• No.1 日光線

    21/11/22 09:25:03

    私も子供が保育園の時は休みまくりました。なので、フルパートで社保に入ってた会社では保険証返して欲しいと肩たたきに合い、辞めてます。

    今は、扶養内ヘルパーのパートです。勿論、パートでも気軽に休んで良い訳じゃありませんが、やはり正職員さんに比べたら休みやすいと思います。何より、精神的な負担が違います。

    だけど、お給料の面ではかなり下がりますし、ボーナスもなくなるとキツいと思います。会社さんが理解があるならすぐに決断をしなくても良いのではないでしょうか。

    でも、現場の職員さんとは多少は気まずくはなると思います。

    お気持ちが痛いほど分かります。
    旦那さんやご家族とも話し合って、ゆっくり考えてみてください。

    一歳だと、まだまだ病気のオンパレードはしばらく続くと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2 霞月

    21/11/22 09:45:48

    >>1貴重な経験談ありがとうございます。
    精神的な負担軽減を取るか、給料を取るかですよね。
    罪悪感で保たないかもしれません。
    割り切って考えられたら楽なのかもしれませんが、もう少し様子見て考えてみます。
    ありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。