【韓国】BTSメンバー同士の同性愛を描くコンテンツが次期事業として発表される…ファンは激怒?

  • ニュース全般
  • 紀州鉄道線
  • 21/11/17 01:06:07

韓国、BTSメンバー同士の同性愛を描いた小説にファンが激怒「性的対象化した」「人権侵害だ」

2021年11月08日 19時20分
Record China

人気グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所がBTSメンバー同士の同性愛を描くコンテンツを次期事業として発表したことに対し、ファンから怒りの声が上がっている。

記事によると、BTSの所属事務所「ハイブ」は4日、BTSを主人公とするウェブ漫画とウェブ小説の発売準備を進めていると発表し、ウェブ小説のイメージを公開した。イメージはメンバーのRMとジョングクが恋に落ちる内容で、ジョングクと出会ったRMが「生まれて初めて感じる奇妙なものが血管を流れていく」「同じ男性を見てこんな気分になるということに戸惑いを感じた」「たった今、恋に落ちたような気がした」などと感情を語る場面が描かれていたという。

これに対しファンからは「BTSのメンバーを性的対象化した」「明らかな人権侵害」「BTSは歌手であり、誰かの性的幻想を満たすものではない」と指摘する声が上がった。ツイッターには「ハイブグッズ 不買」のハッシュタグを付けた投稿が1日に6万3000件以上も寄せられ、「これが公式のコンテンツなのか」「作家を公開するべき」と抗議も相次いだ。

波紋の広がりを受け、ハイブ側は「公開したイメージは理解を助けるための例にすぎない」と釈明したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「金を稼ぐためには何でもするんだね」「セクハラを事業モデルにするなんてどうかしている」「ファンじゃないけどこれはやりすぎだと感じる。事務所が積極的にそういうイメージを作り上げようとしているようだ」「ただの例をそんな内容に?。言い訳がひどい」「この不買運動は正しい。ファンは常識人でよかった」「BTSは別の事務所に移るべきだ」など所属事務所への批判の声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-884755/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西武有楽町線
    • 21/11/17 01:09:45

    やれやれ、、笑

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/17 01:11:14

    ママスタでもBTSのホモ妄想トピ立ててる変な人いるよね

    • 6
    • 21/11/17 01:15:00

    K-POPの男ってナヨナヨしててカマっぽいと思ってたけどガチなの?

    • 18
    • 5
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/17 01:16:31

    えーー。
    BTSが人気なの分かるけど、これはちょっとビジネスとして違うわー。

    • 5
    • 21/11/17 01:18:14

    世間の多様性万歳の波に乗っかって、わが社は同性愛、LGBTにも寛容ですアピールしたかったんでしょ。

    • 0
    • 21/11/17 01:19:07

    BTSのファンってツイッターとかでBL妄想して喜んでるイタイのばっかやん
    なんで怒るの?

    • 12
    • 21/11/17 01:20:56

    >>7
    そっち系のファンも多いけど、やめてほしい、メンバー本人も言ってたでしょっていう人も多いよ。

    • 4
    • 9
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/17 01:22:43

    同人かと思ったら公式ホモ漫画www

    • 11
    • 21/11/17 01:23:21

    アーミーも本当は嬉しいんでしょ?
    いつも「○○と△△はガチだよね!」とか言って喜んでるもんね

    • 11
    • 11
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/17 01:23:52

    笑った

    • 1
    • 12
    • 関連トピック
    • 21/11/17 01:25:45

    サムスン「BTSスマホ」、売上不振で在庫一掃セール【自称・世界中で大人気】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3973996&sort=1

    • 2
    • 13
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/17 01:27:52

    ぷっ
    何のために?

    • 1
    • 21/11/17 01:30:01

    ノンフィクションですか?

    • 5
    • 15
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/17 01:30:01

    BL妄想小説に対して警告してなかったっけ?

    • 1
    • 16
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/17 01:33:27

    ゲイっぽいなぁとは思ってたが

    • 8
    • 17
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/17 01:34:07

    原爆Tシャツが、いまさら人権侵害とか…

    • 8
    • 18
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/17 01:40:01

    ゲイ向け?
    腐女子向け?

    • 1
    • 19
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/17 01:44:54

    いずれメンバーがカミングアウトするための準備段階とかかも?

    • 4
    • 20
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/17 01:54:53

    いや、韓流分からないから今までこういう売り方があったのかすらしらないけど韓国って同性愛に厳しいって聞いた事あるし、一般的な意見からするとこれが実際にそうならカミングアウトで良いんだろうけど、全く違うなら何故この2人?だしちょっとドン引きだけど。
    大丈夫なの?

    • 0
    • 21
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/17 01:55:49

    KPOP男アイドルグループって、めっちゃベタベタくっついて抱き合ったり、バックハグしたり頬寄せあったり
    恋人繋ぎしたり、、
    それで、ファンは喜んでキャーキャー言ってるイメージ。
    YouTubeでも、そんな動画いっぱい上がってるし

    KPOP好きは、メンバーのイチャコラ好きだと思ってたわ

    • 9
    • 22
    • 阪急京都本線
    • 21/11/17 01:59:59

    ファンがBL妄想でキャーキャー言ってるから公式が気を効かせたんだろうに、いざ公式になったら文句言うんだね(笑)

    • 16
    • 21/11/17 02:08:00

    >>12
    しつこw

    • 2
    • 24
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/17 02:12:14

    タダで観られる動画は再生してもらえても、関連商品が売れないからあの手この手だね

    • 6
    • 25
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/17 02:13:30

    ハイブどうした?

    • 1
    • 21/11/17 02:17:47

    メンバー的にどうなんだろね。
    嫌なら可哀想だな、まだ若いのに。

    • 5
    • 27
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/17 02:21:28

    なんだろ。いよいよアイドル達って本当金儲けのコマでしかないんだなってのが、色濃く出てきた感じ。BLもある一定の人たちに人気なの分かるけど、これは違うわー…

    • 2
    • 28
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/17 02:22:26

    BTSのファンではないが、芸能人等の実物でのBLはひっそりとその界隈で嗜むものであって、公に誰の目にも触れる場所で晒してはいかんのだよ。

    • 1
    • 21/11/17 02:57:44

    写真真ん中の人、足短いね

    • 6
    • 30
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/17 05:32:14

    ゲイが多いんだっけ?韓国って

    • 3
    • 31
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/17 05:55:39

    >>19
    こんな風に思う人がいるから、本人達可哀想だよね。

    • 2
    • 21/11/17 05:59:19

    グクテテはよく熱愛報道あるからホモじゃない

    • 0
    • 21/11/17 06:00:14

    前からBL売りしてたし、ファンもBL妄想でデュフデュフしてたのに、公式化されたら怒るって意味不明

    • 7
    • 34
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/17 06:30:22

    >>17こうやって何年も前のこと言う人って笑える 生活満たされてないんだろーな

    • 4
    • 35
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/17 07:36:52

    >>34こうやって過去を掘り起こされると
    反応する奴も必死で
    ろくな人生送ってないだろうな。
    事実は事実、言われるのがそんなに気になる?
    アナタが気にしすぎてるから
    過去の事言われるのが
    気に入らないんでしょ。



    • 2
    • 21/11/17 07:39:05

    >>34
    こういう事を言う人って、学生時代にいじめて取り返しのつなかい心の傷をつけた相手に「昔のことじゃん」とか言い放ついじめっ子みたいなクズメンタルの持ち主なんだろうなあ

    • 9
    • 21/11/17 07:40:37

    >>34
    ジャニーズでもよく見る。
    どのトピでもずーっと同じこと言ってる

    • 0
    • 38
    • しなの鉄道線
    • 21/11/17 07:43:18

    グクはジミンちゃんとだからと何回言えば分かるのか

    • 4
    • 21/11/17 07:47:25

    金稼ぐために必死な印象
    ファンの中の腐女子界隈なんて狭い的に絞ってどうするの

    • 6
    • 40
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/17 07:47:38

    >>17人権まで否定しちゃうんだ?
    原爆Tシャツならジャニーズも着てましたよね。日本人が着てる方がさらに頭悪いと思う。

    • 4
    • 41
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/17 07:48:24

    非公式の夢小説で個人が楽しむなら良いけど、公式でするのは駄目でしょ

    comico見てても、近年韓国原作漫画増えてるけど、BL物が多いイメージ
    日本も男色、腐女子と言う言葉があるほど昔から一定数そういうの好きな人いるけど
    朝鮮も統率が厳しかったから表にでなかっただけで、その反動から近年オープンにしてるのか、それとも金になるから目を付けてるのか知らんが、人権は無視してるね

    • 2
    • 42
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/17 07:54:09

    >>40いつ着てたの?
    悔しいからって嘘はいけないよ。

    • 0
    • 21/11/17 07:57:15

    >>38殆どの日本人に取っては
    どうでも良い事でしょ。
    馬鹿なファンだけでやってなよ。

    • 0
    • 44
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/17 08:00:29

    >>42スノーマン佐久間

    • 2
    • 45
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/17 08:00:55

    >>42
    横だけどネットでニュースになってたよ。
    ぐぐればわかると思うけど。

    • 1
    • 46
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/17 08:15:27

    他にもやってる人がいるんだから別にいいでしょ!っていうのが免罪符になるとでも思ってんの?

    てかジャニーズはバカみたいでBTSがやるのはOKなのかw

    こんな母親に育てられる子供はロクなもんにならないだろうな

    • 7
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 流鉄流山線
    • 21/11/17 08:17:20

    カマホモ大好きなアーミーにサービスしてやろうってのに何が不満なのかね
    ヨダレたらしてBTSからの施しを受けろよ日本人

    • 5
    • 49
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/17 08:27:27

    >>34
    >こうやって何年も前のこと言う人って笑える

    ありもしなかった過去を捏造して何十年も日本に金をタカってる韓国とかいう超みっともない国があるらしいよ~(笑)

    • 10
    • 21/11/17 08:33:48

    ママスタでも変な妄想して喜んでるBTSファンいるよね

    • 8
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ