自由な時間

  • なんでも
  • うさぎ
  • 21/11/18 22:40:58

今日は私の仕事と旦那の仕事が休みでした。
子供が学校だったので夫婦で出かけました。

旦那だけゲーセンで遊んで帰ると言い出して置いて帰りました。
車が一台だし、わざわざまた迎えに来るのは負担。
子供の塾もあると言ったのに遊んで帰ると。
いざとなったら電車で帰るからと。

結局、夕方に子供を塾に送っていく時間に迎えに来て欲しいと連絡がありました。

私は家に帰ってから家事をやり、晩ご飯の支度をして、子供が帰ってきたら宿題を見て、塾に送り、その後は旦那を迎えに行き・・・・。

やってられねぇよと思いました。
休みなのに旦那は一日好きなことをして、私は何も出来てない。

それを怒ると、「俺だって毎日、頑張ってる!」「俺には自由が無いのか!」「オマエはじゆうなじかんがいくらでもあるだろう!」と逆ギレ。
毎日、パートと家事で自由な時間は一日のほんの数時間。
それだって家事の合間をぬってほんの少しだけ。

どこかに出かけても子供が帰る前には帰宅しなきゃだし、朝は早くに起きてご飯の支度もして、子供も起こしてパートにいって・・・。

何かしてても子供が帰る時間までには家に向かってるのが私。
自分は好きなだけ遊ぶのは旦那。
いいよなぁ、男は。

馬鹿だから自分のことしか考えないし。人の段取りとか、家事を俯瞰的に見ないから何にもしないし。
でもそんなだから、仕事でも苦労するんだろうなと思います・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 島原鉄道線
    • 21/11/19 10:36:19

    ゲーセンくらい可愛いもんだけど。
    夫婦で出かけるのだって主さんに付き合ってくれてたのかもしれないし。
    家族を自分の収入で支えるプレッシャーって結構辛い。嫌でも耐えなきゃ、辞められない、必死だよ。
    とはいえ、相手が楽してる、楽しんでるのを見て自分が辛いって思うとき、私にもある。
    そういうときには自分も何かしら手を抜いて楽するようにしてる。

    • 0
    • 21/11/19 08:29:52

    >>5
    子供もいるおっさんが夜まで遊んでるってもういろいろキツイね。
    その間の家事は、育児は誰が?

    なんでかすべて女に負担がやってくる。


    • 0
    • 21/11/19 08:27:59

    >>4
    今まではそれだったけど、なんか当たり前にこちらがなんでもやらなきゃいけないとなってきて、おや?と思い始めた。
    いっそもっと稼いでもっと自由になるのもアリかなー。

    誰かのおかげってのもなんか面倒臭くなってきた。

    • 0
    • 21/11/19 08:26:00

    >>3
    ありがとう。
    がんばってるんだけど、たまに何もかも投げ出したくなる。。
    子供もいるし踏ん張らねば

    • 0
    • 21/11/19 08:25:10

    >>2
    それな!(笑)
    ほんと、そうしてやろうか・・・。
    その前にもっと仕事を増やして子供と逃げ出すか。

    • 0
    • 21/11/19 08:24:01

    >>1
    ほんとそうすればよかった。
    お金があっても自分だけ遊ぶ。
    おまけに時間は好きなだけ・・・。

    それでおれの自由な時間を・・・とか言われても衝撃でしかないよ。。

    • 0
    • 5
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/19 02:01:36

    ゲーセンで遊んで帰る

    まずこっからツッコミどころじゃん
    おじさんがゲーセンて…

    え、普通なの?

    • 1
    • 4
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/19 01:51:37

    うーん、でもパートでいられるのは旦那さんのおかげじゃないかな?
    お金が足りなかったらパートでいられないし。
    うちは旦那の稼ぎが良いから扶養内パートで働きたい欲も満たせるくらいのペースで働けてるよ。

    • 2
    • 3
    • 東武小泉線
    • 21/11/18 22:54:55

    なんか主をギュッと抱きしめてあげたい。
    がんばってるね

    • 1
    • 2
    • 磐越東線
    • 21/11/18 22:48:58

    パートを辞めて自分の時間作るとか?

    • 1
    • 1
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/18 22:48:29

    迎えに行かずにそのまま放置しちゃえば良かったのに。
    って言っても、そう言う旦那はキレて面倒臭いからそれもできないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ