急上昇
山手線
幼稚園入園決まって、入園金はらってから
辞退されたかいますか?
コロナで園内はいれなくて、たまにある園とは別にある体育館での親子での体操のみと園庭の遊具ですこしあそべるだけでした。
入園決まってからの園内にはいれ先生たちの親子教室に参加ができるようにあれ?っとおもうことにきづき、プレ幼稚園にかよってた家のすぐの幼稚園がよかったんじゃないか後悔するようになりました。
人気の園で口コミがよかったので安心していたのと、子供が遊具は豪華なのでひかれるものがあり、こっちにいきたいと。親子で参加していたのもあったのでそれも子供が選んだ理由でした。
でもよく考える、子供の人数が多い割に先生が少ない。目がとどくのか?とか色々不安になりました。
完全のわたしのリサーチ不足でした。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 山手線
21/11/14 18:58:32
皆さん、
ありがとうございます。
近くのプレいったところは辞退しまいました。
10月からは入園きまった人しか通えてないので
いまは通えていません。
うちから歩いて5分の場所です。
ここでは、子供ひとりのプレでした。
夏まえに子供がオムツがはずれてなく、トイレに行こう。座ろうというのが嫌だったみたいで、
家帰ってから、トイレが嫌だったことを訴えてました。
それで、月1で体育館で小一時間ほど親子で体操の先生がきて一緒に参加していた園を子供が親と行けるからそっちのほうが楽しいとおもったみたいでそっちにいきたいといいだすようになりました。
わたしも、途中手術入院があり、旦那につれていってもらうこともあったので、周りに友達ができず、情報がわからず保育園の口コミサイトをみて口コミがよかったので、子供の意見を優先しました。
返信
2件
No.11 主 山手線
21/11/14 19:07:22
入園きまってから、
園内にはじめてはいったのですが、おもったより小さくて、募集人数よりもたくさん入れているのがきになりました。人クラスおそらく35人以上で先生が2人のようです。
あと、子供が喜びそうな遊具ではあるのですが、
、危なそうで心配になりました。
最近、ニュースで刃物男がでてから、1mちょいしかない柵も心配になりました。
体育館までバスで移動なんかもよく考えたらどうなのかなぁっと。車通りが多い大きな道路が目の前なのもきになりました。
過保護なのも充分わかっています。
アドバイスしていただけたら助かります。
返信
1件
No.15 主 山手線
21/11/14 20:48:08
>>14
他学年は、
クラスわけてたので、
単純に三年保育でのクラスを足して
定員より多くいました。
あと、コロナなのに、他の兄弟をつれてこないでくださいと書いてあるのに、上の子や下の子をつれてきてる人が多くて密になっていたのでそこもきになりました。
書いてあることをまもれないというか、、
きにしすぎですかね?
願書のときに、
お金を持参するように書かれていたので、
はじめてしったのですが、パーカーやシーズンでくるひともちらほら。
こどもだけのプレの幼稚園の面接はきれいめでおねがいしますといわれていたので、ここをけってしまいましたが、ここのほうがよかったのかなと。
返信
No.16 主 山手線
21/11/14 20:49:47
皆さんが言うように、まず辞退した幼稚園が入園募集かけてるのかによりますよね。
アドバイスたくさんありがとうございます。
返信