純金のハートのネックレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 京成成田空港線
    • 21/11/19 16:11:09

    鑑定をお願いしたら純金じゃなくて18kでした。
    7700円になりました。
    ゴミ箱に捨てるところでした!

    • 0
    • 14
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/19 12:28:38

    とりあえず鑑定してもらったら?

    • 0
    • 21/11/19 12:14:24

    造幣局の刻印に金の純度が刻んである。

    • 1
    • 21/11/19 11:51:02

    私のは日本国旗の横に<999>と裏側に純金の刻印がある
    純金は24Kだから18Kじゃないよ

    • 1
    • 21/11/19 11:47:28

    本当に18金または24金なら、必ず刻印があるよ
    併せて日本国旗も刻印されてます

    ただし、海外製なら分かりませんね
    18金か?24金か?あるいは金メッキか?不安なら、専門店(地金の買い取りを行うお店)で調べてもらうのが良いよ

    • 1
    • 21/11/19 11:47:25

    専門店や買取店に持って行けばすぐにわかる
    プロはも見ただけでもだいたいわかるし鑑定する機械もある
    その知識からだと金メッキがいいところのような気もするけどね
    売らなくても鑑定と買い取り価格表示をしてくれるよ

    • 0
    • 9
    • 京成成田空港線
    • 21/11/19 11:46:14

    >>7
    ありがとう!

    • 0
    • 8
    • 京成成田空港線
    • 21/11/19 11:43:15

    ダメ元で持っていってみるね
    売れるといいな

    • 0
    • 7
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/19 11:42:42

    主は多分メッキではないという意味で使ったんだろうけど純金はK24のことだからK18ソリッドゴールドって言った方がわかりやすいと思うよ

    • 1
    • 6
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/19 11:39:41

    純金=k18だと思ってる??

    柔らかい純金でハートのペンダントねぇ…
    査定してもらえば?

    • 0
    • 5
    • 阪急神戸線
    • 21/11/19 11:37:01

    刻印ないなら違うのかも。
    純金なら、純金やK24って刻印あると思うけど。

    • 0
    • 21/11/19 11:36:25

    >>3
    K18K24。反対だった

    • 1
    • 21/11/19 11:35:13

    18Kって純金じゃないよね?24Kが純金では?

    • 2
    • 2
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/19 11:32:34

    まず持ってってみたら?

    • 1
    • 21/11/19 11:31:37

    なんで刻印してないのに18kってわかるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ