• No.20 富山地方鉄道立山線

    4saVM+ZeyW

    21/11/16 16:00:48

    うちは、シャンプーや洗顔、化粧水や乳液などは必要経費だと思ってるから子供の専用でも家計から出してる。
    ただ、それが高い金額のものなら、今使ってるモノと同等の金額は家計から出すけど、足が出た分は自分のバイト代から出させる。
    洋服や文具なども同様に必要以上のものはバイト代から。
    食事代は前もって家では要らないと申告してくれればランチ500円夕飯1000円は家計から出してる。
    スマホも基本料金は家計から。本体代金は壊れたからの買い替えでこっちが指定した機種での買い替えなら家計から出すが、本人が欲しい機種希望したら差額はバイト代から出してもらう。
    もちろん、本人が欲しい機種が出たから変えたいって理由なら全額バイト代で機種代金払ってもらってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。