母親から虐待されて育った人居ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 総武本線
    • 21/12/24 06:50:39

    >>5うそつき!男の方がいいんじゃん!自分のことばかり!こどもなんかちょっと産んでみただけでしょ!育てることなんかかんがえてもなかったでしょ!適当なこと言わんとって!

    • 0
    • 6
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/24 06:48:11

    私じゃないけど旦那がそう。褒められた事無いんかってくらい自分の子褒める時棒読み。

    • 0
    • 21/12/24 06:09:30

    母親は誰よりも娘を愛しているよ

    • 0
    • 21/11/24 19:57:08

    私もです。
    褒められた記憶なく、否定ばかりされ、暴力的な躾をされて育ちました。
    親を反面教師にして、叩かない、怒鳴らない、言葉で冷静に叱る、大袈裟なくらい褒める、スキンシップを大事にしてきたつもりです。
    愛?は私もよくわかりません。

    • 3
    • 3
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/24 19:54:53

    >>2

    そうですよね、子供には愛情注ぎたい
    けどどんなのが愛なのか?注ぎ方もわからない
    ですよね…生きづらいです。

    • 1
    • 2
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/24 19:53:09

    >>1レスありがとうございます。これが分かるということは、きっと淋しい幼少期を過ごしてきたんですね…。 私もちゃんとできなくて、自分の人生だけじゃなく、私の周りの人の人生まで無駄にしてて、これじゃダメだと思ってます。

    • 0
    • 1
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/24 19:49:31

    すごくよくわかります。
    そもそも誉められたことないから
    誉められるとどうしていいのかも
    わからないし、前の結婚も
    けなすことが愛だと思っていたから
    旦那に不細工だとか散々言ってしまって
    離婚.
    今も子供にどう接していいのか
    わからないよ。
    カウンセリング受けたいと思ってる…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ