カレーにかぶ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/15 23:16:04

    カブはすぐにとろとろになるから注意。美味しいよね。シチューじゃダメかな?

    • 0
    • 21
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/15 23:11:03

    >>15
    勝手にやってなよ。
    報告いらんわ。
    こっちは料理家もレシピで出すような変な組み合わせじゃ無いって事を言いたいだけ。
    あなたが何をどうやろうと知ったこっちゃない。ただバカにするな。それだけの話だわ。

    • 2
    • 20
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/15 21:52:17

    じゃがいもなんてなくていい
    玉ねぎさえあれば

    • 0
    • 19
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/15 19:10:23

    そこはカレースープでいける

    • 0
    • 21/11/15 19:09:56

    和風カレー美味しいよ。
    カブも大根もあう。

    • 1
    • 17
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/15 19:08:15

    出汁入れて和風にしてカレースープにしても美味しいよ

    • 3
    • 21/11/15 19:07:48

    ぴえん超えてパオン超えて
    う、うおおぉぉぉーーーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=7

    • 0
    • 21/11/15 19:03:53

    >>10
    豚バラの薄切りと大根があるなら
    それだけで炊くわ。
    カレーに大根は自分はしない。
    水分の多い具材と合う気がしない。
    他人に出されたら頂きはするけど。

    • 0
    • 14
    • しなの鉄道線
    • 21/11/15 19:03:15

    カレーって何でも合うよね

    • 3
    • 21/11/15 19:01:13

    かぶ全然可。ついでにさといもも可。

    • 2
    • 12
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/15 18:59:33

    良い

    • 0
    • 21/11/15 18:57:43

    かぶアリ!
    カレーはいろいろ冒険していいと思う!

    • 0
    • 10
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/15 18:45:06

    大根入れるって昔ここで書いたら物凄い馬鹿にされたなぁ。
    大根少し余ってたから入れた、って書いたら
    「残飯入れてんの!?人参の皮とかも入れてるんですか~!?」ってさ。
    今は事故の影響で出てこなくなったケンタローさんのレシピにあったのにさ、大根カレー。
    鰹出汁きかせて和風なカレーでさ。
    豚バラの薄切りとさ。

    カブ、ありだと思うよ!!
    それこそカブも和風仕立てにしたらしっくりきそう!
    あ、でもポトフとかミネストローネにカブ使うようなレシピも見たことある!
    洋風も全然ありだね!

    • 1
    • 9
    • 西武秩父鉄道秩父線
    • 21/11/15 18:37:44

    うちはじゃがいも、入れない。
    入れなくても大丈夫!
    カブ入れてもアリだよね。
    すぐ煮えるから注意。
    カブのサラダおいしいよ!
    「きのう何食べた?」の
    シロさんレシピ。

    • 0
    • 8
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/15 18:31:41

    カレーはなんでもあり!
    野菜ならたいていいけるし、かぶなんてクセがないから邪魔にはならないよ

    • 1
    • 7
    • 日高本線
    • 21/11/15 18:29:38

    カレーは、じゃがいもなくていいんじゃない?
    うちは、いつも入れないよ。
    カブはカブだけで、ほんのり甘く煮るか、お豆腐あるなら、あんかけにしてもおいしいし、ひき肉あるなら、そぼろ煮にしてもいいし。

    • 0
    • 6
    • 秋田新幹線
    • 21/11/15 18:22:36

    じゃがいもなんてなくて大丈夫じゃない?
    ウチ、じゃがいも入れないよ
    そのかわり玉ねぎ増量!!
    カブはやめたら?

    • 0
    • 5
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/15 18:21:45

    カレーと決めていたのでカレーにしたくて。
    何だか合いそうですね!チャレンジしてみます!ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/15 18:20:25

    カレーに入れるのも良いと思うけど、蕪カレースープの方が好き。

    • 0
    • 3
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/15 18:18:44

    悪くはないけど、その材料ならカレー辞めて煮物にする。

    • 0
    • 21/11/15 18:18:35

    うちはいつもじゃがいも入れないよ。

    • 0
    • 21/11/15 18:17:51

    かぶって煮込むとおいしいよね
    やってみてよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ