• No.8 真岡鐵道真岡線

    21/11/23 03:10:37

    主みたいに夫が転職癖で退職金すら出なさそうな50歳なのに貯金が350万円しかなくて、なのに子供がまだ小学校低学年と園児でこれからお金がかかるのにマイホームローンが残り25年2000万円もあるご家庭はなおのこと保険はきちんとしておいた方がいいと思いますよ。

    夫が怪我して2ヶ月休業してるだけでお金がない!絶望だ!ってトピ乱立するくらいなんだからさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 真岡鐵道真岡線

    21/11/23 03:30:44

    >>8 追加で自己レス。

    主の夫は日給月給だから今回旦那が骨折して休職になって、給料が30万円から10万円に減って困ってるんでしょ?主の夫ががんになって入院、手術、治療ってなった時も休職することになるんだよ?高額療養費制度は保険適用の医療費は一定額を超えたら返ってくるけど、その他の費用(入院中の食事代や差額ベッド代など)は対象外だよ。ついでに言うと高額療養制度って、1ヶ月ごとの計算だから、入院が月を跨いだら自己負担学は毎月発生するんだよ。日給制のご主人が休職してがん治療してるってことは今回の骨折同様にお給料も無くなるのに毎月数万円の自己負担額を払い続けられるの?家のローンや子供にかかる食費なども当然確保しなくちゃいけない。払えるの?このくらい余裕で払えるくらいの貯蓄があったり入院してもちゃんとお給料が出る人ならがん保険なんていらないのだろうけど、主一家のように日給月給で働いてる人や貯蓄が少ない人は入っておいた方が良いと私は思うよ。

    長文マジレスお目汚しごめんね。

  • No.14 伊勢鉄道伊勢線

    21/11/23 06:43:49

    >>8
    うわー

  • No.26 東北本線

    21/11/23 09:25:45

    >>8
    なんでこのトピ主が自分でトランク閉めて手を複雑骨折して自爆したアホ旦那の人ってわかるの?

  • No.28 常磐線

    21/11/23 09:42:28

    >>8
    なにこいつ、ストーカなの?気持ち悪いんだけど。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。