苦手だなと思うママ友の特徴ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/25 08:52:05

    外見に気を遣ってない人。
    私と歳変わらないのにすっごいおばさんに見える。子供という共通項があるから子供関係の話は合うけど、それ以外は絶対合わないと思う。

    • 11
    • 21/11/25 08:55:25

    教育方針や価値観が真逆な人は合わないと思っている。

    • 12
    • 21/11/25 08:55:38

    二人で居たがる人。

    • 6
    • 4
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/25 08:56:32

    スポ少命

    • 13
    • 5
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 08:56:56

    大きな声で井戸端会議

    • 10
    • 6
    • 越美北線
    • 21/11/25 08:57:48

    ママ友って、お互いに子どもを育てる上での母親としてのお付き合いだと私は思ってるんだけど、母親として答えられないないことをぶっこんで聞いてくる人。
    「ねぇ、不倫って興味ない?」
    「元カレって何人くらいいるの?」
    「週何回くらいしてる?」
    って聞いてくる人が実際いて、苦手だった。

    • 18
    • 7
    • 和歌山線
    • 21/11/25 08:57:50

    ツンケンした態度の人

    • 13
    • 21/11/25 08:57:57

    ヤンキー風の人

    • 12
    • 9
    • 東葉高速線
    • 21/11/25 08:58:01

    部活を私物化する人

    • 3
    • 21/11/25 08:58:30

    アルファード乗ってて喫煙してるだろうなって身なりの人

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 08:59:07

    主みたいな人

    • 3
    • 13
    • 秋田新幹線
    • 21/11/25 08:59:10

    スピリチュアルを語る人
    見えるとか聞こえるとか言うの

    そういうの全く信じてないわけじゃないけど滔々と語る人はちょっと苦手

    見えても伝えなきゃいけない理由なければ黙ってるのはダメなのかな?

    • 7
    • 14
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/25 08:59:58

    自分も苦手って思われてるよね笑

    • 5
    • 21/11/25 09:00:42

    子供の学校で大きい声で○○ちゃーーーんってママ友に手を振らないと気がすまない精神的に子供な人

    • 12
    • 16
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 09:01:33

    子供が遊びたがるのではなく、自分が遊びたい人

    • 18
    • 21/11/25 09:01:59

    上昇志向が強い人。まじで疲れる。

    • 10
    • 18
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 09:03:09

    ブランドもの好きなママはとにかくマウントがすごくて話してると気を遣わないといけないので疲れる。

    • 10
    • 21/11/25 09:03:32

    おしゃべりで1人で喋ってる人
    歩くスピーカーと思ってる。

    • 6
    • 21/11/25 09:03:32

    年下の先生にタメ口

    園庭でグループでお喋りしてて仲間のママさんがやって来るのを見つけた途端に、距離が結構離れていても「○○ママー!こっちこっちー!!」と大声で呼び寄せる

    役員決めで拒否って泣く

    子供に対してテメェとかぶっ殺すぞ、とか言う

    • 12
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 09:04:18

    うちでお茶しない?ていう人
    人んち行きたくないし、来てもらいたくもない

    • 9
    • 23
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/25 09:06:17

    根掘り葉掘り聞いて情報ばら撒きたがってる人
    私はそういうの敏感に察知するから意地でも情報漏らさないけどね。そういう人は顔に書いてるからすぐ分かる。聞こうとしても無駄

    • 17
    • 24
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/25 09:16:38

    悪口、噂話好き、詮索好き、マウント取る人

    • 16
    • 25
    • 北海道釧路線
    • 21/11/25 09:16:57

    他のママを見下している人。

    情報ばらまく人

    • 16
    • 21/11/25 09:19:48

    いい歳してカラコンしているお母さん。
    ナチュラルなやつじゃなくて、ちょっとグリーンで目を合わせられなかったわ。

    • 13
    • 21/11/25 09:21:39

    コソコソ井戸端、おかんタイプ。
    オーラ暗すぎて声小さいタイプ2。

    • 8
    • 21/11/25 09:23:05

    円陣作って、コソコソ人の悪口言ってるあゆみみたいな女

    • 9
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/25 09:23:45

    はりきり役員

    • 8
    • 30
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/25 09:23:57

    子どもと全身おそろコーデ(ゆるふわ)

    • 3
    • 21/11/25 09:27:46

    >>28
    円陣作ってんのw
    そんなの見たことないわ。

    • 4
    • 32
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/25 09:27:51

    対して話した事もないだろう相手の、家族構成や外見や持ち物見てヤレ派手だとかヤレ貧相だとかコソコソ話すようなすぐ集まる系の人達は無理。
    関係なくても聞こえると不快だし、自分達の話しだけしてれば?と思う。
    話してみると言われてる側の人の方がいい人の事の方が多いしね。

    • 18
    • 33
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/25 09:29:51

    やたら馴れ馴れしかったり張り切ってイベントとか企画してくる人
    悪い人ではないんだろうけどめんどくさい

    • 6
    • 21/11/25 09:31:30

    人によって態度変える人。
    あと子供が何やっても放置だったり、叱らない人。

    • 20
    • 35
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/25 09:32:36

    とにかく自分より格下←見た目とか年収とかのママを
    コバンザメのように従えたいママ
    あと個人的に苦手なのは旦那が良くわからない自営業成金の嫁
    話しが全般的に合わない

    • 18
    • 21/11/25 09:34:55

    >>16あー(笑)めっちゃわかるー
    なんかパン教室とかヨガとか、やらない?
    みたいなママなんなんだろ
    やらないから行った先に居る人と仲良くすれば良いのにって毎回思う

    • 5
    • 37
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 09:38:04

    見下してる感丸出しの人いやだよね。

    • 12
    • 21/11/25 09:40:41

    >>26
    51でカラコン、マツエクもいる。外した顔が見たい。笑

    • 2
    • 21/11/25 09:41:46

    他人には挨拶もなく愛想なし、でも家族めちゃくちゃ仲がいい。
    どうなったらそうなる?って不思議な人いるけどほんと苦手。

    • 9
    • 40
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/25 09:44:12

    そんなに仲良くないのに根掘り葉掘り家庭の事情を聞いてくる人
    嫌味を言ってくる人

    • 21
    • 41
    • 九州新幹線
    • 21/11/25 09:47:20

    学校や園で決められたルールを守らない人。
    運動会の観覧は保護者2人までと決まっているのに祖父母ゾロゾロ連れてきてしれっと入ってたママさんにはドン引き。

    • 17
    • 42
    • 東海道中膝栗毛線
    • 21/11/25 09:49:11

    興味や関心が「人」に向いている人。

    「あ、あのママ最近までそのママと仲良かったのになんで今日一緒にいないんだろ。喧嘩したのかな」とかいうママ。
    そこまで人の動向に興味あるんだと驚愕した。

    子供通して仕入れた情報を他のママにばらまく人。

    • 27
    • 43
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/25 09:49:18

    すぐに家族ぐるみの付き合いにしたがる人

    友だちなのは子どもたちなのであって
    私や夫はあんたたち夫婦とは友だちじゃないんだけどって思っちゃう

    • 20
    • 44
    • 名鉄三河線
    • 21/11/25 09:52:13

    SNSでママ友や子供の友達の悪口をちらつかせる人。

    • 5
    • 21/11/25 10:06:56

    何を話すことそんなにあるのか知らないけど、すぐにランチとか集まったりする人達。
    自分のこと主張したり、人の悪口、自分の価値観偉そうに話したりして感心するわ。

    とくにその2人仲良しなんだけど、気が合うのかな?私からしたらドン引きレベル。
    家のお金のこと話したり、夜のことも話したり。気持ち悪いわ

    • 9
    • 46
    • 名鉄三河線
    • 21/11/25 10:20:18

    初対面で年齢聞いてくるママ

    • 9
    • 47
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/25 10:26:08

    話す声が大きい人と
    「うちの子の時はねー」
    「うちの場合はぁ」と
    聞いてもないのにアドバイスを語る人。

    • 5
    • 21/11/25 10:28:19

    煩わしいママ友関係もあと1年。やっと開放される。卒業したらLINEも即消す

    • 8
    • 49
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/25 10:28:25

    プライベートなことを聞いてないのにペラペラ話す人
    知りたくない

    • 1
    • 50
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/25 10:32:23

    BBQとかアウトドア好きそうな人笑
    後は求めてもないのに、クソアドバイスをしてくる人。

    • 8
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ