そろばんの検定試験とピアノのコンクールが被りました、どちらを取ります?

  • なんでも
    • 31
    • 大井川鐵道大井川本線
      21/11/22 23:58:08

    >>19
    ごめんなんやけど、
    3級前回惜しかったってことは落ちたってことやよね?前回がいつ受けたのかはわからんけども、3級ごときで落ちるようじゃ1級をあと4ヶ月で狙えるのか甚だ疑問…。
    先生が言ってるなら狙えるのかもしれんけど。

    部活初めてもそろばん続けられると思うんやけどな。本気で1級を目指すなら。昔ならまだしも、今ってそこまで部活動に時間かけないでしょ?
    わたしが中学の頃、同じ部活やってた子はそろばん続けてて段位取ってたよ。朝練もアリアリの休みほぼなしだったけど。
    そろばんって正直数こなすことが重要だと思うから、そろばん塾に最悪行けなくても家で練習はできると思うよ。塾代もったいないかもだけど。

    なのでそろばんをボチボチ続けて、ピアノのコンクールの記念出場をオススメします。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ