奈良線
働き始めたばかりの介護職
辞めたいでもやりたいでもやめたいってなってる
中卒、未経験無資格
たぶん私自身に発達障がいあり、漢字もろくに書けないし、コミュ障、会話術ない。。
自身もてる特技もない、不器用、そつなくこなせない
おどおどしてて自身のない行動ばかり
まわりの人は『ゆっくりでいいよーやめないでね』と言ってくへるけど39才の自分困難じゃヤバイですよね。。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 東京臨海高速鉄道りんかい線
21/12/03 19:29:39
ちょっと古トピだけど、
先輩によるよね。主はいい職場環境だ!
ゆっくり覚えよ!
うちは最低な職場環境だからやめる。
返信
No.5 都営地下鉄大江戸線
21/11/30 13:30:55
まだ、働き始めは分からなくてもいいと思う。年数かけないと覚えられないし。挨拶だけはきちんとすればいいと思う。
返信
No.4 福塩線
21/11/29 17:49:58
少しずつでいいんだよ。
返信
No.3 小海線
21/11/28 22:05:37
私も覚えたり、コミュニケーションも苦手。会話術全くないよ。主と同じよ。
今まで、それで色んな職場転々としてた。
介護始めたばっかりだった時すごく大変だったけど、こんな私でも10年以上やってますよ。
覚えてしまえば楽しいですよ。
最初病院で介護助手やって、2月から施設で働いてる。
病院と施設やる事違うから大変(^_^;)
嫌な事もあるけど頑張ってます。主も頑張って!
返信
No.2 函館市電湯の川線
21/11/24 11:09:33
今まではどんな仕事してたんですか?仕事って介護もそうだけど、結局仕事内容ではなくて人間関係だと思う。職場の人間関係が悪くないならもうちょっと続けでみたらどうかな。覚えるのは慣れることも大事だよ
返信
No.1 主 奈良線
21/11/23 21:17:01
仕事の覚え方わからない。
どういう風に動いたらわからない
利用者さんの顔や名前覚えられない
先輩方に声掛けたいけど緊張して声掛けられない
役立たず
返信