カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
21/11/22 14:41:17
うちは幼稚園から一貫して上の学年で使えるものが記念品だったな(絵の具セットや辞書や印鑑。子どもも喜んでたし実用的だから別にいらないとかは思わなかった。他の理由ならともかく親が面倒って理由でなくすのは、なんか寂しいなあとは思う あと記念品を出す場合だけど、PTA会費からとかは卒業式の花とかいろいろかけてる場合が多いから、非会員も必要経費は払ってもらえば済む話では?自治体から費用が出ない分は、教材や校外学習とか普通に別に徴収されるよ 役員逃げたいからとかでPTAに入らないこと自体は構わないけど、会費からみんなに支払われてるものも見ないふりするような、ただケチりたいだけの親はいないと信じたい 会費下げるは別問題だと思う
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:52:44
94
2
26/06/22 09:59:04
68
3
26/06/22 09:51:49
293613
4
26/06/22 10:00:01
57
5
26/06/22 09:59:21
13
26/06/22 10:02:44
0
26/06/22 10:02:51
26/06/22 10:00:03
26/06/22 09:56:40
26/06/22 10:03:51
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 函館市電宝来・谷地頭線
21/11/22 14:41:17
うちは幼稚園から一貫して上の学年で使えるものが記念品だったな(絵の具セットや辞書や印鑑。子どもも喜んでたし実用的だから別にいらないとかは思わなかった。他の理由ならともかく親が面倒って理由でなくすのは、なんか寂しいなあとは思う
あと記念品を出す場合だけど、PTA会費からとかは卒業式の花とかいろいろかけてる場合が多いから、非会員も必要経費は払ってもらえば済む話では?自治体から費用が出ない分は、教材や校外学習とか普通に別に徴収されるよ
役員逃げたいからとかでPTAに入らないこと自体は構わないけど、会費からみんなに支払われてるものも見ないふりするような、ただケチりたいだけの親はいないと信じたい
会費下げるは別問題だと思う
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません