部活の保護者車出しで、子供を送迎中に車内で喫煙

  • なんでも
  • 小田急江ノ島線
  • 21/11/16 23:16:34

先週、娘の部活で車で片道40分の中学校まで行くことになり、4台の車に分かれて行きました。
顧問の車には乗せてくれません。
私も車を出しましたが、ある保護者の方の車で送迎中に運転手の父親が喫煙をしたそうです。
窓は少し開けてくれていたそうですが、子供たちは送迎をしてもらっているのでやめてと言えず、帰りに誰が乗るのかで揉めていました。
約20人ほどいる部員ですが、この四家族以外の方は「仕事」「車持っていない」「運転できない」などと理由をつけて車出しをしないので、その喫煙の方にお願いせざるを得ないのに、車出しをしない家庭の方が学校にクレームを入れたそうです。
娘は私の車に乗るので正直私はどうでもいいのですが、部活内では今後もその方にお願いするしかないとの結論に出たそうです。
正直どう思いますか?
その人が車を出してくれないと定員オーバーで運転することになるので私はそれは反対です。

車を所持していない家庭の方が感謝もせずに車出してくれる方に文句を言うのは間違っていると思うのですが…

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 1391件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/16 23:41:33

    >>3
    謝礼は一切無しです。
    ガソリン代も車出しの方の負担ですが、それでも子供達のためにと快く受け入れてくれたのが私を含め四家庭のみでした。
    あぶれた子供だけがタクシーとかになると、皆お金を出したくないから乗れる子せこい!!とかになると思います。

    • 3
    • 21/11/16 23:39:24

    私もタバコは嫌いだけど、クレームはやり過ぎだよね。
    車出してくれてるだけありがたいと思うけど。
    せめてお願いならわかるけど、好意で、出したのにクレーム出されたらたまったもんじゃない。
    自分等で勝手に行けと思う。

    • 76
    • 6
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/16 23:39:13

    >>4公共機関を使って以前他校に行ったとき、最寄駅から30分は歩いたと言っていました。
    そんな学校と当たった時は車をお願いしよう。と部活内で話し合ったそうです。
    バスや電車、自転車で行ける所は行っていますが、コロナ禍で顧問があまり公共機関に乗るのを躊躇っているそうです。
    ちなみに大阪です

    • 0
    • 5
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/16 23:36:52

    >>1
    男の方なので女の子特有のキャーキャー声にイライラしてタバコを吸ったのかもしれません。
    確かに40分くらい…とは思いますが、それに対してクレームは間違ってると思います。

    • 51
    • 4
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/16 23:32:02

    乗り合いせずに車ないなら公共交通機関とタクシー使えばいいやん。

    • 59
    • 21/11/16 23:26:17

    自分は嫌な仕事しない癖に口出ししてズルいと思う。車出ししたって謝礼とかも無いんでしょう?
    その喫煙パパの車に乗れないあぶれた子の親がタクシーとか使えばって思う

    • 83
    • 21/11/16 23:23:37

    まぁ文句言うなら自分で行けやって感じだけど、そのお父さんも我慢しなよって思うけどね。

    • 81
    • 1
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/16 23:22:46

    40分くらいなら我慢できるし降りて吸うよね
    でもクレームは違うね
    雇ったバスの運転手がタバコ吸ったとかじゃないんだし、自分で送迎しなって感じだわ
    もうバス貸切っちゃえば?

    • 92
1件~8件 (全 1391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ