ただの愚痴です。

  • 旦那・家族
  • 東海道本線
  • 21/11/16 08:16:57

私の実家で私の両親と旦那と子供ひとり
計5人で暮らしていました。
同居は旦那からの提案です。

ある日、遠くに暮らしてる独身の兄が
帰省するということになり、
旦那に伝えた際も、
俺は仕事忙しいから晩酌の相手できなくて残念だな
って言ってくれました。


我が家は3台しか車が停められず、
兄が車で来る日は近くの空き地←うちの所有です。
に、停めていました。

緊急事態宣言は解除されたものの、
近所の人が他県ナンバーみたら気分良くないだろうと今回兄の車は我が家にいれてもらうことにしました。


その際、出入りが激しい旦那の車が
空き地に置いた方がいいかなと思い提案してみたら、
わかったとだけ言われました。


兄が帰省してから旦那の様子があからさまにおかしくなり、
私が話しかけても無視するようになりました。
兄も気を使って旦那にお土産や少しお金を包んでくれましたが、
そんな兄にもそっけない返事をしました。


それからは私だけじゃなく
私の両親も無視したり、家に帰ってこなかったり、
兄が帰った後、話し合いをしたら、

兄の車を家に停めてなんで俺が空き地に停めるんだ!
と、言われました。


それで気分を害したら悪かったと謝り、
だけど、無視したりするのは良くないと注意したら、
結局兄の方が大事なんだろ!
俺は家族じゃないんだ!とヘソを曲げ、
今に至るまで無視されています。


両親もそんな旦那に呆れているのがわかり、
旦那に家を出ようかと提案したら、
俺の自由に使える時間と金がなくなる!
と言われて、
これがこの人の本性かと愕然としました。



そんな旦那に見切りをつけて
今はコツコツとお金を貯めて準備しています。

長々とただの愚痴を読んでいただいて
ありがとうございます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ