家の購入時、方位気にしましたか?

  • なんでも
  • 島原鉄道線
  • 21/11/16 08:10:21

良いな思う物件がありましたが、全員の凶方位で悩んでます。
今まで二度、凶方位に引っ越したとたん、後遺症の残る怪我や原因不明の病気までしました。
次はずっと住む家なので、出来れば吉方位がいいけど、なかなか見つからないです… 皆さんは方位気にされましたか?その後、凶方位、吉方位の影響ありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 京王動物園線
    • 21/11/17 03:33:16

    >>43
    それで数珠とか壺とか売ったらいいよ。あなたの家の方向は凶だけど、これを買えばご利益があるって言えばみんな買うよ。

    • 0
    • 46
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/16 10:47:50

    気にして凶方位は避けた

    夫が気にするタイプだからなるべく避けた
    そしたら、トイレの位置が失敗したって今頃言い出してむかつく
    あなたの希望だと鬼門なんだけど?
    なにやっても文句ばっかで腹立つわー
    愚痴ったごめん

    • 2
    • 45
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/16 09:42:43

    気にしなかった

    それよりも、隣近所の人たちの方がよっぽど気を付けた方がいいと思う。
    方角とかは何かしらの対処があると思うけど、人というものが一番恐ろしい
    と感じるよ。一旦嫌われでもしたら、それこそ地獄だよ。

    • 7
    • 21/11/16 09:40:20

    気にしなかった

    地鎮祭したからいいかなーって

    • 1
    • 43
    • 近鉄御所線
    • 21/11/16 09:38:28

    意外と信じる人いるもんだね。
    私もそれっぽい事を言って教祖になったら信者を集められる気がしてきた

    • 3
    • 42
    • 東急東横線
    • 21/11/16 09:36:01

    気にしなかった

    西日とかは気にしたけど。

    • 1
    • 41
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/16 09:35:12

    気にしなかった

    まったく。姓名判断とかもまったく
    でも、気になる人は避けた方がいいと思うよ
    なにかうまく行かなかったら全部、そのせいだと思っちゃいそうだし

    • 2
    • 40
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/16 09:34:29

    >>26
    うちは北東にキッチン、南西に玄関有るわ。
    けど、住み始めて6年経つけど今のところなんの不運も健康問題も無いな。

    • 3
    • 21/11/16 09:31:33

    >>26
    ばっちりはまってるー。
    あまりそういうののせいにはしたくないタイプだけど越してきてから体調悪い事多いかも

    • 0
    • 38
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/16 09:31:10

    気にしなかった

    んだけど、義母がうるせーの!
    なんか知り合いにみて貰ったらしく、旦那と長女、私と長男が同じ方位が吉。

    でも気に入った土地が今の場所からは凶とまではいかないけどあんまり良く無い方角だったみたいで、おかしな事をやらされたわ。

    自分のパンツか靴下を持って行き、そこ(指定された方位)で何でも良いから食べろって。それをしたらそこに住んだ事になるとかなんとか笑
    やったけどもさ!!アホらしいくてずっと笑ってたわ!

    • 2
    • 21/11/16 09:31:06

    気にしなかった

    直感的で動いて失敗した事がなかったから。私の場合は考えて動くとかえって失敗する。

    • 1
    • 36
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 09:30:46

    >>31
    吉方向が、駅から遠くてなんもない場所でも信じるの?

    • 0
    • 35
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/16 09:30:36

    気にしなかった

    占いにせよ風水にせよ、当たるも八卦当たらぬも八卦。信じる人は信じればいいし、信じない人は信じなければ良い。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/16 09:25:09

    気にしなかった

    気にしなかったんだけど、実際に引っ越したら、
    とんだ災難続きで、メンタル保つのが大変。
    ずーっとじゃないって言い聞かせて住んでるけど、
    こういう状態の時は特に、「凶方位だったからかな」って思ってしまう時とかある。

    • 3
    • 32
    • 東武越生線
    • 21/11/16 09:24:47

    気にしなかった

    住んでる場所からどの方位に買うかなんて気にする人いるの?
    立てるときに鬼門がどうとかは多少気にしたけど。南側がひらけてて日当たりに問題はないかとか周囲の環境はとかは重要だけどそれに引っ越す方位まで考えてたんじゃ家なんて買えないわ。

    • 2
    • 31
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/16 09:24:28

    >>30
    みんな生年月日や名前が同じとでも思ってる?知らないなら黙ってなよw

    • 2
    • 30
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 09:21:06

    >>27
    戸建てから戸建てならまだしも
    賃貸なら、自分ちじゃなくて借りてる場所だし、みんな住んでる人同じ方角じゃん(笑)

    • 0
    • 21/11/16 09:20:53

    気にして凶方位は避けた

    >>23
    現在の位置からもですがその年の吉、凶方位もあります

    我が家は親戚に神主がいるので全て見て頂きました
    信じるか信じないかは自由ですね

    • 2
    • 28
    • 東急東横線
    • 21/11/16 09:18:36

    気にしなかった

    全部気にしない。
    風水とか方角とか厄年とか占いとか六曜とか名付けの画数とか、全部信じてない。
    だけど正月におみくじは引く。信じてないけど。笑

    • 1
    • 27
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/16 09:17:54

    >>25
    は?気にしないならそれで良いんじゃない?あてになるとか知らないよ。

    • 0
    • 26
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/16 09:17:12

    >>22
    鬼門裏鬼門は南西と北東ですね。そこに水回りと玄関は凶と言われてる。

    • 1
    • 25
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 09:15:15

    >>23
    今住んでる場所から…あてになるの?

    • 0
    • 24
    • 近鉄御所線
    • 21/11/16 09:14:54

    気にしなかった

    方位とか画数とか占いとか全部信用してない。
    気持ちの問題だと思ってる。

    • 1
    • 23
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/16 09:13:58

    気にして凶方位は避けた

    >>21
    何言ってんの?w今現在住んでいる場所から新しく住む方位はどこが良いとか悪いとかあるんだよ

    • 0
    • 21/11/16 09:13:50

    考えた事なかったんだけど...
    調べて、自分のいえをてきとうにだけど
    位置関係を考えたら
    風呂場やトイレが鬼門で
    その対角線が玄関かも...がーん

    • 0
    • 21
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 09:11:42

    方角って、見る方向からしたらかわるよね?
    意味あるの??
    駅からとか言う占いあるの?(笑)

    • 0
    • 20
    • 島原鉄道線
    • 21/11/16 09:02:38

    気にして凶方位は避けた

    うちは注文だけど、鬼門とか避けたよ。
    結構日柄も気にするし、子供の自覚も気にした。
    後から後悔したくないから。

    • 1
    • 19
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/16 09:01:33

    気にして凶方位は避けた

    ただ全方位網羅は無理なので妥協した点もあります。

    • 0
    • 18
    • 西武拝島線
    • 21/11/16 09:00:05

    気にしなかった

    このトピみて、はじめてそんなのがあると知ったよ。

    • 2
    • 17
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/16 08:52:33

    気にしなかった

    2年前に新築したけど調べる気もなかった。
    けど越してからかなり良いこと沢山あるからきっと吉方位だったんだと思う。

    • 2
    • 16
    • 島原鉄道線
    • 21/11/16 08:51:37

    参考になります、ご回答まだまだお待ちしてます!

    • 0
    • 21/11/16 08:51:25

    >>7
    >>5ですが、わかってますよ笑

    • 0
    • 21/11/16 08:50:30

    気にしなかった

    凶方位なんて存在すら思い浮かばなかった

    • 1
    • 13
    • 島原鉄道線
    • 21/11/16 08:49:07

    皆さんありがとうございます。
    気にされる方は結構色々調べられてたり、また気にされない方は全く気にしないという感じなんですかね。
    私は九星気学の本で勉強して地図に方位を分度器で図って線引きして調べたりしています。
    本当はフィーリングで決めたいけど、引っ越したとん、あまりにも悪いことばかりが続いてしまって、出来れば吉方位で健康運をあげたいです。

    • 0
    • 21/11/16 08:48:00

    気にして凶方位は避けた

    家を建てるとき、水回りと玄関の位置を気にした
    引っ越しの時期とも。
    実家で、長く植えていた木を掘り起こすのでさえ見てもらっていたよ

    • 1
    • 21/11/16 08:45:51

    気にした方がいい気がする
    自分の実家最悪だった
    トラウマでマイホーム一生いらないと思うくらい悪いことだらけ
    それだけが原因じゃないのはわかるし結局住む人の気持ちの問題だけど、それでも悪いことばっかりだった
    一軒家怖くて本当にトラウマ

    • 2
    • 21/11/16 08:43:05

    気にしなかった

    ご近所を調べることに力を入れた。

    • 1
    • 21/11/16 08:39:28

    >>7意味わからないレスしてる人いるね笑

    • 1
    • 8
    • 津軽海峡線
    • 21/11/16 08:39:23

    気にしなかった

    気にしたのは日当たりと近所の環境のみ。

    • 2
    • 7
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/16 08:36:38

    方位の意味、知らない人多すぎ…

    • 2
    • 21/11/16 08:27:05

    気にして凶方位は避けた

    三方角地にこだわった。
    全室南向きで快適。
    もしまた不動産購入するなら、今度は四方角地にするわ。

    • 1
    • 21/11/16 08:26:42

    気にして凶方位は避けた

    家族全員みてもらったよ。間取りも鬼門に水回りは避けた。それのお陰なのかはわかりませんがこれと言って不幸な出来事?は何も無いです。

    • 1
    • 4
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/16 08:23:45

    気にしなかった

    この土地好き。って直感で決めた。

    • 2
    • 21/11/16 08:20:16

    気にして凶方位は避けた

    引っ越し方位、間取り方位ともに最重要視しました。
    吉方位にしたおかげで、旦那の仕事収入、家族の健康、夫婦仲、家族仲、子供のこと、すべてうまくいってます。

    • 2
    • 2
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/16 08:16:39

    気にして凶方位は避けた

    というか柊の木や南天の木を鬼門と裏鬼門に植えたよ。

    • 1
    • 1
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/16 08:16:18

    気にしなかった

    陽当たりという意味では方角を気にしたけど、吉凶では気にしてなかった。

    名付けも方角も拘りだしたらキリがないし、良いことも悪いこともスピリチュアルにすがらないようにしたほうが気が楽になると思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ