無農薬や有機野菜にこだわる人 へのコメント(No.75

  • No.75 中村線

    21/11/22 22:36:19

    主は何が聞きたいの?と質問がありましたが、このスレのタイトル通りです。なぜ無農薬や、有機野菜、また無添加にこだわるのですか?
    長生きしたいから、はたまは病気になって人様に迷惑をかけぬよう、リスクヘッジをしているのか、それとま単なる趣味なのか。
    季節のものを美味しくいただき、バランスの良い食事をすることじゃダメなのかなと思って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 熊本電気鉄道菊池線

    21/11/22 22:43:54

    >>75
    主だって、同じ値段なら農薬たっぷりと、無農薬有機栽培 どっちを買う?
    もし1円違いなら?

    その気持ちにいくら払うか、どのくらい手間暇をかけれるか ってだけでしょ。

  • No.85 名鉄豊川線

    21/11/22 22:55:49

    >>75
    無農薬とか有機野菜のお店で買うこともあるけれど、そういう店の方が季節を感じるよ。きゅうりやナスやトマトは夏にしか見ないし、冬は根菜とか白菜とか。スーパーみたいになんでも季節関係なく置いてない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。