「友人全員失った」元“反ワクチン”派の女性が語る陰謀論の代償と後悔

  • ニュース全般
    • 47
    • 紀州鉄道線
      21/11/16 06:10:31

    >>10 >>28 >>36
    ヤフーニュースに実際の母子手帳の画像が載ってるよ。
    それにはMR1回、HPV1回の記録がある。3回とかは打ってない。
    多分白紙の母子手帳を見せられたのはこどもの頃で、その後お父さんが予防接種何も打ってないのに気づいて母子手帳をとりあげたんじゃないかな。MRも定期接種欄ではなくその他の欄に書いてあったのは時期を過ぎてたからだと思う。HPVと同時接種でまとめたのかもしれない。予防接種だと気付かなかったのは事前にお父さんが病院に事情を説明して予防接種であることを本人に伏せてたのかもしれないし、本人も打ったことがないからなんだか分からないまま接種したとかかもしれないし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ