「二月の勝者」って言う中学受験の塾のドラマ

  • なんでも
    • 140
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      21/11/21 23:11:21
    なんで、スポーツとか吹奏楽などの部活を一所懸命に頑張る青春ドラマはみんな素直に見るのに、頑張る分野が「勉強」だってだけで途端に「子どもらしくない」とか「可愛げがない」とか否定的な見方をする人が出てくるんだろうね。何かに打ち込んで頑張ってるって意味では同じなのに。

    運動会でリレーの選手になった子のように、合唱コンクールでピアノを弾いた子のように、勉強に打ち込んでる子も褒めてくれたらいいのにね。…って、本編の中で黒木先生が言ってたけど、本当にその通りだと思う。
    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ