部活の保護者車出しで、子供を送迎中に車内で喫煙

  • なんでも
  • 小田急江ノ島線
  • 21/11/16 23:16:34

先週、娘の部活で車で片道40分の中学校まで行くことになり、4台の車に分かれて行きました。
顧問の車には乗せてくれません。
私も車を出しましたが、ある保護者の方の車で送迎中に運転手の父親が喫煙をしたそうです。
窓は少し開けてくれていたそうですが、子供たちは送迎をしてもらっているのでやめてと言えず、帰りに誰が乗るのかで揉めていました。
約20人ほどいる部員ですが、この四家族以外の方は「仕事」「車持っていない」「運転できない」などと理由をつけて車出しをしないので、その喫煙の方にお願いせざるを得ないのに、車出しをしない家庭の方が学校にクレームを入れたそうです。
娘は私の車に乗るので正直私はどうでもいいのですが、部活内では今後もその方にお願いするしかないとの結論に出たそうです。
正直どう思いますか?
その人が車を出してくれないと定員オーバーで運転することになるので私はそれは反対です。

車を所持していない家庭の方が感謝もせずに車出してくれる方に文句を言うのは間違っていると思うのですが…

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1391件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/17 11:56:51

    >>950
    保険に決まってるでしょ

    • 0
    • 953
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/17 11:56:16

    >>942そういう話だったんだ

    • 0
    • 952
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/17 11:55:44

    >>949
    行かれない、だよ

    • 0
    • 951
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/17 11:55:24

    >>938
    私も非喫煙者。
    だけど車に乗せてもらってクレームつけるってどうかしてる。
    まずは乗せてくれてありがとう、でしょうが

    • 10
    • 950
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/17 11:55:04

    保護者が車出すとこって、事故でもあったら誰が責任取るんだろ
    タバコどころの話じゃなくなるのに

    • 8
    • 949
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:54:45

    >>939
    無料奉仕で我慢しろってなら、もう車出さないんじゃない?
    そうなったら、行けれないみたいだけどね。

    • 6
    • 948
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/17 11:54:41

    >>938おかしいよね
    子供の前でタバコ吸う事を援護してるの異常だよ

    • 6
    • 947
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/17 11:54:36

    部活顧問、喫煙父兄、何もせず文句だけ言う父兄
    全員おかしい。
    中学生なら顧問が引率して電車とバスで行けばいい。

    • 4
    • 21/11/17 11:54:30

    >>938
    千葉婆の自演に釣られてあげるなんて優しいですね

    • 1
    • 945
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/17 11:54:12

    車内喫煙も保護者の車に相乗りも、ダメです。
    ありえないです。

    • 1
    • 944
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/17 11:53:54

    >>914
    他人の旦那によく言うよ…

    • 0
    • 21/11/17 11:53:36

    >>938 日喫煙者だけど、乗せて貰っといて文句言う親の方が神経疑うわ…

    • 10
    • 942
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:53:28

    >>938
    ん。だから、そこじゃないからじゃない?
    タバコokとか、タバコはダメとかのトピじゃなく、
    感謝もなく文句言うな。人に送迎してもらうのを当たり前に思うな
    って話でしょ

    • 11
    • 21/11/17 11:52:58

    >>21部費、安っ。何部?うち年間8000円。

    • 0
    • 940
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/17 11:52:46

    >>932
    それもわかってるよ。
    だから本末転倒な話だよね。って学校と先生に呆れてる。
    保護者に相乗りさせた子供の責任問題を丸投げにしてるんだろうし。

    • 1
    • 939
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/17 11:52:31

    >>932
    感謝しても乗せてもらってるんだから我慢しろってなるのがオチでしょ

    • 0
    • 938
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/17 11:52:08

    てかなんで皆、異常喫煙者擁護なの?喫煙者なの?
    他の子が乗ってるのに、40分すら我慢できない大人の方が怖いよ。
    家族だけならいいけど、よその子送迎してる車内でタバコの方が神経疑うよ。

    それが乳児や幼児なら大問題なのにね。
    皆何かおかしいよ

    • 7
    • 21/11/17 11:51:25

    >>905
    山下おばさんがママスタに出現したら報告するトピ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3966458

    • 1
    • 936
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/17 11:51:24

    >>922
    私なら頑張って公共交通機関でいけ、ってなるかな。
    バス停から30分歩かなきゃ行けない場所にあってその区間の問題が出てくるなら行かないか、個人でタクシー、同じような環境の子は相席すれば交通費もワリカンできるし。

    私は1番、事故とか責任問題を考えるからほかのお宅の車に乗せてもらうのは無理かな。って思う派。

    • 1
    • 935
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/17 11:51:16

    >>21
    何の300円なの?

    • 0
    • 934
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/17 11:51:06

    >>917
    そうね。
    だから副流煙が嫌なら乗らなきゃいいだけ。

    • 4
    • 21/11/17 11:50:39

    >>929 みんな勝手。人に押し付け合いでバカみたい。
    車送迎廃止にすればいいんだってば

    • 9
    • 932
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:50:34

    >>927
    喫煙だけの話じゃないんだよ。
    結局は、
    車を所持していない家庭の方が感謝もせずに車出してくれる方に文句を言うのは間違っていると思うのですが…
    これなんだよ

    • 11
    • 21/11/17 11:50:20

    結果どうなったか報告待ってます!

    • 0
    • 21/11/17 11:49:45

    >>909
    無闇やたらに荒らしたい人がいるから無理

    • 1
    • 929
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:49:19

    >>901
    でもそんな人にまた、頼むんだよ。
    7人も乗せれるからね。
    この人辞めたら、2台追加になるかもしれないから、それはみんな嫌なんだよ

    • 9
    • 21/11/17 11:49:16

    もう1回言うね。やっぱりこの部活、廃部でいい?

    • 4
    • 927
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/17 11:48:48

    >>913
    馬鹿じゃないの?
    未成年を乗せてる中で喫煙って…呆れる。
    これだから喫煙者は嫌がられるんだよ。
    マナーもエチケットもない。

    • 5
    • 21/11/17 11:48:30

    車でいくより自分立ちで行った方が体力つくよー

    • 0
    • 925
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/17 11:48:16

    >>907誰にも言ってない心疾患は怖すぎる。

    • 0
    • 924

    ぴよぴよ

    • 923
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/17 11:47:41

    そんなの公共交通機関を利用してよく行ってた。車で送迎とか甘い事いってる時点でおかしい。

    • 3
    • 922
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:47:41

    >>904
    心配なら、自分で車出せばいいんだよ。
    タバコだけじゃない。事故だってあるんだし。

    • 9
    • 21/11/17 11:47:11

    >>914
    他人の自家用車の車内を禁煙にするとか頭イカれてるねあなた

    • 7
    • 920
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/17 11:47:09

    >>911
    ほんとだよ。何かあったらそれは親の責任だよ。子供がかわいそうすぎる。

    • 0
    • 21/11/17 11:47:08

    >>914あなたの煙草嫌いはよくわかったよ…送迎の話をお願い。

    • 6
    • 21/11/17 11:46:55

    >>901
    そうそう、今後はベビースモーカーは車出さずに、他の人が出せばいいと思う。
    ただ、誰が出すかで一悶着ありそう。

    • 2
    • 917
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/17 11:46:38

    >>906
    同じじゃないね、副流煙の方が体に悪い

    • 1
    • 21/11/17 11:46:15

    >>907 そこで可哀想って思うのが間違ってる。
    自分の家の行ける方法で行くしかないでしょ?

    • 1
    • 21/11/17 11:46:11

    >>875
    うちの中学は先生の運転に乗る事も、保護者の車に先生が乗る事も禁止だよ。
    部活中の怪我で病院にタクシーで顧問と子供が行って、私が病院に着いたし帰り道の途中だから、中学校に子供と顧問を送ろうとしたら学校から禁止されてるって言ってたよ。

    • 1
    • 21/11/17 11:45:38

    40分間タバコを我慢すればいいだけの事。40分すら我慢できないなんて異常だよ、職場内だって禁煙だろうに何度も仕事を中断してタバコ吸いに出てるの?依存性が高過ぎる。もう完全な病気。

    • 3
    • 21/11/17 11:45:36


    「車出してやってんだから喫煙に関して文句言うな」

    ほんとこれ
    文句あるなら自分で行けって話だよね

    • 2
    • 912
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/17 11:45:34

    >>899
    だったら無理だよね、計画倒れ、本末転倒な話し。
    私なら先生や学校側に、こういう事柄を保護者に丸投げはおかしいって言うかな。
    責任問題を保護者間で追うなんて学校としておかしくないですか?って。

    • 1
    • 911
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:45:21

    >>907
    誰にも言ってない疾患ってこわいから、親が送迎してよ。

    • 7
    • 21/11/17 11:45:15

    >>901
    正気の沙汰じゃないと思う人の車に今後も頼ろうとしてるんだからもっと正気の沙汰じゃない

    • 6
    • 21/11/17 11:45:12

    これさ、タバコ問題と送迎は別に考えないといかんよね

    • 6
    • 908
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:44:39

    >>895
    ただ乗りをしながら、そんなこと言われたら、もう乗らないでねってなるわ。

    • 4
    • 907
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/17 11:44:34

    他の子が居るのにタバコ吸うのはダメだと思うよ。
    だって乗ってる子が、誰にも言ってないだけで心疾患とかがあったらどうするの?それを考えるのも大人なんだから予想出来る事。

    でも、それでクレームを言うのもどうかとも思う。
    そういう子なら、自分なら自分で送迎する。車がないとやっぱり公共交通機関だけど、送迎してくれる人がタバコ吸うなんて分からないし、周りの子が車で送迎してもらってるのに自分だけ電車...ってのも可哀想だけど。。

    結局、子供が居る車内なんだからそのお父さんが40分位我慢してたら良いだけの話なんだよな。
    送迎を請け負ってくれたのは感謝してると思うけど、車で煙草吸うのは想定外。

    • 3
    • 906
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/17 11:44:30

    >>895
    同じじゃないだろ(笑)
    嫌なら今後他人の車に乗らなきゃいいだけの話。

    • 1
    • 905
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/17 11:43:57

    >>888
    だれだれ。初めて聞いた

    • 0
1件~50件 (全 1391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ