カテゴリ
急上昇
異臭が一番取れる洗濯用洗剤
bRuGWHG6lP
21/11/18 23:27:29
分かります! うちも今まさにそうです。 好きなものは放っておいても食べるけど、野菜とかは最初から「これいらん」とお盆から出して、全然食べません。 好きなものだけ食べて「ヨーグルト!」「バナナ!」とデザート要求、こっちがダメと言うと「いっしょ(に食べる)」と言うので出して、黙って見ていると案の定デザートだけ。 その度に怒鳴って取り上げて大号泣の繰り返し。 最近はもう諦めて「1口だけ食べなさい!食べてから要らないって言いなさい」と言って、1口食べたらあとは本人の好きにさせてます。 見た目で食べない時もあるので、1口食べたら気に入って食べたり、それでも食べなかったりするけど、もういいや…って諦めてます。 たまにハンバーグに色んな野菜を、みじん切りして入れたり、餃子に入れたりして、それで少しでも食べたかって思うようにしてます。 日中は保育園かな?それなら1日1食はちゃんと食べてるから、それでいいんじゃないかな? 成長したら食べるようになると私は期待してるし、今、無理矢理食べさせて食事が嫌いになったら子どもも親も辛いかもしれない。 一度、肩の力を抜いて好きなものだけ食べるのを見守ってみたらどうかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/28 09:11:53
35849
2
26/02/28 09:27:19
585935
3
26/02/28 09:27:05
259207
4
26/02/28 09:07:15
13
5
26/02/28 08:54:00
48
26/02/28 09:44:01
26/02/28 09:43:56
26/02/28 09:43:37
26/02/28 09:39:45
15
26/02/28 07:43:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 予土線
bRuGWHG6lP
21/11/18 23:27:29
分かります!
うちも今まさにそうです。
好きなものは放っておいても食べるけど、野菜とかは最初から「これいらん」とお盆から出して、全然食べません。
好きなものだけ食べて「ヨーグルト!」「バナナ!」とデザート要求、こっちがダメと言うと「いっしょ(に食べる)」と言うので出して、黙って見ていると案の定デザートだけ。
その度に怒鳴って取り上げて大号泣の繰り返し。
最近はもう諦めて「1口だけ食べなさい!食べてから要らないって言いなさい」と言って、1口食べたらあとは本人の好きにさせてます。
見た目で食べない時もあるので、1口食べたら気に入って食べたり、それでも食べなかったりするけど、もういいや…って諦めてます。
たまにハンバーグに色んな野菜を、みじん切りして入れたり、餃子に入れたりして、それで少しでも食べたかって思うようにしてます。
日中は保育園かな?それなら1日1食はちゃんと食べてるから、それでいいんじゃないかな?
成長したら食べるようになると私は期待してるし、今、無理矢理食べさせて食事が嫌いになったら子どもも親も辛いかもしれない。
一度、肩の力を抜いて好きなものだけ食べるのを見守ってみたらどうかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません