中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

  • ニュース全般
  • 小海線
  • 21/11/24 09:53:50

愛知県警察本部などに入った情報によりますと24日朝、愛知県弥富市の中学校で、生徒が別の生徒に刃物のようなもので刺されたということです。

刺された生徒は病院に搬送されましたが意識がない状態だということです。

警察などが詳しい状況を調べています。

2021年11月24日 9時49分
NHK NEWS WEB

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 11:48:00

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eda596d3cb0168701aacd8ccc515a982ff3af68b
    地元名士で教育熱心な祖父と父親。
    優秀な兄がいて比較されていた。
    加害者が歪むのがわかる気がする。
    だからといって殺していい理由にはならないし
    被害者も中3で人生を終わらせれてしまった無念さ思うと辛いね。

    • 6
    • 21/12/02 11:36:56

    周囲の保護者たちからはいじめがあったとは思えないって証言でてるね。逆に加害者は注意されたことに対して「うるせえ」って逆ギレする難しい子だったって。
    自称繊細ヤクザがただの日頃のうっぷん晴らすために被害者刺したんでしょう。本当にやるせない事件。

    加害者はきちんと医学的な治療しながら、自分の家族、被害者、遺族の人生狂わせたこと一生後悔しながら生きてほしい。

    • 18
    • 21/12/02 11:17:26

    コピペ↓

    祖父と父は厳格で教育熱心。しつけにも厳しかったという。Aは、その家族内でストレスを抱えていた可能性がある。

    「兄と比べられることがあったようだし、家と外では違った性格を見せていたのかもしれません。実は事件の数日前、Aは家族との間で何かしらのトラブルがあったようです。犯行との関連は不明なものの、ここ最近、Aの身の回りでは彼が言うところの“不満”や“ストレス”を感じることが多かったようです」(前出・捜査関係者)


    いろんなストレスを体が小さくて人気者で前から気に入らなかった伊藤くんにぶつけたのかね?

    • 5
    • 21/12/02 08:46:52

    愛知県弥富市の中学校で、男子生徒が包丁で刺され死亡した事件で、逮捕された男子生徒が殺害方法を事前にインターネットで調べていたことが分かりました。

     愛知県弥富市の中学校では11月24日、3年生の伊藤柚輝さん(14)が包丁で刺され死亡し、警察は逮捕した同学年で14歳の男子生徒を殺人の疑いで調べています。

     捜査関係者によりますと、男子生徒が事前にインターネットで人の殺害方法について検索していたことが新たにわかりました。

     凶器は鋭利な刺身包丁で、11月20日に男子生徒が自分のスマホを使ってネットで購入し、事件2日前の22日に自宅に届けられたということです。

     

    • 0
    • 4771
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/02 07:12:10

    >>4766
    田舎はそういう環境がたくさんあるよ。

    • 0
    • 4770
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/02 06:02:48

    >>4759
    パッタリと来なりましたね
    何故あそこまで被害者を悪者にしたかったのか
    やはりママスタでは陽キャの子が妬まれる対象なのかも。不登校児のトピを除くとそんな感じの親が多いし

    • 9
    • 21/12/02 06:00:54

    でも人が嫌がることをしてはいけないって被害者は小さい頃から親に教わって来なかったのかな?

    • 2
    • 4768
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/02 05:58:38

    少し変わった子と言われてるからやはり発達的な障害あるんじゃない?と思ってしまう。

    現段階でわかってる事から考えたらだけれど、被害者も虐めてはいないだろうに、殺されてからもこの犯罪者に傷付けられて可哀想でしかないわ

    • 14
    • 21/12/02 02:09:44

    >>4766
    婿養子かもよ?

    • 1
    • 21/12/02 02:05:58

    >>4763
    母親は義両親と義祖母と同居だしね。母親も気を遣ってストレス溜まりまくって思うような子育て出来なかったと思う。子供もそんな家庭が嫌で、自暴自棄になったのかも。

    • 0
    • 21/12/02 02:00:49

    >>4734
    大丈夫?と聞かれたら大丈夫と答えるしかないってよく聞くよね
    他の声かけも工夫しないとね

    • 4
    • 21/12/02 01:52:46

    >>4763
    同じ育て方したきょうだいでも同じにはならないから一概には言えない

    • 4
    • 21/12/02 01:44:32

    もう親の育て方だよね。
    全く人を傷付けずに生きていくことは無理だけど、明らかに人を傷付ける、危害を加えるなんてことは考えたら分かるのに、そういうことをやって平気でいられるのは頭おかしいとすら思う。
    この加害者、どんな育てられ方したのか。

    • 6
    • 4762
    • 大阪メトロ御堂筋線
    • 21/12/02 01:37:32

    今思えば悪いことをしたって…
    胸糞悪すぎ。
    自分がし んどけよ

    • 13
    • 21/12/02 01:29:46

    >>4758
    今思えば悪いことしたって‥もう言葉も出ない
    あ、ごめんごめん、悪気はなかったんだけど、なんかごめんね、ってテンションの台詞みたいだけど
    この犯人は正気なのかな

    • 13
    • 21/12/01 20:32:13

    犯人の兄は大学生らしいが、もう結婚できないね。

    • 16
    • 21/12/01 20:13:21

    被害者と加害者の2人の兄同士が友人って、どちらの兄も辛いね
    被害者はいじめるような子じゃなくて、加害者は変わり者でこの2人には少し距離があったって
    最初から被害者をいじめっ子に仕立てようとしてる人たちはどう思うんだろ?
    週刊誌の記事なんて信じないって言うのかな
    加害者本人にしか辛さはわからないとか?

    • 23
    • 4758
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/01 18:41:19

    「今思えば悪いことをした」
    え!?って感じなんだけど。結局短絡的なその場の一時の感情で刺したって言っているようなもの。

    仮にひどいイジメにあっていたり常に嫌な思いさせられていたりしたなら、絶対こんな事思わないもん。しんで当然と思うはず。

    被害者の男子生徒、亡くなった上にイジメ加害者かのように言われて本当に可哀想だわ。せめて名誉のためにももっと動機の解明、具体的に二人の間にどの程度の事があったのか世に報道するべき。

    • 30
    • 21/12/01 16:48:01

    被害者がもし違う学校だったとしても加害者は違う誰かを対象に事件を起こしていたと思う。中学で我慢できたとしても高校で、高校で我慢できても社会にでてから。
    うまくいかないことを一生他人のせいにして生きていただろうね。

    • 20
    • 4756
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/01 16:12:10

    >>4742
    候補者演説だけでいいよね。

    • 6
    • 21/12/01 15:53:06

    今思えば悪いことをした...
    言い方がちょっと変わってるというか違和感があるんだけど
    なんだろうなこのモヤモヤ。

    • 14
    • 21/12/01 15:38:49

    やっぱり暗くて友達少ない居ないような子は何するかわからないから怖いね…

    親もどういう教育して来たんだか、学校は友達との人間関係を学ぶ所なのに事件起こすなんてあまりにも被害者が気の毒だよ

    • 12
    • 21/12/01 15:17:20

    愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が同級生の少年に刺され死亡した事件で、逮捕された少年が「今思えば悪いことをした」と供述していることがわかりました。


     捜査関係者によりますと逮捕された少年は、警察の調べに対して取り乱すことなく淡々と応じています。

     そして死亡した男子生徒について「今思えば悪いことをした」と供述しているということです。

     また凶器となった包丁について、11月20日に自分のスマートフォンで注文していたこともわかりました。

     配達されたのは事件の2日前の11月22日で、代金はプリペイドカードをコンビニで購入し支払ったとみられています。

     少年は、学校生活や自分自身に関して複数の悩みがあったと話していて、警察は慎重に動機の解明を進めています。

    • 0
    • 4752
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/01 15:10:28

    >>4739 
    加害者に友達はいたって記事見たよ。不満の1つに友達と話してるときに割って入られるのが嫌だったってあるし。

    • 3
    • 21/12/01 15:04:34

    週刊新潮のに、加害者はちょっと変わった子って記事が載ってる。

    • 5
    • 4750
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/01 14:18:23

    >>4749
    それ、静岡知事のスレと間違えてません?

    • 3
    • 21/12/01 13:47:50

    美女と野獣のベルみたいに本を読むのが好きだったり生意気な事を言う子は嫌い!おしゃれにうつつを抜かして知能が低くて男より劣ってる子が好き!って事だよね。男尊女卑すぎる。

    • 0
    • 4748
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/01 13:41:34

    >>4739
    なるほどね、
    その視点もあったか。

    自分を唯一相手にしてくれた子. 近かった子が自分から離れていく寂しさってあるわな。
    まぁ、でも、そんな寂しさっていうのは殆どの人が経験していることなので殺す理由にはならないしやっぱり犯人の心理は理解不能。

    精神鑑定行きだろうな。

    • 7
    • 4747
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/01 13:08:21

    一瞬で命奪われた側の気持ち考えようよ

    • 16
    • 21/12/01 13:03:30

    >>4743
    これも殺人に至る経路だしね!演説って、頼まれるんだよね?演説する子の気持ち考えてほしいなと思う。

    • 2
    • 21/12/01 12:39:20

    1歩誤って殺せちゃうほど憎く思った相手の応援演説も辛かっただろうね。嫌いなのに褒めちぎらないといけない感じ。だからって殺すのはいかんけども。

    • 10
    • 21/12/01 11:29:33

    愛知県弥富市の市立中学校で三年の男子生徒(14)が包丁で刺殺され、同級生の少年(14)が逮捕されてから一日で一週間となった。少年は県警の調べに「嫌なことが続き、今の生活がどうでもよくなった」と供述。被害生徒とのトラブルだけでなく、複数の悩みがあったことをほのめかしているが、動機はいまだはっきりしていない。殺害に至った背景に何があったのか。
     捜査関係者によると、少年は落ち着いた様子で取り調べに応じているという。被害生徒とのトラブルについて「会話に割り込まれて嫌だった」などと複数の具体例を挙げて説明し、学校外の個人的な悩みも捜査員に打ち明けている。だが捜査関係者は「犯行の動機はこれだ、と言える明確な事柄は見つかっていない」と明かす。

    • 1
    • 21/12/01 09:20:41

    >>4742
    ??????

    • 7
    • 21/12/01 09:12:04

    以前から思ってたけど、この事件を機会に、生徒会の選挙の応援演説はやめたほうがいいと思う。学校も変わってほしいです。

    • 14
    • 4741
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/01 08:33:26

    てか、まだやってたの?

    もう解散しなよ。いつまでこの事件について語ってんのよ

    もう屁して寝てたわ

    • 1
    • 21/12/01 08:30:21

    >>4737家ではおとなしいって家族が思ってただけじゃないの。

    • 9
    • 21/12/01 08:30:02

    >>4732
    あなたの息子さんのことは知らないけど、この場合は被害者が加害者から離れたかった印象だけどな
    あなたの妄想とは逆で、私の妄想は
    アンケートに書いて被害者に嫌がらせしたつもりがクラスを離されて他に仲良しいなくなっちゃってクラスで浮いてしまって寂しくなって逆恨みした感じかなって思ってる

    • 13
    • 21/12/01 08:29:28

    うちの娘なんて
    小学校の時発達障害あるこに
    間違っていたことを教えてあげただけで
    ころすぞっていわれたよ。
    周りにいた子が先生に言ってくれたんだけど。
    先生から受け止められたら受け止めてって言われたみたい。
    ころすぞをどう受け止めるの?

    • 10
    • 21/12/01 08:28:33

    修学旅行に持ってきてはいけないスマホを持っていくってことは、大人しくて内にひめるタイプの子にはできない行為だと思うんだけど…
    スマホを修学旅行に持ってきたってことで、私の中で、いきがった子ってイメージになったけど。

    • 10
    • 4736
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/01 07:53:51

    >>4732こういう子を隔離して欲しい。自覚できるようにして欲しい。

    息子さん辛かったですね。あなたにも息子さんにもいい事がありますように。

    • 1
    • 4735
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/01 07:50:19

    >>4720
    クラス分けたじゃない。
    それで十分と思ったんでしょ。

    • 2
    • 4734
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/01 07:17:25

    >>4720
    被害者に注意して、加害者にも「大丈夫か?」と担任から声掛けはしてたみたいだけど、「大丈夫」と加害者は答えてたみたいだよ。

    • 2
    • 21/12/01 07:00:42

    >>4732
    距離をとったらとったで無視された!っていう奴もいるからね

    • 11
    • 21/12/01 06:55:01

    >>4729
    出来る限り距離取るしかないと思う。
    なんだかんだでこの2人は付かず離れずの状態だったんだと思うよ。

    うちの子も近所の子にずっと揶揄われ続けた。先生から注意されれば一旦止まるけど数ヶ月すればまた揶揄ってくる。
    相談した生徒指導の先生から中学でまで仲良くする必要はないから嫌なら離れていいって言われてうちの子は距離取ろうとしたしクラス分けもしてもらった。それでも向こうはちょっかいかけてきたよ。些細な事でも積み重なると相手の負担になる。その子のせいでうちの子は友達を作る事が怖くなって一匹狼のまま成長してしまった。大学生だけど友達がいない状態。本人はケロっとしてるのがまだ救いだけどね。

    • 7
    • 21/12/01 06:50:57

    これって、裁判が始まったら動機とか全貌が明らかになるの?

    • 4
    • 4730
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/01 06:50:24

    >>4717
    修学旅行に持ち込んではいけないスマホを持ち込み、それがバレて友達から先生に報告された。
    報告されたのは持ち込んだ自分が悪いのに、更には報告した友達を恨むのではなく、巡りめぐってこの現況を作ったのは、ずっとトラブってきた被害者が原因だ。と考えてしまったのかな
    あいつがいるから自分が周りの友達とうまくいかない。みたいな感じで
    思春期って本当に難しい
    高校で離れることもできただろうにな
    人数少ない学校だと、トラブったとき逃げ場がなくて辛いね

    • 3
    • 21/12/01 06:39:38

    >>4702
    被害者の子のが考え方大人だよね。
    気持ちの切り替えも出来ているし。先生にまで悪口のような相談もしてないしね。
    加害者のような子はどうしたらいいんだろうね。

    • 11
    • 21/11/30 23:59:59

    >>4724
    少年院に入ってたことのあるおっさん?

    • 2
    • 21/11/30 23:21:16

    加害者の子は、満足いく結果になったのかな?今どんな気持ちなのか知りたい

    • 5
    • 21/11/30 23:10:05

    愛知県といえば人を殺してみたかったという17歳の男子高校生が主婦を殺害した事件を思い出す。
    2000年におきた事件だからもう普通に生活してどこかにいると思うと急に怖くなってきた。
    この加害者も何年かしたら普通に生活するんだよね。

    • 2
1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ