昨年のコロナ給付金を各自の小遣いにした家庭ってありえなくない?

  • なんでも
  • 城端線
  • 21/11/22 21:17:38

っているの?
我が家は4人分全部ひとまとめにして
小旅行、家電貯蓄、家計補填、学費にしたんだけどママ友んちは各自の小遣いにしたらしい!まったく金銭感覚違うくてビックリした。何かあったら貯金おろしたらいいわ!的な家計なんでしょうかね??
各自の小遣いはなくないですかー?我が家なんて少ないお小遣いから私へのフルーツやスィーツなど買ってくれる優しい夫だから本当に幸せ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 城端線

    • 21/11/22 21:19:39

    ちょっと話を聞いたときはビックリした

    • 0
    • No.
    • 2
    • 城端線

    • 21/11/22 21:19:48

    ちょっと話を聞いたときはビックリした

    • 0
    • No.
    • 3
    • 京阪本線

    • 21/11/22 21:21:13

    よそはよそうちはうち

    • 8
    • No.
    • 4
    • 富士急行河口湖線

    • 21/11/22 21:21:28

    別に良いのでは?
    家計補填や学費に回すよりは全然良いと思います。

    • 9
    • No.
    • 5
    • とさでん交通伊野線

    • 21/11/22 21:22:49

    転職癖のある旦那さん?

    • 3
    • No.
    • 6
    • 城端線

    • 21/11/22 21:24:03

    >>4
    えー良くないっしょ?理解ない旦那さんなのかなー?我が家は理解ある夫で良かった!!!

    • 1
    • No.
    • 7
    • 甘木鉄道甘木線

    • 21/11/22 21:29:43

    >>6余裕があるから各自の小遣いにしたんじゃないの?小遣いから出さなくても普段から自由にお金使えるなら少ない小遣いから出す必要もないだろうし。
    まあ、主が幸せならそれでいいじゃない。

    • 14
    • No.
    • 8
    • 城端線

    • 21/11/22 21:33:23

    >>7
    余裕あるなし関係なくさ結婚して子供いて家庭があるなら普通は家計に回さない?
    そこのお宅旦那さんの趣味のショーケースあったりしたから浪費家なのかも?なんかつくづく我が家は幸せだなと思います、ね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 城端線

    • 21/11/22 21:33:29

    >>7
    余裕あるなし関係なくさ結婚して子供いて家庭があるなら普通は家計に回さない?
    そこのお宅旦那さんの趣味のショーケースあったりしたから浪費家なのかも?なんかつくづく我が家は幸せだなと思います、ね。

    • 0
    • 21/11/22 21:34:01

    うちなんて車の税金で消えたわ。3人家族で車4台分。ラッキー!みたいな感覚。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 東京メトロ銀座線

    • 21/11/22 21:36:07

    >>9
    余裕あるなら家計に回す必要なくない?

    • 11
    • No.
    • 12
    • 近鉄天理線

    • 21/11/22 21:37:10

    またトピ立てたのか。
    惨めだな。

    • 4
    • No.
    • 13
    • 平成筑豊鉄道伊田線

    • 21/11/22 21:37:51

    またいつ転職するかわかんないんもんね!

    • 3
    • 21/11/22 21:38:40

    >>11
    いや普通は家計費でしょ。旦那さんにそんな自由にお金渡す?

    • 0
    • 21/11/22 21:42:02

    >>13
    もう、転職しないって言ってます

    • 1
    • 21/11/22 21:44:24

    旦那さんに10万も渡すとか私からしたらビックリする。

    • 1
    • 21/11/22 21:44:31

    旦那さんに10万も渡すとか私からしたらビックリする。

    • 0
    • 21/11/22 21:45:33

    我が家は旦那の収入が不安定だから自由に小遣いとかないわ…ぜったい。離婚案件、

    • 1
    • No.
    • 19
    • 近鉄天理線

    • 21/11/22 21:45:37

    >>14
    主の旦那みたいに転職癖のあるカスには渡せないよね。

    • 9
    • 21/11/22 21:47:48

    >>19
    我が家の夫は、家族養う責任感から給料下がったら転職するんです。かなり真面目に責任感強いんです

    • 0
    • No.
    • 21
    • 甘木鉄道甘木線

    • 21/11/22 21:47:53

    >>18だから、主宅の家計事情とママ友宅の家計事情は違うんだよ。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 東京メトロ千代田線

    • 21/11/22 21:48:39

    家計に回さないといけないなんて惨めだね

    • 7
    • No.
    • 23
    • 東京メトロ銀座線

    • 21/11/22 21:50:08

    >>14
    それは主の普通
    ママ友は普通じゃない

    いつも幸せ幸せ言ってるけど、自分に暗示かけてんのかよ

    • 2
    • 21/11/22 21:50:46

    出た!旦那スイーツおばさん!久しぶりだね

    小旅行、家電貯蓄、家計補填、学費
    多分主のママ友はお金あるからこんな事に使う必要ないんだよ。

    • 6
    • 21/11/22 21:51:01

    >>23
    やっぱり各自小遣いにするのは普通じゃないよね?おかしいよね。不倫?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 大井川鐵道大井川本線

    • 21/11/22 21:51:10

    どうせ使うんだから一緒。使わない人の方がダメ

    • 1
    • No.
    • 27
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 21/11/22 21:51:57

    またあなたか、、飽きたし

    • 2
    • No.
    • 28
    • 札幌市電山鼻西線

    • 21/11/22 21:52:17

    またトピ立ててるww 転職癖の旦那嫁。

    • 5
    • 21/11/22 21:52:20

    ママ友の旦那さん趣味があるらしい!私からしたら、ビックリありえん。うちの夫は私と子供たちにスィーツ買うことが趣味なのよ!

    • 0
    • No.
    • 30
    • 東京メトロ銀座線

    • 21/11/22 21:52:56

    >>25
    違う、ママ友にとっては給付金が家計にまわすのが普通じゃないって事
    人の考え方や生活は人それぞれ
    主が普通だと思うことが全ての人にとって普通な訳じゃないって事

    • 2
    • 21/11/22 21:53:59

    >>30
    でも家計に入れる家庭のほうが一般的だよね?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 伊勢鉄道伊勢線

    • 21/11/22 21:54:15

    今は仕事探し中でしょ笑笑

    • 2
    • No.
    • 33
    • Osaka Metro谷町線

    • 21/11/22 21:54:44

    他人が気になる人って、満たされてないんだよ。主は不幸なんだね。

    • 3
    • No.
    • 34
    • とさでん交通伊野線

    • 21/11/22 21:54:53

    >>29
    いやいや、主の旦那の趣味は転職だろ?

    • 8
    • 21/11/22 21:55:08

    >>29
    旦那の趣味が家族へスイーツ買うこと…
    生きてて楽しいのかね?
    楽しいなら良いけどね。

    • 5
    • No.
    • 36
    • 近鉄天理線

    • 21/11/22 21:55:34

    >>20
    余所の旦那さんは給料が下がるような無能ではないからね。

    • 6
    • No.
    • 37
    • 一畑電車北松江線

    • 21/11/22 21:55:55

    給付金をあてにしなくても
    旅行も家電貯蓄も家計費も学費にも困ってないので家族4人で普通に分けたよ?

    フルーツやスィーツくらいなら
    夫でなくても社会人1年目の息子や大学生の娘でも普通に買って帰ってくれるけど…

    • 6
    • 21/11/22 21:56:00

    主はもっと視野を広げた方がいいよ。
    もう何度も偏見だらけのトピ立てまくってるけど、満たされてない証拠だよ。
    転職癖の50過ぎの旦那だと、そうなってしまうものなんでしょうか。
    いい心療内科教えるよ?笑

    • 4
    • 21/11/22 21:56:11

    うちは夫婦のも子供のも、全部子供に貯金した
    子供まだ小さいから使いたいとか言わないし

    • 2
    • 21/11/22 21:59:55

    >>35
    夫はすごい家庭的で私達が喜ぶ顔が見たいんですって!みんなの旦那さんは不倫?してるんじゃない!?

    • 0
    • 21/11/22 22:01:07

    旦那は転職癖
    嫁は虚言癖

    • 7
    • 21/11/22 22:02:54

    >>40
    出た出た!決り文句ww

    • 9
    • No.
    • 43
    • 西鉄貝塚線

    • 21/11/22 22:07:06

    転職癖の旦那の主か。
    違うくての日本語が気持ち悪すぎて内容が入ってこないわ。ごめんね。

    • 7
    • No.
    • 44
    • 京急空港線

    • 21/11/22 22:09:02

    しかし、こいつ本当に懲りないな笑

    • 7
    • No.
    • 45
    • 紀勢本線

    • 21/11/22 22:12:09

    旦那は複雑骨折してんじゃねーの?

    10万しか給料なかったから不安だと言ってたんじゃねーの?

    • 5
    • 21/11/22 22:12:47

    >>45
    だから家計に回したんじゃん!

    • 0
    • No.
    • 47
    • 紀勢本線

    • 21/11/22 22:13:50

    >>46
    ボーナスも出たんじゃねーの??

    • 2
    • 21/11/22 22:14:49

    >>47
    来月だよ、

    • 0
    • No.
    • 49
    • 東海道新幹線

    • 21/11/22 22:15:10

    優しい夫かなんかは知らんが
    転職癖ある夫は要らん!笑

    • 6
    • No.
    • 50
    • 紀勢本線

    • 21/11/22 22:16:19

    >>48
    働いてないのにボーナス何処から出るのーー?

    • 5
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ