味ないですよオーラ出してくる人。こっちもねーけど愛想よくしろよと思う

    • 13
    • 77
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/25 13:08:30

    >>71
    51はヤバイでしょ。あんたも付けてるの?いい年して

    • 1
    • 78
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/25 13:09:06

    話が聞けない、自分の語りばかりの人は苦手。噂話も嫌だけど、人の話を聞かないママはそれ以上につまらない。

    あと見た目にまったく気を使わない人、清潔感がなく、誰とも挨拶しない暗い人。
    苦手というか、自分とは合わない。

    • 0
    • 21/11/25 13:09:10

    私だけにベッタリ

    • 4
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ