中学生娘 明日は休みたいと 

  • なんでも
    • 37
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
      21/11/21 23:23:47

    私じゃないけど友人の子が同じような感じだった。
    部活は本当に辛そうで結局やめてしまったけど、やめるまで、今日は休んでみよう。明日行けそうだったら行こうって根気強く話聞いて寄り添ってたよ。
    子どもから見た世界が学校だけーとか狭く見えがちっていうけど、親も結構そうなりがちだよね。
    続けて気付き学ぶことも多いけど、思い切ってやめて気づき学ぶこともあると思う。
    意外と親がその勇気ないんだよね。
    休んだっていいと思うよ。考える時間、ちょっと目を逸らす時間も必要かも。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ